一足早く、クリスマス

f:id:siawasedaifuku:20201220115111j:plain

クリスマス本番は出かける予定なので、スーパーには行かないと思うけど、スーパーにもクリスマス限定の商品が増えてます。サンタやツリーをイメージしたパフェ?みたいなのがあったので買った。サンタの方がツリーのより100円高い(^_^;)ツリーの方は普通のティラミスとかと同じ値段です。まあ飾り付けの手間を考えたら妥当な値段か。結構しっかりしてて、持ち帰る時も崩れない。

実はサンタがこけてしまってたので、ヤバい…崩れたかな?と思ったのに、全然崩れてないから、流石スーパーのケーキだ!と思いました。ケーキ屋さんのケーキだとこけたらアウトです。写真撮ってないのに崩れたら涙がちょちょぎれる。まあ何とか誤魔化して撮るけどさ(^_^;)今年のケーキはどうしよう?不二家のケーキは去年食べたからなぁ。今年は奮発して高いケーキにしようかな?

こう言う楽しい日記書いてると、苦労してないとか贅沢し過ぎだとかイヤミタラタラ言われるので、楽しい日記は書きたくないんです。とにかく周りの連中は人が楽しそうにしてると気に入らないので、苦しめて傷つけて不幸にしたくてウズウズしてます。まず警察がそうなので国家権力で障害者に暴行を加えて、その罪を揉み消してゲラゲラ笑いながら税金泥棒して酒飲んで騒いでます。

f:id:siawasedaifuku:20201220120026p:plain

ソードマスターはインストールして2日目にして早くも飽きてます(^_^;)何も面白いと感じない。チュートリアルで出て来た子は騎士団の幹部の娘?みたいな感じで、その幹部から嵌められて、主人公は毒を受けたけど、それでも戦ってる?みたいな感じですが、毒受けてるのになんでそんな元気なのよ?とツッコミどころ満載。このシナリオ書いた奴、病気とかになった事ないの?バカなの?

確かに火事場のクソ力は存在してて、一時的に元気に振る舞う事は可能ですが、一瞬だけなのでこんな長時間ずっと火事場のクソ力が発動してるのは、ヤバい薬でイッちゃってる人だけでは?その毒がヤバい薬みたいなもんでラリってんの?ぶっちゃけ主人公が強過ぎて、後ろにいる仲間必要あんの?的なバランスの悪さ(^_^;)ワンマンチームで主人公だけ俺強ぇーーー!!する話は嫌いだ。

流石にステージ50で行き詰まったけど、まあ明日には突破出来るやろね。適当にデイリーとかやって強化したら行けるでしょ?今日のデイリーは終わってるから明日になればまた強化出来る。構成を考えてバランス良く布陣組んだりして突破する方が好き。ヒーラーとか★3のせいか回復量少な過ぎていてもいなくてもどうでも良い存在だし、★3の前衛を入れても主人公より先に倒されます。

f:id:siawasedaifuku:20201220121133p:plain

確定ガチャで引いた★5のアテナは火力は高いみたいだけど、撃たれ弱くてすぐに死ぬから強いと感じない。前衛いるのに後衛が先に死ぬって意味わからん。まあそう言うスキルがあるゲームもあるけどさ。こんな序盤からそんなスキル持ったボス出すなよ?なんか主人公以外に経験値アイテム使うのが無駄に思えて来た。最初は全キャラ平等に育ててたんだけど、あまりにも役に立たない。

あっ、三枚目のスクショはプラエデのトナカイのキャラです。露出度の高い寒そうな服で、雪の降る夜中にソリを引かされて虐待受けてる(^_^;)本当に酷い主人公だな。死ねや?と思いました。こんなデザインでハァハァして喜んでるキモヲタも死ね!なんで世の中にはこんな頭のおかしな連中しかいないんだ?警察も医者も看護師もカウンセラーもケースワーカーも全員頭がおかし過ぎる!

虐待推奨派が多過ぎて鬼滅の刃みたいな餓死寸前で苦しんでる妹を狭い箱に入れて虐待してる炭次郎のような頭のおかしなサイコパス兄が良い人とか言われるんだな。みんな死ねや?お前ら全員クズだから!死んで当然のゴミカスキチガイ!だからコロナでみんな死ね!生きてるだけで迷惑!早く死ね!みんな死ね!滅亡しろ!いじめと虐待が楽しみで生きてる偽善者は、生きる価値なし!