猫が飼いたくて堪らず

あとね、バスの待ち時間にイオンのペット用品コーナー覗いてみたんだけど、猫専用キャリーケースは売ってなくて、店員さんに聞いたらイオンでは取り扱っておりません。コーナンに行けば売ってると思いますって言われた。コーナンってイオンの隣にあるけど、バスの時間が迫ってたので、バス停でゲームしながら待って帰りました。コーナンにはペット用品がたくさんあった記憶が。

ドックフードも10kg入りとか売ってて、親がよく買ってたなぁ。小学生の頃に行ったのが最後かも知れない。大量にまとめ買いする感じの店だから、今の私はほとんど行かない。首輪も売ってたの記憶してる。イオンで首輪売ってたけど、安いのでも500円くらい?ダイソーなら100円だけど質が違うのかな?オシャレなデザインのが多かった。ダイソーのはぶっちゃけダサいのが多い(^_^;)

1000円の首輪とか私の好みにバチピタの和風デザインで着物の帯留めみたいなオシャレな首輪でした。猫にオシャレな首輪付けてあげたいなぁ。この前ダイソーで買ったのはシンプル過ぎて、他のは派手だけどダサかった。と言うかダイソーで売ってたペット用ベッドの四角いやつとか、ダイソーなら500円なのにイオンだと2000円とかしてるわ。イオンは全体的に高いので買う気失せる。

猫のトイレもイオンにはたくさん置いてたけど、猫砂1ヶ月分付きで2000円くらい。猫砂付いてないやつが一番安くて1000円くらい。でも2000円の方は屋根が付いてるから、猫は屋根付きのトイレの方がやりやすいのだろうか?高いのは3000円超えてる。ちょっとトイレに3000円も払う気しない(^_^;)あと猫タワーも欲しいんだよね。それはコーナンにあるかも?次回コーナンに行きます。

猫専用キャリーケースと爪研ぎと猫砂と猫用トイレと猫タワー。まだ買ってないものがたくさんあるわ。猫の餌は猫を飼い出したら補充するけど、とりあえず今はこの前買ったのだけで良いわ。猫砂は別に普通の箱に入れても良いようだけど、掃除がしやすい猫用トイレの方が、後々面倒がなさそう。実家では普通の箱に猫砂入れてて猫が砂を撒き散らして、ニオイもすごかったからなぁ。

夏とか虫が湧いたりもするし、気持ち悪いので清潔に保てる猫用トイレを買いたい。高くても高性能な猫トイレにすべきか?猫専用キャリーケースは猫にとって居心地良さそうなのを選ぶ予定です。猫砂って燃えるゴミで出せるのかな?猫のうんちは生ゴミ?その辺もよくわからない(^_^;)普通にゴミ箱にポイしてたけど、ゴミの分別は家ではした事ない。家では母親がゴミの分別するから。

屋根があるトイレの方が猫はうんちする時にホッとするのかな?人間が見てるとうんちしにくそうに見えたし、実家の猫は丸見えでうんちプリプリ出してたけど、食事中にくっさいうんちをされて、くっさ!と姪っ子は連呼してた。私の席の後ろに猫のトイレがあったわ。一番臭いのは私でした(>_<)食事中に猫のうんちのニオイを嗅がされるのは辛いものがある。猫も臭いのは嫌だろうし。

消臭効果の高い猫砂を買おうかな。親が買ってたのは安物の猫砂だと思います。めちゃくちゃ臭かったからね。猫砂もイオンには色んな種類が売ってました。猫の餌も近所のスーパーよりイオンの方が種類が豊富に揃ってるので、後で買いに行くかもしれない。近所のスーパーで適当に餌を買ってしまったけど、近所のスーパーはすぐに買いに行ける距離だから、急がなくても良かったわ。

なんか急に猫の餌を買いたい衝動に駆られました(^_^;)猫もいないのに猫動画の見過ぎで、猫を飼いたくて堪らなくなって、猫の餌のコーナーを観に行く癖があった。このくらいの値段なら猫を飼っても普通に養えるなとか考えてたよ。私の外食費を削れば済むだけの話なので、自分の食費を切り詰めれば、猫を飢えさせる事はない。ちゃおチュールを猫に食べさせたくてウズウズしてるよ。

猫動画ではカルカンを与えてたので、カルカンは近所のスーパーにはなかったけど、イオンでは50円くらいで売ってた。50円とか余裕で買える。1日3食カルカン与えても食費が150円とか猫の餌代は安いもんだね。あとはカリカリを与えてたけど、カルカンの方が猫は好きそう。顎を鍛える意味ではカリカリも大事だろね。ちゃおチュールはまとめ買いしたら割と安い。あれはおやつだが。