ミニブロック作品集②

朝起きてからスマホほぼ触らずにミニブロック作り続けてました。スマホ依存症だったら出来ないでしょうね。親は必死で娘がスマホ依存症で困ってるアピールしてたけど、相談員も私がスマホほぼ触らずに会話するので、依存症ではないと判断してましたよ?親は私が悪いように見える状況を無理やり作り出して、被害者ヅラしてるだけなのにバカでアホで無能な警察と医者は騙される。

スマホ依存症のギャルは人と会話中でもスマホが鳴れば触ります。鳴ってなくてもずっと触ってる女子高生も多いですが、私は20歳までガラケー持ってなかったと言うか自由を与えられてなくて、親から自宅に隔離されてソーシャルディスタンス状態でしたので、コロナの外出自粛で閉じ込められてイライラしてる連中より引きこもるのは平気ですが、基本的に出かけるのが好きな人です。

一般的な引きこもりの人は出かけるのが怖いらしいですね。私は人間が怖いだけなので出かける事自体は好きなんですが、親は子供が出かけたがらないと嘘ついてた。写真はダイソーのミニブロックで作ったトイプードルとアメリカンショートヘア。やはり猫の方が難しかった。よく見るとアシンメトリーなので作りづらいんですよ。三毛猫は柄も左右非対称だったので難易度は上でした。

f:id:siawasedaifuku:20200803154149j:plain

トイプードルは先月末に作ったのですが、アメリカンショートヘアは今日作りました。引っ越しの準備で忙しいのにミニブロック作りたくなってしまうのは良くなかったかもしませんね。引っ越しの手伝いに来てた相談員の女性2人にも見せたけど、癒されるとか可愛いとか言って喜んでました。トイプードルはミニブロックが硬過ぎて押し込んでる時に大破して指を怪我して流血沙汰に…。

それからオウムとフクロウも作りましたが、これも先月末に拵えたので、引越しの際にパッケージを紛失しており、オウムの正式名称がわかりません(^_^;)なんたらインコって長い名前でした。後でわかったらまたブログに書くかもですが、ダイソーに行けば売ってるのでパッケージ見ればわかると思います。荷物がすごい事になってて探すのも一苦労なんですよ。井上陽水の夢の中へ状態。

ヘアブラシも紛失してたので、前の住人の使ってたヘアブラシを洗って使いましたが、おそらく高級なヘアブラシなんだけど、100円均一の安いヘアブラシに慣れている為、頭皮への刺激が少な過ぎて物足りないなと思いまして、ダイソーでヘアブラシを購入してからすぐにヘアブラシを脱衣所に置かれた引き出しの一番下から発見した。一番上と真ん中はよく開けるんだけど灯台下暗し。

f:id:siawasedaifuku:20200803154922j:plain

ペンギンは親だけ先に作ってたんですが、ペンギンの赤ちゃんも売ってて、赤ちゃんは小さいのに親と値段は同じ110円ですので、損だなぁとは思ったんですが、親の横に並べたくて買って来ました。撮影の時は白くまと並べてますが、ペンギンは南極に棲んでるし、白くまは別名北極ぐまとも呼ばれてるように、北極に棲んでるからあり得ない組み合わせ(^_^;)多分、熊に食べられちゃうよ?

ちなみに赤ちゃんの頭の黒いブロックが1個足りなくて、親ペンギンの黒いブロックの余りから移植手術をして完成させました。お母さん…もしかしたらお父さん?から移植されて産まれて来た赤ちゃんです。おそらくこれはコウテイペンギンだと思われますが、コウテイペンギンはお父さんが子育てを頑張ってると、ドキュメンタリー番組で観てたので、時代を先取りしてるイクメンパパ♪

白くまも白いブロックが1個足りなくて、同じ熊?のパンダから移植しようかと思ったんですが、パンダのパッケージの中には白いブロックはほとんど残ってなくて、柴犬のパッケージの中から白いブロックを移植手術したので、異種族間移植だったけど適性があったのか、手術は無事成功して白くまも命を繋ぎ止められました。わんこのおかげなので、ドナーの柴犬には感謝感激雨霰です!

f:id:siawasedaifuku:20200803161404j:plain

と言うかうちの子には他にたくさんドナーがいたから良かったですが、単品で1袋しか買ってなかったりしたら、ダイソーに問い合わせて本社からブロック送ってもらわないと完成させられませんよ?ちゃんとブロック足りるようにして欲しいけど、前にちゃんとした高いおもちゃ売り場のアイロンビーズプリキュア作れるやつもマスコットの黄色いビーズが足りなくて問い合わせたなぁ。

そのプリキュアアイロンビーズが正規のアイロンビーズよりもサイズが小さくて代用不可だったので、面倒でしたがメーカーの方に問い合わせたところ、サービスセンターの方はめちゃくちゃ申し訳なさそうにしてて、すぐに黄色いビーズを大量に送ってくれて、お詫びの品としてプリキュアのハンドタオルまで入ってました。ビーズは一個足りなかっただけでしたが、百個以上届いた。

こんなに大量に黄色いビーズだけもらっても、他に作れそうな物もあまりないし、違う色を数十個ずつ送ってくれれば嬉しかったかもなぁ。まあハンドタオルは姪っ子が当時小学生だったので、姪っ子にあげたら喜んでましたね。プリキュアアイロンビーズも姪っ子の為に買ったやつだったんですが、私がせっせと作ってました。当時は姪っ子が小さくて、自分で作れなかったっぽい(^_^;)