お腹いっぱいになった

シチュー食べたけど焦げて苦くて不味かった。朝から何も食べてなかったから。今日はとりあえずユニゾンスクエアガーデンのCD聴いてます。アレクサンドロスとセカイノオワリは聴き過ぎて飽きた(^_^;)3月はCD2種類も買ったからね。どちらも2枚組で3300円だから安いです。でも生活困窮者の私には6600円の出費は痛いけど。それでも買った理由?好きな音楽は心を癒せるからさ?飽きてもまた日にち経ったら聴けるし。

YouTubeでも音楽は聴けるのですが、YouTubeで聴くと他の用事が出来なくなるので、CDの方が良いのですよ。他の用事と言うのはブログも含まれるので、スマホが使えない状態にならないCDは有難い存在。もちろんCD持ってない音楽はYouTubeで聴いてますよ?CDなんておばちゃん臭いものは今どきの若者は買わないのかな?ドロスのCD買ったらポスターもらえたけど。ポスターが欲しくて買ったわけではないけど良いね!

あのポスターまだどこにも貼ってない(^_^;)そもそもポスターを貼ると言う習慣がなくて、どこに貼れば良いのかすらわからない。親から19年間も虐待を受け続けて青春時代を無駄に過ごしたので、好きなバンドなんかなかったのよ…。親が好きだったオフコースを聴いてて、20代の頃に好きなバンドとかある?と聞かれた際にオフコースと言ったら40代みたいな趣味だな…とドン引きされたけど、親の趣味だからそうなるよね。

ちょうど私が産まれた頃に全盛期だったバンドだからね。当時20歳の私がハマるとしたらSMAPとかスピッツとかその辺りかしら?それくらいしか思い浮かばない(^_^;)あっ、surfaceは好きでした。ショムニのテーマソングとか聴いてハマった。あとはポルノグラフィティとか?ただそれを聴いてた頃に虐待を受けていたせいで、場合によってはフラッシュバックするから聴きたいと思えない。ポルノグラフィティはダメです。

私が音楽に詳しくなった理由はラジオを聴いてたからです。特に好きだった番組がスクールオブロックでした。当時とーやま校長と言う情緒不安定だけど、純粋で真っ直ぐな男がMCやっててお笑い芸人のようですが、彼女いないのをこき下ろされるネタが多くて、それは不快で聞いてて嫌でした(^_^;)ただいじめ問題や虐待の話になった際のとーやま校長は神だったと思います。だからセカオワの深瀬君もとーやま校長の味方。

深瀬君はラジオだとオッさんみたいな喋り方なんですが、歌声だけなら女性をメロメロにさせてしまいそうな綺麗な高音ですよね。えっ…このオッさんみたいなダミ声の人が深瀬君なの?って最初はビックリしたわ(^_^;)でもまあオフコース小田和正もそうだから別に不思議ではないか。歌う時と喋る時で声質が違い過ぎる!個人的に小田和正と深瀬君は同系統だと思ってます。他人に全然違う!と言われたけど私はそう思う。

囁くような優しい語り口が似てますよね?まあ声質自体はRADWIMPS野田洋次郎と似てる気もします。セカオワとRADも同系統だよね。個人的にオフコースも同系統だと思ってるけど、違う!って怒られるからこのくらいにしとくわ。オフコースはどっちかって言うと万人ウケ狙いで毒が少ないからかもね。歌い方の話をしてるんです。歌詞もよく聴くとオフコースも毒はあるよ?スピッツの方が毒は強いかもしれないが。

猛毒なのがRADなので、セカオワの毒なんてまだまだ生ぬるいわ!と思ってます。一番好きなのはもちろんRADですよ?わかんねぇ奴には永遠に歌詞の意味はわからんだろが。RADも万人ウケ狙いの歌詞は書けるには書けるんだけど、前前前世みたいな毒のない歌詞はぶっちゃけどうでも良い。あの辺の爽やか路線は悪いとは言わないけど好きではない。RADっぽくないし、ロックは型破りで周りに理解されなくてナンボです。

RAD嫌いwwwって言われても、はぁ?そうですか…。と言って、お前みたいなクズにわかるわけねぇだろ?と心の底で思うだけでおしまいですね。腹が立つ事もない。だって野田洋次郎はわざとそうしてるからさ?わかる人にしかわからないメッセージが込められてるから好きなんだよ。自殺未遂した事ある人にしかわからない事を歌詞に盛り込んでるから。あれ?もしや…野田洋次郎も自殺未遂経験者?とか思ったりもする。

あいみょんの生きていたんだよなは、ぶっちゃけ傍観者の視点なので、ちょっと違うんだよなぁ。まあ野田洋次郎のお気に入りの歌手なので私も嫌いではありませんが、あいみょんはおそらく自殺未遂経験はありません。常に傍観者の目線で歌詞が書かれてるのもわざとかもしれませんが、飛び降りる瞬間に勇気は振り絞りません。ここだけは絶対譲れない。勇気なんか必要ないんだよ?死ぬ事は希望だから怖いとか思わない。