3時のおやつに食べた

f:id:siawasedaifuku:20210614175750j:plain

2層のクリームチーズタルトと言うやつを300円で買いました。久しぶりにスーパーでケーキ買ったけど、不二家のケーキより安いのに美味しいね!不二家のケーキは高いのに甘いだけで美味しくない…。見た目はすごく綺麗なんだけどさ。スーパーのケーキは少し安っぽくて地味なのが多いけど味はイケてたりします。

このケーキはクマさんのイラストのパッケージだったので、開封前の方が美味しそうに見えて、開封後に撮影して、しまった…と思いました(^_^;)まあ味は良かったので、見た目は地味でも大満足です。上半分はレアチーズケーキですが、下半分はベイクドチーズケーキでした。濃厚で甘さ控えめ。なかなか美味しかった。

サイズも大き目なのに300円とは良心的な価格設定。しかもこのケーキの良いところは保存料・合成着色料不使用なんです。お子様にも安心して食べさせられますね!不二家のケーキより体に良さそうな味がしました。不二家をディスり過ぎですか?だってまずいんだもん!見た目だけで味がイマイチだからガッカリ…。

不二家のケーキなんて絶対に保存料・合成着色料ギトギトに使われてるよ?見た目より健康に気を使う人には向いてない。お子様もあんなに甘くてギトギトだと嫌がりそう(^_^;)見た目だけは良いんだけどね…。写真は映えるんだけど、味より見た目なのが嫌です。でも見た目に釣られて、ついつい買ってしまう私がいる。

しかし食べた後に思ってたのと違う!って言うショックが酷くて、もう買うのやめよう…と思うのに、同じ過ちを繰り返してます(>_<)新商品が出てると、あれは美味しいかも?とか思ってしまって、買ってしまうんです。ちなみにごく稀に美味しいのもありました。北海道マスカルポーネの本格ティラミスってケーキ。

あれは普通に美味しかった。不二家のケーキ食べて、美味しい!と初めて感じたのがそれでしたね。まあ毎回違うの買ってしまうから、リピーターにはなってないけど、毎月新商品が並んでるので、手を出してしまいます(^_^;)意外とシンプルでオーソドックスなケーキの方が美味しいとか言うのが実際のところですけど。

あとコンビニのケーキは大体、美味しい。不二家のケーキみたいに甘過ぎない。ただコンビニのケーキも見た目をパッケージで誤魔化してる感はスーパーのケーキと似てる。安くても美味しくする為だと思うけど、コンビニはスーパーより割高です。小さいのに結構高い。だからやっぱりスーパーのケーキが1番良いなぁ。

そう言えば大晦日にスーパーに行ったら、チョコレートケーキの美味しそうなやつが半額になってて、定価が600円くらいだから、それでも300円くらいしてたんだけど、悩みに悩んで買わずに帰ったんだ。そして新年明けてから、1月2日にスーパーが開くので、行ったらなくなってて、仕入れてくれる事もなかった…。

多分600円のケーキってコンビニでは普通だけど、スーパーでは割高に感じられるから、買う人がいなくて売れ残ってしまったんだろなぁ。大晦日に買っておけば良かった…。300円なら手が出ない値段ではなかったのに、なぜ買わなかったんだ!私は…(^_^;)食べられなかったから余計に食べたくて夢にまで出てくるよ?

晦日に行ったのは年越し蕎麦を買いに行ったんだけどね。いつもの安い蕎麦が1個も置いてなくて高い蕎麦だけ置いてて、足元見てるな…ってスーパーの人を恨みました。1月2日には安い蕎麦置いてたけど。わざと高い蕎麦しか置かなかったの?大晦日なら高くても売れますからね。早めに買い置きしときゃ良かったわ。