証拠写真も載せとくわ

f:id:siawasedaifuku:20210323142530p:plain

今日はゲームもほぼやってないし、スマホはブログ書く為に少し触りましたが、ほとんど触らずに家事とか忙しくやってて、天気も良いから洗濯物がよく乾く。わざと14時半のバスまで待つ事にしたんだ。帰りのバスが15時半のしかないから悩んでたけど、神社に停まらないバスなら18時半まである。温泉が終点だけど徒歩15分くらいなら何とかなる。実はバスは1日5本か?

スーパーは夕方の方が安くなるし、18時頃に買い物してバスに乗れば行ける!スーパーの横にもバス停はあるので、そこで最終バスの時間を確認したら大丈夫じゃないかな?と思って、計画を練っていたんですが、昨日買ったセカオワのCD聴きながら家事やってたら捗ったわ。好きな曲を聴いてるとヤル気も湧いてくる。テレビやラジオだと聴きたくない曲も流れるからね。

私が前にバスが1日3本しかないと言っていた理由は、イオン行きが3本しかないって意味であって、温泉行きはあるわけですよ。朝のバスはイオンには停まりません。イオンまだ開いてないし、おそらく通勤通学用だと思うので、駅や高校の前とかには停まるっぽい。で、最終バスは温泉行きの18時半のやつってわけさ。最終バスに間に合えば徒歩で家まで帰る事は可能だ。

f:id:siawasedaifuku:20210323145117p:plain

朝のバスは早朝6時半だっけな?7時半に駅に着くと思うけど、駅からイオンまで歩いて20分くらい?そしてイオンどころかスーパーも開いてません。イオンもスーパーも9時開店なので(^_^;)だからそのバスはないものとして、乗る気ナッシングだからカウントしてなかった。そして最終バスの18時半なんですが、1日の運行が12時間で5本って時点でヤバいってわかります?

まあ田舎だから仕方ないって言われそうだけど、お年寄りはバスしか交通手段がない人も多いわけですし、土日祝も運行すべきだろ?と腹立ってしょうがない。土日祝は休日手当出さないと運転手雇えないからか?土日はどこにも行く宛がなくて、温泉しか近所にないような山奥の田舎村に住んでますが、若い人は絶対に嫌がりそう(^_^;)私は何とか生活してるけど辛いわ…。

今はまだ涼しいから良いけど、夏になると暑くなるからスーパーでお肉とかアイスとか買えないじゃない?今だって冷凍食品買うのは躊躇ってるよ。お肉とかアイスは全く買ってません。慣れて来たら買えなくもないかもしれないけど、密閉出来るクーラーボックスがいるね。今使ってる買い物バッグではお肉やアイスを買うのは怖いです(^_^;)スクショは昔撮ったやつ適当。

f:id:siawasedaifuku:20210323145229p:plain

引っ越しに向いてない不成就日に退院したからね。何もかも上手く行かないと感じるよ。布団カバーも新しいの欲しいし、絨毯も20年前の住人が敷いたやつなので、小汚い部分があるから新しくしたいけど、我慢するしかないのかな。買ったところで次の引っ越しで大変なだけだしね。古い家具に子供がシールを貼ってるので、シール剥がしスプレーも買って来ないとなぁ。

ドラえもんドラゴンボールビックリマンのシールなど、一昔前の子供が貼ったのだろうって思うような古臭い印象を受けるシールが貼られています。私と同世代の人が子供の頃に貼ったのだろう。親はおそらく私の親と同世代の団塊の世代だと思われる。家具は何万もしそうな高そうなのが多いし、バブル世代だと言うのは見てすぐにわかる。虐待推奨派の世代だけど。

イオンに着いてトイレに行くと女子高生が鏡の前で髪をセットしててイラッと来ました。この時間帯に来ると、女子高生がトイレ占領してるからストレスが溜まる。お前らの家じゃねぇんだよ?と言いたくなるわ!甘やかされて育った世代だから今の10代は好きになれない。団塊の世代の孫だから、私の世代は上からも下からもストレスを与えられて一番しんどい世代だよ。