メガネを新調しました

f:id:siawasedaifuku:20210315163936j:plain

レンズは前のメガネのを持って行ったけど、レンズだけで3万くらいします(^_^;)クオリティーの低いレンズは2万だけど、歪んで見えるから歩く時や階段でかなり怖い…。一番良いレンズは4万ですが、間を取って3万のレンズにした理由は、クオリティーは4万のとほぼ同等で、分厚さが1mm減るだけだと聞いて、7mmと8mmってほとんど変わらないから妥協して3万に。

毒親がいたら2万のレンズにしろ!と言うだろうね。て言うかいつもそう言われて一番安いレンズにしてたけど、歪んで見えるから長時間メガネかけると目が疲れるし、4万のは流石に高過ぎて嫌だけど、1万増えるだけで劇的に見えやすくなるなら、3万のレンズの方が良くない?まあ毒親がかけるわけじゃないし、娘の目が充血して痛がってても毒親は心配すらしません。

あとフレームもクソダサイのを我慢して選ばさせられます。例えば1万5千円のクソダサイフレームと1万8千円のオシャレなフレームがあったら、私ならオシャレなフレームを選ぶけど、毒親は私がどんなに恥ずかしくて嫌な気分になっても良いからクソダサイフレームを選ぶ。かけてるだけでストレス感じて目が痛くなる上、デザインも気に入らないメガネを大事にするか?

f:id:siawasedaifuku:20210315164745j:plain

ケンタッキーもお土産に買いました。荷物が多いのに神社に停まらないバスに乗ってしまって温泉で降ろされた。温泉から歩いて大体1kmちょいくらい?大体、実家から中学校くらいの距離だと思います。荷物が少なければ余裕ですが、両手にダンベル持ってる状態で15分歩くのは、今の私にはハードなトレーニング(^_^;)ますます毒親に対する恨みが増幅する。早く死ねや?

大体、山東町はバスの時刻表がわかりづら過ぎる!停まる駅と停まらない駅があったり、回るルートが違ったりして、前回も全然違うところに行ってしまって、折り返しのバスだったのでイオンまで引き返したわ。障害者はフリーパスだから良いけど、一般人なら無駄にバス代を請求されてイライラしそう。まだ2回しか乗ってないけど、行きは良い良い帰りは怖いですよ?

こんな近所に温泉があるなら一度行ってみたいわ。徒歩でも荷物さえなけりゃ余裕で通える距離だからさ?『よふど』って書いて『ようど』と読むようです。親戚の叔母ちゃんの名前『ゆふ子』と書いて『ゆう子』と読むのと同じやな。歴史的仮名遣い?ちょうちょうをてふてふって書くって聞いた事があるわ。うるさくてうっとおしい叔母ちゃんだけど悪い人ではないよ。

f:id:siawasedaifuku:20210315165613j:plain

ケンタッキーまだ開封してないから、開封したら皿に盛り付けてまた撮影するかも?とりあえず帰ってすぐに冷蔵庫の中に食品を入れて、写真撮ったりブログ書いたり忙しかったのよ。明日も散髪の予約をしといたし、ついでに病院にも寄りたいのよね。火曜日は火曜市って言うのでスーパーが安売りするから行きたい。まだ冷蔵庫はスカスカだからパンパンにしたいのよ。

毒親のせいで食事もロクに摂れなくて苦しんだ記憶があるから、冷蔵庫が空っぽだとストレス感じます。パンパンになってるとストレスが減って過食もなくなるはず。現在、過食症気味なのは飢餓状態を恐れて脳がもっと食べろ!と命令を出してるっぽい(^_^;)まあ私はもっと食べたい!って脳が命令してもシカト出来る。脳のスルースキル磨いてるから。正気を保ててるよ?

ぶっちゃけあれだけ酷い虐待をされてて、こんなまともに育ってる時点で奇跡に近い。凶悪犯罪に手を染めてもおかしくないほど、毒親は酷い虐待を繰り返してるのに、前科1犯もない私は優等生過ぎるわ。でも刑務所より酷い病院で虐待を受けてますけどね?何も悪い事してないのに犯罪者扱いされて、効きもしない薬を飲まされて、何も楽しくない人生を送らされてます。