探し物は何ですか〜♪

ああ軽量カップとガスマッチがない。フルーチェと牛乳買って来てるのに、いくら探しても軽量カップ見つからなくてイライラする。引っ越しの前にまとめた荷物は所謂あまり使わない物なので、私が詰めた物は記憶してるんだけど、社会福祉協議会の相談員の女性が詰めた物は見てたの以外、わからないんです。私が別の部屋に行ってる間に詰められてしまうと、把握しきれませんので。

HIクッキングヒーターがキッチンについてるので、今はそれを使っているのですが、私はカセットコンロをいつも使ってたので、HIは火力が弱くてイライラします。カセットコンロはなぜか湿気っていて、ガスマッチがないと点きません。軽量カップとガスマッチは引っ越す直前まで片付けずに台所に置いてました。ガスマッチに至っては詰め忘れてたので、直前に言って詰めてもらった。

その際に私は見てなかったんです。なんかバタバタしてて、前々回のアパートの時は部屋が4つしかないし、ほぼ全て私の物なので私がいないとわからないって事もなかったのですが、前回住んでた店舗付きの居抜き物件は、おばあちゃんの物や息子さんやお嫁さんの物がたくさん残ってて、相談員の女性は一々、これは私の物であるかどうかを尋ねて来るので、あっちこっち移動していた。

しかも部屋数が10個くらいあったかな?1階にフローリングの洋室2個と畳の和室2個とキッチン1個と店舗1個。2階にフローリングの洋室2個と畳の和室2個があった。フローリングと和室は1階でしか繋がっておらず、2階にあるフローリングの洋室に行く為には1階に一々降りて、行ったり来たりしなくてはならない。生活導線が悪くて手伝いに来た女性も階段の昇り降りがキツいとぼやいた。

そんなわけで私は行ったり来たりを繰り返しており、あの日はしんど過ぎて早く寝たので、ゲームもほとんどする暇がなかった。しようとしたけど寝落ちしまくるので諦めて寝た。ダイソーに行けば売ってると思うけど、昨日も書いたけど私は皮膚が弱いので、ダイソーに行くのも命懸けなんですが、ダイソーに行くくらいで何言ってんの?と思われるでしょうね。買った後に出て来るし。

て言うかガスマッチは2個あって、1個は台所じゃなくてフローリングの部屋に置いてたんだけど、それも見つからない…。なんで2個あったのかと言うとキッチンとフローリングの部屋に別々に置いておきたかった。部屋ではアロマオイルを焚いてリラクゼーションを楽しむ為に置いてた。何回もキッチンに取りに行くのが面倒だった。キッチンからフローリングの部屋に取りに行くのもね。

アロマオイルを入れてるケースは発見したけど、なぜか中にガスマッチが入ってない。仕方ないので諦めてIHを使ってるのだが、本当はカセットコンロを使いたい。と言うかアロマオイルも焚けないから困る!私は脱法ハーブとか言う危険ドラッグには興味ないけど、100円ショップのアロマオイルは使ってます。多分、ハーブは健康に良いと思うし、ハーブは元々、薬草だったんですよ?

ハーブの中には良くない成分も稀にあります。ローズマリーの香りは流産の危険性があるので、妊婦にローズマリーの香りの物をあげてはいけない、とか書いてあったけど、大昔の金持ちのハーレムでは、わざとローズマリーを無知な女性に贈って、流産させて子供を産めなくしたり、悪い事にも使われてたっぽい。他にも男性がエロい気分になってしまうイランイランってのもあります。

これを使って金持ちの男を誑し込んで、後継者争いに勝とうとした女性もいたかもしれません。かの有名なマリリン・モンローの愛用してたシャネルの5番にもイランイランが使われており、ケネディ大統領もその香りでメロメロにされたらしいとかヘルパーさんに話すと、ヘルパーさんもイランイランを買わなきゃ!と言ってました。ローズマリーには気を付けてね?と釘も刺しておいた。

脱法ハーブは気分が良くなるらしいけど、副作用が怖いので使いたくないです。別に効果は薄くても100円ショップに安全なアロマオイルが売ってるし、そっちの方が健全じゃないですか?基本的に私は法律に触れる事はしない主義です。逮捕されたくありませんので。ローズマリーは妊娠中は絶対に危険なので、結婚したら処分する必要があるかもしれません。流産したくないですから。

今は妊娠するような事してないし、と言うか濃厚接触したらダメな時期だし、ローズマリーの香りを楽しんでも全く問題ありませんけどね。近所に妊婦さんがいて、私の家の前を通りかかって流産されたら困ります。私が間接的に人を殺してしまった事になるから。とか考えてたらローズマリーを炊くのが怖くなって、全然使わなくなっちゃいました。買った後に効能を調べて知りました。

ラベンダーは最初に買ったんですけど、安眠効果を期待してました。でもなんかラベンダーってトイレの芳香剤の匂いに似てて、気持ち悪くなるんです。トイレにいるような感覚になってしまう。学校とかでよくラベンダーの芳香剤が置いてあって、ラベンダーの香りを嗅ぐと頭が痛くなるので、ラベンダーも炊かなくなりました。ラベンダーの芳香剤をトイレに置くのもやめて欲しいわ。

私は無臭が最もリラックスしてるような気もしなくはないです。あまりにもキツい香りだと吐き気を催すから。何の為にアロマオイルを買って来たのかわかりません。多分それも私が脳に障害があるせいで、普通の人より匂いに敏感なのかも?ちなみに一番よく使うのはゼラニウムです。虫除け効果があって蚊取り線香ほど煙たくないので、夏は必需品ですね。ゼラニウムは臭くないです。

蚊取り線香も買ってあるんだけど、煙たいのであまり使いたくない。ゼラニウムの方が良い香りだし、ゼラニウム焚きたかったんだけど、ガスマッチが見つからない。ガスマッチがないと蚊取り線香も焚けない。とにかくないと困るんです。ガスマッチはかなり大事な物ですが、キッチンに置き去りにしてたので、相談員の女性は大事ではないと判断して、変なところに詰め込んだのかな?

人に手伝ってもらうとこう言う事になって困るのはわかってたんですが、1人では片付けに時間がかかり過ぎる。これも発達障害の特徴なんですが、片付けが苦手なんです。片付けてる最中に気になる物を見つけてしまうと、別の事に集中し出して、気が付いたら日が暮れてます。しかし手伝いに来た相談員の女性は、何も考えずに詰め込むので、後で探す時にイラッと来ることも多いです。