今日こそは美容室に!

f:id:siawasedaifuku:20210317110537j:plain

よく見たらバス停のポール?がトイレの横に立ってました。この前はメガネがなかったから見えなかったんだよ!神社前って駅名?なのになぜトイレ横にあるのかしらね?小屋もベンチもないからわかりづらいし、トイレは無駄に立派だけど(^_^;)どうでも良いけど、このトイレなら神戸にあっても違和感ないクオリティだわ。まあ写真はトイレの向かいにある桜を撮影した。

どうせバスは時間通りに来ないから暇なんですよ。それでもバス停の前にはいた方が良いので、ブログを書きながら待ってるわけです。朝は異様な睡魔に襲われましたが、シャワー浴びて洗濯物干したらスッキリした!今日は天気が良いからベランダに干してます。天気予報も雨は降らないって出てたからね。明日の方が快晴みたいだけど、明日は明日でお布団でも干すか?

最近、平日は毎日バスに乗ってるわ。近所にスーパーすらないから、頻繁にバスに乗る必要がある。と言うか前にいた場所はスーパーが近所にあるせいで、バスに乗らなさ過ぎて、フリーパス代がもったいなかったからな。年間24回はバスに乗らないと元が取れないのに、年間で多分20回未満だったが、この1週間で元は取れると思う。本当に暮らしにくい立地条件の民家。

f:id:siawasedaifuku:20210317111830j:plain

3月31日は天赦日なので、新しい事を始めるのに良い日らしいんだけど、とりあえず竹田にお花見に行こうかな?一昨年4月にお花見に行った時にこのブログを作って載せたんだっけ。あの頃は楽しそうな日記を書こうと努力してたから、施設長から暴言吐かれて嫌がらせされてKたんと引き離されて、花見に行く約束が果たせなかった事は日記には書いてなかったかもね。

台湾料理専門店でタピオカミルクティー飲んだり、天空の城の雲海をイメージした?綿菓子の上にアイスクリーム乗ってるのを屋台で食べたり、なんか如何にもリア充っぽい写真で誤魔化してた気がします(^_^;)いくらニコニコ笑顔で良い子にしてても、親と施設長と警察と医者と看護師とカウンセラーは、私が全て悪いから親が全て正しいので言いなりなって生きろと言う。

脳みそが縮むほど酷い虐待をしてきた親なのに、なぜずっと親の言いなりで生きなきゃならんの?19年間、言う通りにしてても殴られ続けて、そこからも見せかけだけの自由を与えて、実際には親の呪縛で苦しみ続けてたのに、いくら助けを求めてもあなたは苦労してないとか、もっと大変な人がいるからとか言って親を擁護され続けて、親がいなかったら良かったのにと。

f:id:siawasedaifuku:20210317112813p:plain

Kたんの誕生日が3月21日だったので、その日にお花見に行こうって約束してたのに、行けなかったから悔やんでるよ。私はやりたい事を邪魔されるのが大嫌いなんだ!なぜってずっと親から妨害され続けた人生だったからさ?誰かを傷付けたり、人様に迷惑がかからなければ、別に何をしても良いでしょ?だから私は髪を染めたんだよ。悪い子になる!と言う決意を固めた。

ネイルアートも人様には迷惑かけてないでしょ?全ての爪に絵を描いてもらうと7000円かかるようです。一番オススメのコースが4本コースで6000円。親が見たら何でこんなもんに7000円も…って絶句しそうだけどさ。髪染めて切ってもらうのも7000円ですよ?この手の仕事はね、誰でも出来る事じゃないから技術料が高いんですよ?爪なんか凸凹だから絵描くの大変だよ?

さっきバスが竹田城の前を通ったから切なくなりました。窓から竹田城の方を見てただけだけどね。バスの中でブログ書いてると、バスに酔いそうになるわ(^_^;)あと少しでイオンに着くから、まずは美容室に予約なしでも行けるか尋ねて、時間かかるならスシローにまた行こうかな?スシローでストレス解消したら、ご機嫌で過ごせる。それか但馬牛焼肉専門店でも良さげ。