最近始めたゲームだよ

f:id:siawasedaifuku:20201227224250p:plain

リリスが不細工過ぎてビックリ(^_^;)リリスは絶世の美女でしょ!主人公のアダムは頭身画の立ち絵はオッサンなのに、バトル画面のミニキャラは意外とイケメンです。だからリリスのミニキャラが出て来たら可愛いかも?リリスが出て来るの楽しみだわ。意外と知らない人が多いですが、アダムの最初の妻はリリスです。アダムが子作りしたがらないので、ルシフェルと浮気したのだとか。

ルシフェルは天界のエリート天使だったので、怒り狂った神様はルシフェルじゃなくてリリスの足をちょちょぎって、魔界にポイって捨てたのを知ったルシフェルがブチギレモードで天使辞める!って言って、天使の名前であるエルを捨ててルシファーと名乗るようになり、魔界に堕とされたリリスと一緒に暮らし始めたってストーリーだったと思います。リリス悪くないやん?と思った。

リリスがルシファーの妻だと言うのはみんな知ってるけど、なんか悪魔のリリスが元々アダムの妻だとバレたら困るのか知りませんが、隠されてるっぽい気がします。あとルシファーが元天使って知らない人も意外と多い。日本人はキリスト教じゃないから知らないだけかもね?私はキリスト教に興味があって少しだけ調べたけど神がキモ過ぎて好きになれませんでした。ルシファー推し!

f:id:siawasedaifuku:20201227225147p:plain

これがバトル画面です。結構頭を使って配置しないと勝てないゲームなんだけど、レベル上げし過ぎたっぽくて適当にやってても勝てる(^^;)最初の頃はキツかったのでレベル上げをしてから進めてみたらこうなります。って言っても1週間かそこらですけどね?一週間ログボ回収とコールドクエやってレベルアップを繰り返してました。大体上がったから進めるか!と思ったら上げ過ぎた(><)

ちなみにログボ回収とゴールドクエだけなら5分以内で終了します。一週間それを繰り返せば行き詰まっても先に進めるよ?ほとんどのゲームでこのやり方は使えるので無課金で進めたい人はやってみてね!それでも無理な時は1ヶ月くらいログボ貯めてから、ガチャを一気に回すってやり方もあるよ?これで大体2万課金したくらいかな?大体良いキャラが当たって先に進めるようになります。

それでもダメな時はログボ回収しながら様子を見て2ヶ月くらいまでは粘ってからアンインストールかな?まあ最近は2ヶ月経つ前に消す事も増えたけど、2ヶ月もやって良いのが出ない…って事は、かなりエグイ設定のゲームなので、やめた方が良いと思います(^_^;)1日5分でも2ヶ月で300分だから、6時間も無駄にしてるわ。どこで辞めるかはご自身の判断に委ねます。2ヶ月くらいが潮時…。

f:id:siawasedaifuku:20201227230133j:plain

あとこれは今日イライラしててコンビニで買って来て食べたスイーツ。クリスマスのスイーツがまだ残っててビックリした(^_^;)この前、玄関で落としたケーキはなくなってたけど、1個600円もして直径10cmくらいのちっさなホールケーキ。大体カットケーキ2個分くらい?落としたから壊れたけど、めちゃくちゃ食べづらくて、フォークで持ち上げてもボロボロ溢れて、服に付きまくった。

彼氏の前では食べられないケーキですね。12月25日に親戚のおばちゃんから電話がかかって来て、◯◯ちゃんメリークリスマス!ケーキ食べた?とか言われたので、コンビニで600円の小さなケーキ買って来て朝ごはんに食べたよ?と答えると、600円もするん?高いなぁ!と言うので、ホールケーキだから安いよ?カットケーキよりは高いけど、多分これは有名なパティシエが作ってる。

コンビニのスイーツは下手なケーキ屋さんより美味しいから、不二家より味は上です(^^;)普段から売ってるスフレプリンはファミマの人気No. 1スイーツらしいけど、今回初めて食べたが、クリスマス限定のケーキより美味しかった。クリスマス限定のは今だけだから買ったんだけど、案外いつでも食べられるケーキの方が美味しいと言う。て言うか人気No. 1の時点でまずいわけがない(><)