足の付け根が痛いです

f:id:siawasedaifuku:20210331230511p:plain

闇蛇羅の誕生日はエイプリル・フールなんだな。嘘はつかない主義だから、エイプリル・フールに嘘ついた事はないです(^_^;)毎年4月1日は変なネット記事が出るけど、真に受ける人もいるから悪ふざけはやめて欲しい。私は真に受ける人ですよ?事実は小説より奇なりって言うし、嘘みたいなニュースが実際に流れたりするから、本当にあったのか?と思ってしまうんです。

エイプリル・フールは人を傷付ける嘘はついてはいけないってルールがあるみたいだけど、結婚しました。とか言うのも、本当に結婚したと思うから辞めて欲しいです。特に私みたいに記憶が消えない障害がある人は嘘を永遠に記憶してしまって、それが真実だと思い込んでしまう可能性もある。ネットの記事を適当に読み漁って記憶してる内容が、たくさんあるからね(^_^;)

お花見の時に他の人たちが適当な事を喋ってたけど、その内容も細かく記憶してて何十年後だろうが思い出せてしまう障害なんですよ?お前らに私の障害の苦しみなんか1mmも理解できないだろうけど、お前らがついた嘘を私は永遠に忘れないし、私の障害を軽く見て馬鹿にして見下して暴行を繰り返してゲラゲラ笑った警察と医者と看護師と社協のついた嘘も記憶してる。

f:id:siawasedaifuku:20210331231846p:plain

パズにゃんは1日1回は絶対にやっとかないと、ハローキティコラボのキティちゃんのおもちゃが手に入らなくなってしまうので、1回だけクリアしたらなんか別のイベントで体力無限30分とか始まってしまって、やらないともったいない気がして少しやったけど、この時間制限のあるアイテム嫌いです(^_^;)今は疲れてるから1回しかしたくないのに、やらされてる感がしんどい。

まあ3回クリアしたところで辞めました。このままやり続けてたら何時間もやり続ける羽目になる。クリアしたらまた体力無限が手に入って、無限ループで何時間もやらされた事が過去に何度かあります(^_^;)下手な人はそんな事態には陥らないだろうけど、上手い人がやるとそうなりがちなので、危険極まりないトラップですよ?時は金なりって言うんだから縛り付けんな!

やりたい時に使えるアイテムの方が有難いけど、海外製のゲームにこの手の時間制限のあるアイテムが多いと感じる。リリーのガーデニングもそうだし、プロジェクトメイクオーバーもそうだし、日本製のゲームではあまりそう言うのはないから、日本製の方がやりやすいのかもね。剣が刻は多分日本製だから安心してやれる。海外製のゲームだったらビックリするけど(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20210401212048p:plain

この日記を書いてる途中で眠くなってしまい、下書き保存して朝になってからシャワー浴びて、それから続きを書こうとしたんですが、しんどくて二度寝してしまいまして、気が付いたら夕方になってました(^_^;)その後、但馬牛を使ってハヤシライスも作ったけど、煮込みが足りなかったので、水っぽいから残りを更に煮込んでたので、一応写真は撮ったけど載せるべきか。

まだ1日目なので困らないですが、麦茶のお茶パックがあと3個しかないので、3日でなくなってしまうと思います。補充する予定がうっかり忘れてました(^_^;)お茶パックがなくなったらお湯しか飲めなくなります。カフェオレスティックもあるけど、胃薬とか飲むのはカフェオレよりお湯の方が良いですね。お湯って言うか冷めてしまえば水ですけど。少しずつ沸かしますが。

お鍋で500mlくらい沸かして150mlをカフェオレに使い、350mlは水のまま飲む感じですかね。最初にここに引っ越して来た頃はそんな感じで水分補給してました。別に可哀想じゃないやん?と言われるのもわかってますが、バスしか交通手段がないのにフリーパスを買う為に必要な障害者手帳がありません。顔写真撮らないとダメだけど、写真撮る場所も近所にないです。