ダイソーに行って来た

f:id:siawasedaifuku:20201024143129j:plain

猫グッズを色々買って来た。ペット用ベッドはかごの中のクッションもセットで500円でした。あと猫用の布団はなかったので、小さめのブランケットを洗い替え用として2枚買った。1枚300円です。猫用のトンネルも300円でした。猫の首輪はカラフルなのやリボン付いてるのもあったけど、ぶっちゃけダサいなと思ったので、地味目のデザインの首輪をチョイス。HAPPYとかLOVEとか私でもわかる簡単な英単語が書いてある。幸せ愛だね。

一番悩んだのは餌入れなんだけど、ペット用餌入れが犬用にしか見えないサイズなので、大き過ぎるなと思ったから、ちょうど良いサイズの餌入れを探して広い店内を彷徨い歩いた結果、アウトドアコーナーのBBQ用のプレートに目が留まる。これ猫にちょうど良いサイズじゃない?と。ドリンクホルダーはそのまま水入れに使える。子猫なら頭がちょうど入るサイズだと思うけど、実際に使ってみないと猫が飲みづらいかどうかはわからない。

私は猫語が若干わかるので、ニャーニャー話しかけて来られると猫の言いたい事を察する能力があります。もちろん性悪猫の悪口も理解可能である為、性格の悪い猫は好きになれない(^_^;)飼い主に似てしまうので我が家の猫は性悪になるか、自我を失って大人しくなるかの2択でした。大人しくなった猫は私の部屋に助けを求めに来てたよ。私がいなくなった後に猫の家出が相次いだのは、居心地が悪いから逃げたのだと推測する。放し飼いだし。

そもそもあの家では猫の虐待が凄まじ過ぎるので、猫の寿命が4〜8年くらいだったからね。10年以上生きてるのは犬だけです。犬は外にいるので姪っ子に執拗な虐待を受ける事はないからね。ぬいぐるみと勘違いして遊んでるから猫が可哀想でした。私がいたら叱り付けるけど、ゴミカスキチガイクソ親はゴミカスキチガイクソガキを甘やかしてるので猫には生き地獄。まあ猫自身もクズに成り下がってる場合は楽しそうにやってましたけどね。

もう猫がいつ来ても大丈夫なくらい準備は整ってるんだけど、一番肝心な猫専用キャリーケースがない(^_^;)普通のキャリーケースは空気穴がないので、猫が息苦しいかもしれないし、猫が中で暴れて留め金が外れたら大変な事になるので、高くても良い物を買わないとね。それはまあ今度イオンに行ったら探してみるわ。月曜日にプールに行けたら行くので時間があれば見て来るけど、バスの時間に遅れると困るので、時間がなければ無理です。

それに猫が手に入る目処がまだ立ってないし、慌てて用意しても仕方ないからね。今年は無理かもしれない。冬が終わって春になってからお迎えした方が、猫を寒さで死なせる事はないかも?ああでも夏も暑さで死ぬかもしれないから、いつお迎えしてもエアコンは使った方が良いかな?エアコンあまり使わない主義なんだけど、猛暑でヤバい時は猫の為に使うつもりです。まあ田舎だし、おばあちゃんの部屋は日当たり悪いから涼しいけどね。

あと猫が来る前にバルサンを焚くべきか悩み中。焚くとしたらプールに行ってる間だね。一度焚いて置かないと虫がたくさんいるので、良くない気がします。でも毒ガスを焚くわけだから、猫がそこら辺舐めて毒で死んでしまわないか不安。焚いた後にゲージとかお皿は拭いて綺麗にする予定ですが、すべての家具を拭いて毒をなくせるかは自信がない。うっかり拭き残したところを子猫が舐めたら…とか悪い事ばかり想像して怖くなってるよ。

猫を飼うのって真剣に考えれば考えるほど不安になって来て、私なんかにちゃんと世話が出来るのか?って悩んでました。考え得る事は全て対策してから飼うつもりだけど、想定外の事態で子猫が死んでしまったりしたら…多分、何日も泣いて落ち込んで、なかなか立ち直れません。もし仮に私が発作で倒れて亡くなってしまったら、猫はどうなるの?って不安もあるし、1ヶ月以上、連絡取れない場合、社会福祉協議会の人が押し掛けて来そう。

そしたら猫はあの悪質な動物愛護センターに連れて行かれるのか…。なんか嫌だな(^^;)私が死なないように気を付けるのも大変だわ。猫を飢えさせたくはないから、キャットフードは多めに盛って置こうかな…。いざとなれば猫が手に入る位置に隠すとか…。でもそれだといざとなってないのにいたずらされそう(><)バックトゥザフューチャーでドクの家の犬の餌は朝になると自動で勝手に餌入れに投入されて、餌が山盛りになってたからなぁ。

水を自動的に入れる装置とかもあるらしいけど、高いんだよね。やはり私が頑張って生きて猫の世話をしないといけない。安くても幸せな生活を送らせてあげたいよ。猫砂5kgはどうしよう?他の荷物がなければ、抱えて帰るのは可能だと思うけど、スーパーから徒歩5分だけど、5kg抱えて歩くのはキツそう(/ _ ; )猫の為だから頑張る。猫が来たら楽しく暮らせそう。イライラする事も減るだろうし、猫の為に私が食べる量を減らしてダイエット。