前の日記も探したけど

f:id:siawasedaifuku:20201224203623j:plain

前にあの居酒屋に行った時に書いた日記を探そうとしたけど、途中から面倒になってやめた。なんか今はイライラしてるし、酒が入ってて集中力もない。誤字も直す気起きない。メンドクサイ…。とりあえずカシスオレンジにした。カクテルの中でカシスオレンジが一番好きだからね。甘くて酸っぱくて美味しい。でもアルコールが割と強めだから、ジュースみたいにゴクゴク飲むと危険。

お通しが二個出てきたけど、まさか2倍取られるの?と思ったが、二個でいつもと同じ250円でした。まあこのくらいなら良心的な方だよね。誰も望んでないけど勝手に出てくるお通しの値段としては(^_^;)初めて居酒屋に1人で来た人には説明してあげなきゃわかんないと思うよ?私は知らなくてビックリしたもん。お通し代を計算に入れずにギリギリ待ってるお金て払える分だけ食べてた。

自分が頼んでないのに勝手に出された物まで払わなきゃならないって理不尽なルールだよね?誰が決めたのよ?入って来たら何も注文してなくても出されるので、絶対に250円は払わないといけないわけか。席代みたいなもんって女将さんは言ってた。席代なんか昼のお店では取られない(^_^;)昼しかランチを食べに行かない私には未知との遭遇でしたよ?夜のお店なんか通った事ないから!

f:id:siawasedaifuku:20201224204542j:plain

料理はチキングラタンにしました。一応、焼き鳥専門店なので、料理もほとんど鶏肉が使われてます。グラタンは少し焦げ臭かったです(><)無理やりバーナーで焼き目付けてるっぽいし、それで焦げ臭くなったのかな?味はまあまあですね。値段は500円でしたが、ファミレス並にお安いです。ぼったくりバーだともっと高そう(^^;)まあぼったくりバーのメニューにはグラタンはないかな?

クリスマスっぽい鶏肉も食べてるお客さんいたけど、メニューには書いてなかった。常連さんだけ特別って事?まあお腹いっぱいだからどうでも良かったし、早く帰りたかった。あの若い子マジで苦手なタイプ(^_^;)昔はあの手の若い子とも仲良くしてたんだけど、人を小馬鹿にして見下す分際で、私よりバカでアホで無知で無能だと気付かないから無理して仲良くしてもストレスが溜まる。

前に会った時からなんか嫌な感じの子だなぁとは思ってたけど、前は女将さんの対応が良かったから許せた。でも今回は女将さんの対応もイマイチで、ストレスだけ溜まりました。何も楽しくないまま家路に着いたが、お土産に買ったおでんにバイトの若い子が汁を入れ過ぎて、袋の中に溢れまくってる(>_<)あんなに入れたら溢れると思ったんだよ。加減して盛れや?本当に役に立たない!

f:id:siawasedaifuku:20201224210509j:plain

検索して調べたけど、やはり私の言った通り丸いのはさつま揚げです(^_^;)はんぺんは三角のやつだよ?あのバイトの若い子が間違ってるのに、まるで私がバカでアホで無知で無能で何も知らない頭の悪い奴みたいな言い方されて、イラッと来ました。糸こんにゃくは2束で100円だそうです。あと牛すじは150円。他は全部100円とか言うコンビニ並に安い設定。庶民の食べ物って感じで良い。

なんかもう頭の悪い子は話してるだけでストレスが溜まる。向こうは超良い子だから誰も嫌な気分にさせてないもん!とか思ってそうだし、言っても無駄な気がする。うちの姪っ子と似たような気持ち悪い性格だわ。家でもぐうたらしてて家事してなさそう。お玉持ってる手付きでわかるよ?普段からお玉待たない子だなって(^_^;)汁の盛り方も下手で入れ過ぎってわかんない時点でアウト。

でも言うと私が嫌なおばちゃんって思われて悪口を言いふらしそうだし、黙って我慢するしか方法がなくて、あの手の若い子が本当に無理です。ワガママ放題好き放題やって生きて来たんだろな。最初はフワちゃんもそう見えて嫌いだったが、YouTube観たら普通に努力家で良い子だと気付いて、勘違いされやすいタイプ?と思ったけど、あの居酒屋のバイトの子は努力家でもないです(^_^;)