クマの福袋を開封した

f:id:siawasedaifuku:20201228181524j:plain

イオンで売ってる3000円の福袋にクマグッズが色々入ってたので、お得だなぁと思いました。最近の福袋は中身を表記してあるんですね(^_^;)クマの服は前にしまむらで買ってたけど、お気に入りなのでもう1着欲しくなりました。柄は微妙にしまむらとは違います。しまむらでは上だけで1260円とかでしたかね?それでも安いと思って買った。ぬくぬくだし、乾きやすくて、洗濯もラクです。

クマの上下セットとブランケットだけで3000円の価値があるのに靴下とマスクまで付いてる!しかも福袋が布製なので、買い物バッグとしても使える!6点セットでこのお値段はお買い得だなと思って、福引券もゲットしようと思ってたら、イオンは福引券対象外でした(^_^;)イオンの福引なのにイオンは対象外ってどう言う事?って言うか前にも似たような事、言われてショック受けたなぁ。

その後はお店の人に、ここの売り場は福引券対象外ですか?と尋ねてもはぁ?どう言う意味ですか?とか言われるので、福引券もらえますか?って意味です。と答えると福引券はやってません。って答えるみたいなのを何度か繰り返し、最終的にはミーツミーとか言う100円均一で1500円分買って福引券3枚ゲットしようとしたら、ギリギリで1500円超えてなくて、レジで焦りました(>_<)

f:id:siawasedaifuku:20201228184006j:plain

とりあえず時計がなくて困ってるので、掛け時計を300円で買ったら、電池何本いるのかわからなくて、レジでこれって電池何本いりますか?あと単三ですか?って尋ねたんですが、少し箱を調べて他の店員と相談した後に単三1本ですね!と言ったので、慌ててレジのそばの単三電池を買ったのに帰って電池入れようとしたら、入らなかった(^_^;)これ単四1本じゃないの?店員のミスだな…。

明日は大掃除だからおばあちゃんの家の物は大体、破棄してもらう予定なんですが、今時あまり見かけないカセットも聴けるラジカセがあったけど、壊れててちゃんとCD聴けないので、前回の大掃除の際に破棄して?と言ったのにまだ使えるんちゃう?と言うのでCDかけたら使えたからそのままになってたけど、昨日もう一度使おうとしたら、同じところで止まって戻ってを繰り返します。

呪いのラジカセかよ!と思って怖くなったので、やはり破棄してもらおうと思います。あとポットと急須を置く台とかおばあちゃんが愛用してたのも綺麗だなと思ったんだけど、使わないのでやはり破棄してもらおうかな?使わない物はあるだけで邪魔なので、使う物以外は処分してと言うつもりです。前回は言う通りにしたけど、今回は私の意見を聞いてくださいと強めに言う事にする。

f:id:siawasedaifuku:20201228182813j:plain

この鬼のお面とかも私の好みじゃないのに、これは良いやつだから置いとこう!とか言われて、いらないよ…と思ったから、これも処分してもらいます!我慢してたらどんどんあちらのペースで話を進められて、ちっとも私の意思が尊重されないので、私の気持ちを強い口調で伝える。大人しくて良い子にしてたら足元見られて、酷い目に遭っても、私のせいにされて苦しむだけだから…。

もう言う通りにはしない!言う通りにして良かった事は過去に一度もないし、あとアスベストで問題になってる珪藻土のバスマット!これもだいぶ前からいらないと言ってたんだけど、カビが生えてて衛生上良くないのに洗えば使えるwwwと山中がほざくので、洗って干したけどカビ生えてるから使いたくないので、壁に立てかけてたけど、足とかに当たって痛いから、めちゃくちゃ邪魔!

アスベストが含まれてるので、ゴミとして出してはいけないそうで、特別な回収業者の人が来て回収するとかテレビで言ってたので、先生に昨日相談しておきました。こんな危険極まりないアスベストの使われてるカビの生えたバスマットと年越したくないので何とかしてください!って。先生はニュース見ない人なのでアスベストの問題は知らなかったけど、説明したら対処するってさ。