何よりもご馳走だった

f:id:siawasedaifuku:20210331204850j:plain

竹田城跡のバス停は観光客専用バスしかないので、徒歩で帰る事にしたけどトイレの横に自販機あったから水分補給した。なんかよく見たらペットボトルに自分と観光客が映り込んでしまってるわ(^_^;)まあ良いか。これくらいならプライバシー侵害にはなるまい。気を付けてても写ってしまう時は写ってしまうものだよ。本当に観光客がいたんだ?って証拠にもなりますね。

ここからマップ機能で竹田駅を検索したけど、めっちゃ遠回りなルートしか出て来なくて、最短ルートはこっちじゃない?って思った坂道を降りてる途中にタクシー運転手に声をかけられる。お姉さん、駅まで行くの?と尋ねられたけど、そうだけどタクシーに乗る余裕ないからって断ると、あっ!そう?と言うと、さっさと去って行く。正直、体は限界に達してたけどね。

私は障害等級2級だから、タクシーチケットとか言うのが役所で年間6000円分もらえるんだけど、面倒だしもらってなかった。あったとしても使わないので持ち歩かないわ(^_^;)年間6000円分だけってショボくない?そんなの渡されて支援しましたアピールしてないで騙し取った18万を全額返してくれた方が嬉しいわ。て言うか無制限でタクシーに乗れるチケットくれよ?

f:id:siawasedaifuku:20210331210125j:plain

自販機のペットボトル2本飲んだけど、他には何も食べてなくて下山してすぐにバスが来た。15時のバスにピッタリの時間に間に合ったのは奇跡だと思う。もう無理かも…って諦めかけてたけど、マップ機能のナビを無視して最短ルートをカンで進んで正解だった。あれもしナビの通りに降りてたら間に合わなかったと思う。本当は竹田でゆっくり食事したかったんだけど。

いつものファミレスでドリンク無料チケット使って、チーズオムライスドリア650円を単品注文。なんか月末だからいつもより早くお店を閉めるとかで、お会計も先払いでした(^_^;)月末に来たの初めてだっけ?こんな事、今までにない経験でした。お腹ペコペコだからなんでも美味しいよ。カロリーが高そうだけど、今日1日で2万歩くらいは歩いてると思うから大丈夫やろ?

18時半のバスに乗って19時帰宅しました。もう慣れっこになってしまって、少し離れたバス停から自宅までスマホのマップ機能なしでも帰れるようになってる。今回で18時半のバスに乗るのは3回目だからな。と言うか2回目でもう道はわかってて、あっこの家は見覚えがある!とかわかる自分すごいなと思いました。暗闇に街灯で浮かび上がる民家の形を全て記憶してる。

f:id:siawasedaifuku:20210331211644j:plain

欲しかったベベダヤンのお財布を買いました。パン屋さん今年の新作かも?初めて見る柄だったのでずっと気になってて、同じ柄のカバンもあるからそれも気になってた。でも金銭的にあれこれ買う余裕はなくて、財布が一番高いんだけど、今日は天赦日と一粒万倍日と寅の日の3つが重なってる超ラッキーデーだから、お財布を買うと金運が上がるんだってさ?ゲン担ぎ。

ちなみにこの前買ったエドウィンのカバンより、ベベダヤンのカバンの方がお高いです(^_^;)小さめのカバンなら安いんだけど、私は大きめのカバンの方が好き♪ラピュタのパズーみたいなショルダーバッグを今は使ってるわけですが、こう言うデザインがめっちゃ好きなんです。ベベダヤンは機能性より見た目重視な感じのカバンだからね。自分で荷物を持たない女用かな?

ベベダヤン買う女って苦労してなさそうだもんなぁ。ヤリマンクソビッチが好きそうでしょ?ああヤリマンクソビッチはルイ・ヴィトンの方が好きか(^_^;)私はルイ・ヴィトンには全く興味はございません。好きなものに一貫性がないのは多重人格障害だからだけど、これも親の度重なる虐待のせいなので、私のせいではない。もう私のせいにして開き直るのやめてくれない?