猫のゲームも始めたよ

f:id:siawasedaifuku:20210109234311p:plain

これは前から気になってたんだけど、この手のパズルゲームは最初はサクサク進んで楽しいんだけど、だんだんノルマが厳しくなって来て、行き詰まって進められなくなってくるので、嫌気が差してやめちゃうんですよ(^_^;)今はまだ簡単なのでサクサク進んでるから良いけどね?雪の降る寒い日に猫が突然、玄関の前にやってくるとか言う猫好きには堪らない展開ですが、あり得ませんよ?

あと猫なのになぜ人間の言葉を喋れるんだ?主人公の人間は猫の言葉がわかる特殊能力者か?しかも猫の喋り方が翻訳だからかわかりませんが、可愛げがなさ過ぎて萌えません!あと人間の名前より猫の名前を決めさせて!主人公はどうでも良いけど猫に名前が付けたかった…。最初から勝手に名前が付いてるんですよ?猫が可愛くて始めたけど、猫に名前付けられなくてショック受けた。

普通は猫に名前付けられますよね?猫を育成するゲームなら大概そうですよ?主人公は名前なんかないです(^_^;)基本的に猫は喋りませんし、喋ったとしてもご主人様とか言う程度ですかね?人間の名前なんかどうだって良いんだよ?主人公と猫両方名前が付けられたら良かった。特に自由度などなくて、強制的に猫が増えて行くのも嫌です。好きな猫を選んで飼わせて欲しい。現在3匹です。

f:id:siawasedaifuku:20210109235401p:plain

これは最初の部屋が終わった時に撮ったスクショです。最初は小汚い部屋だけど、パズルをクリアすると少しずつ綺麗になって行きます。て言うかこんなゴージャスな家具は高いと思うけど?キャットタワーもあんなデカいやつだと万単位すると思います(^^;)猫用の部屋だと思えないほどインテリアが高そう(><)爪でガリガリされたらどうするんですかね?ソファーとかボロボロにされる。

このスクショの時点では猫は2匹しかいませんが、次のステージで3匹目が手に入りました。こことは別の部屋に変わります。キャットタワーにいるトラ猫は猫のお医者さんとか言ってて、最初にやって来たハチワレ猫が病気だから薬を飲ませるとか言ってたけど、トラ猫が猫のお医者さん?どう言う世界だよ?トラ猫に薬をどうにかする能力なんかねぇと思うけど?とかツッコミどころ満載!

うーん、ストーリーもイマイチ、私の好みではありませんね(^^;)大体、猫がいきなり玄関にやってくるって時点でリアリティがない。玄関よりもベランダとかに入り込みそう。もっとリアリティのある展開にしろよ?猫らしくない喋り方も可愛いと感じられない。翻訳が悪いだけかもしれないが、翻訳者はもう少し考えて萌える喋り方にしろや?トラ猫は家の中に棲み付いてたようだし(><)

f:id:siawasedaifuku:20210110000418p:plain

こちらは猫の遊び部屋らしいです。猫の餌やりやトイレの掃除など毎日こまめに覗いてやらないとダメっぽい。うわぁ、面倒くさそう(^_^;)て言うか殺風景過ぎるから、キャットタワーはここに置けよ?家具も置く場所は決められないし、自由度がないなぁ。これからここも少しずつ物が増えて行くようですが、ストーリーを進めると増えるみたいなので、なかなか増やせそうにありません。

時々、餌やりを一週間しないと死んでしまうゲームもあるけど、現実の世界で一週間も餌やりしないと動物虐待になるので、ゲームにそんなリアリティ求めてません!子供はたまに親に叱られて取り上げられて出来なくなったりもしますので、餌やりしないと死んでしまうたまごっち的なシステムは善し悪しです。たまごっちよく死なせてしまいましたね。たまごっちは2、3日で死にます。

たまごっちは時間を設定する画面なら、時間が経って死ぬ事がないので、やらない時はその画面にしておくと、死なないって裏技もありましたが、オンラインゲームのアプリではその裏技は使えません。裏技使ったまま忘れて育てないなんて事もよくあって、弟と二人で育ててたけど、弟もよく死なせてしまって、これクソゲーだね?と弟に言ってました。弟はなぜかハマってましたけど。