書きたい事が書けない

あっ、さっきの日記の間違いに気付いた。クリスマス会のフランクフルトではなくて、夏にやった納涼会?だっけな。よく名前は思い出せませんが、夏祭りみたいな?隣保館に集まって室内でなんかしました。障害者しか通えない施設なので、イベントも基本的に室内が多いですし、ショボいイベントだから楽しくはありません。他に楽しみもないのでとりあえず参加してました。幼稚園のお遊戯レベルの出し物しかやりません。つまらないよ?

たまにAKBの曲とかも演奏されるので、その時だけ盛り上がってましたが、基本的に童謡の演奏のみです。クリスマスはきよしこの夜とか、それ系ばかり。たまに365日の紙飛行機とか混ざってます。1曲だけね。もっとヒットソングを演奏した方が良いと職員に言ったけど、みんなの意見を尊重してるから私のワガママは通らないとかほざくので、じゃあみんなにアンケート取ってよ?と。

絶対にみんなヒットソングをリクエストに書くから、みんなにアンケート配って演奏して欲しい曲リスト作って欲しいと言ったけど、私の意見は通りませんでした。私がワガママで職員はみんなの意見を尊重してるとかほざいてるけど、アンケートも取らずに職員の意見だけ押し通してる分際で偉そうに上から目線で私を罵って、ゲラゲラ笑った事を少しは反省したら?キモいんですけど?

みんな楽しいって言ってる!つまらないと思ってるのはお前だけだ!と主張されたけど、障害者に私が独自に行ったインタビュー調査によると、7割くらいはつまらないな。もっと流行の曲を聴きたいと答えてましたが?と言っても無駄でした。嘘だと思うならアンケート配って聴きたい曲を尋ねろよ?童謡に◯付ける奴は3割以下だと思います。7割以上はヒットソングに◯付けると思うけど?それでも私1人のワガママだから、やらないと言うのか?

まあ要するに障害者の為にボランティアで来てくれるような演奏者はそこまで努力してくれないので、簡単な曲しかやりたがらない。難しくない365日の紙飛行機ならやっても良いけど、それ以外はやりたくないって事でしょ?一応、報酬はあると思うんだけどね。ただで来てくれるわけないし、写真撮って役所の作ってる広報に載るから売名行為にはなるよね?施設を訪問して演奏した!って良い人アピールの為に来てるって腹黒さを感じる。

365日の紙飛行機は演奏許可取ってるのかな?別に障害者の施設で演奏するくらいなら問題ないけど、動画撮影してYouTubeにアップするなら話は別。こんなすごい活動してます!ってアピールする為に1曲だけ良い曲にしたのかな?歌詞カードも配られてたから、365日の紙飛行機の歌詞は覚えました。他は童謡しかないので、既に知ってる。撮影はしてたけど、映像がどこにどう使われるのか尋ねても、心配しなくて良いよ?しか答えません。

クリスマス会はフランクフルトの子とは一緒にいませんでした。それは多分前にどこかで書いた気もする。このブログじゃないかもね?去年の今頃の話だから記憶が曖昧ですが、映像だけはハッキリと覚えてて、クリスマス会の日は早く行き過ぎて、盛り付けを手伝ってました。トレーにお菓子を盛り付けるだけなんだけど、職員が仕事サボって障害者を手伝わせても、職員に高い給料が支払われます。クリスマス会の参加者には給料なしです。

それどころか参加費として800円取られます。職員も飲み食いはしますが、それは多分、役所の方から必要経費として落とされるんでしょ?出されるお菓子はスーパーで安売りされてる大袋入りのやつと、安っぽいケーキ1個と安っぽいアイスが1個かな?アイスは納涼会だったかもね?記憶が曖昧なのは映像がほぼ同じだからです。同じ隣保館で同じような出し物を見せられて終わりだから。

フランクフルトは間違いなく納涼会でした。クリスマス会は女の子が私と一緒にいたかったようなんですが、私は他の障害者とも仲良くしてたので、他の障害者と話してたら、なんか不機嫌になって、あの人と喋らないで!と言われたんです。それは前からも言われてて、どうして?と言うと、その子がその人が嫌いだから喋らないでと言う。嫌われてる理由はAKBが好き過ぎて、AKBの話ばかりするからです。みんなからウザがられてました。

AKBが好きなのはキモいけど、みんなから暴言吐かれてるのを見てると可哀想になってきて、暴言吐くのはやめてください!って言ってかばってたんです。当時は私も優しい性格だったので、職員ですらその障害者に暴言を吐いてみんなでいじめて楽しんでました(^_^;)ちょっとそれは良くないって思ったので、職員にも注意したんですよ?職員が障害者を率先していじめるように言うのは、いかがなものかと。明らかに間違ってるのは職員です。

障害者同士のいじめだけなら仕方ありませんが、いじめを楽しんでる障害者を擁護して、一緒になっていじめをする職員がいるのはおかしくないですか?と。そのAKBファンのキモヲタの障害者の男性をかばいました。そしたらそのキモヲタから好かれてしまって、彼女になって欲しいと言われたけど、ハッキリとお断りしたのに勝手に彼女だと言いふらしてた。周りは信じてませんけど。

そう言う事をするから嫌われてしまうんだよ?と何度も説得しましたが、付き合って?彼女になって?としつこかったので、とりあえず付き合ってあげるけど、ちゃんとしなかったら別れるからね?と言って、向き合ってあげたんだけど、別れた方が良いと職員や障害者からも言われまくって、それでクリスマス会でその子がブチ切れてしまったので、その子から離れた席に座りました。自分の思い通りにならないとキレる子は嫌いなんですよ?

それがその自称彼氏のAKBファンのキモヲタの隣の席ですね。さっきお菓子の盛り付けをしてた時に365日の紙飛行機の練習が聞こえて来たよ?と待ち合い室?っぽいところでその男性と話してたら、他の障害者がAKBなんかやるわけないやん?と言うので、やらないなら練習なんかしないと思うよ?と言ったけど、その後歌詞カードが配られて365日の紙飛行機のページがあったのに、私を嘘つき呼ばわりした障害者は謝りもしませんでした。

私がその自称彼氏の隣に座ると自称彼氏は嬉しくてしょうがないようで、いつもはあまり食べないそうですが、お弁当全然食べてないね?と言うと頑張って食べてました。ハンバーグとかめっちゃ残してたからもったいないと言うと必死で食べてた(^_^;)その後に配られたお菓子もいっぱい食べてました。普段はあんなに食べないそうです。家に帰った全部吐いたと後で聞かされて、職員から私は責められた。私は食べろとは言ってませんけどね。

なんか私が横にいてテンションが上がり過ぎて食べ過ぎてしまったそうです。プレゼントも私のが当たってて、それ私のやつだよ?それはまあスーパーで買ったお菓子の詰め合わせです。サンタのブーツに入ってるアレね。何にすれば良いかわからなくて、適当に選んだけど300円以内と言われてたので、298円の小さめのブーツにしました。くじ引きで決まるので欲しい物は選べません。

持ち寄ったプレゼントには数字のカードが貼られてクリスマスツリーに吊り下げられてる封筒の中にカードが入ってて同じ番号のプレゼントが渡される。自分のが当たった場合だけ引き直し可能。プレゼント代は障害者が負担するので主催者である施設長は何も負担してません。本当に悪どいなと思いました。プレゼントが当たったらサンタコスプレの職員と写真撮影して施設広報に写真が載ります。私は写真撮影を拒否したので載ってません。

その自称彼氏は大きく写真が載ってて、サンタブーツのお菓子を100円均一のラッピングされた私からのプレゼントを持ってニコニコしながら写ってた。知的障害があるので、いつもヘラヘラ笑ってます。どんな暴言を吐かれても泣く事はなくて、ヘラヘラ笑ってましたが、私が別れると言ったら泣いてました。初めての彼女から初めての失恋をして泣いたのだろう。でもそれでも自称彼氏は幸せだったんじゃないかな?一度もないよりは幸せ。

バレンタインにチョコもあげたし、ホワイトデーじゃないのにすぐにお返しくれたけど、ホワイトデーまで待ってから開けて食べたよ。結構良い感じのビターチョコでした。苦いので大人向けですね。つまり高級な高いチョコです。安いチョコは甘いだけなので。別れた理由はおっぱいちょっとだけ揉ませて?と言ったからです。他の障害者も聞いてたし、施設長に言ったから怒られてた。

付き合ったら揉めると思っていたのだろうか?付き合ってもすぐには揉めないよ?と説明しました。まずはデートするんだ。それから手を繋いで、それからキスして、それからやっと胸が揉めると説明した。とりあえずデートの約束をして待ってたけど、すっぽかされました。寒い2月の駅でずっと待ってた。2時間半くらい?約束の時間は1時ごろだったけど、1時に電車はなかったんだよ。

だから12時50分くらいから1時間半待って、電車2回来たけど、駅員さんも心配してて友達乗ってないな。もう帰った方がええんちゃう?と言われて帰りました。もし友達が来たら2時間以上待ってたけど、帰ったと伝言お願いしますって言って帰ったけどね。流石に2時間半も待ってたら、スマホも電池がなくなってきてるから暇つぶしもロクに出来ないし、寒くて風邪ひいてしまうから、帰った方が良いと思った。約束をすっぽかす奴は嫌いだよ?