ストーリーが嫌いです

f:id:siawasedaifuku:20201217201449p:plain

プラエデのアップロードが来てからインしたらオープニングアニメーションが追加されたらしくて、えっ…半年も経ってから今更オープニング作ったの?とか思ったけど、アニメーターの腕は良いからクオリティ高いです。ただストーリーがクソだからハマれなくて悩んでる(^_^;)こんなクソみたいなストーリーなのに、こんな腕の良いアニメーターや声優を雇うな!って腹が立って来ます。

京アニの放火事件の際に被害者の名前がニュースで流れてしまって、アニメーターのプライバシーが侵害されたって遺族が怒ってましたが、アニメーターをバカにする奴が世の中に多いせいでしょうね。アニメーターは悪くないんです。アニメーターはどちらかと言うと芸術家ではなく職人なので、どんなクソみたいなストーリーでも忠実に再現しなくてはならず、ある意味それが被害…。

放火犯は自分の小説のネタを盗まれたと勘違いしたってニュースでは説明してたけど、自分の考えた話と似たようなのでもあったの?私も自分の作品と似たような内容がアニメになった事はあるけど、私の考えてた内容とは少し違うし、萌美少女ではなかった(^^;)設定が少しだけ似てしまうのはよくある事です。パクリでも何でもありません。そんな事言ってたら世の中はパクリだらけ(><)

f:id:siawasedaifuku:20201217202440p:plain

なんかゲーム画面と少し顔が違う気もします。アニメーターの描いたノエルの方が可愛い(^^;)全体的にキャラの無意味なエロさが減ってる気がして、イラストレーターの絵より、アニメーターの絵の方が好き♡静止画だとわかりづらいけど、動いてる方が可愛く見えます。なぜだろう?静止画だと角度がおかしくなると言うか、撮りたかった瞬間じゃないのが撮れてたりする(><)動きを滑らかにする作業は大変そう。アニメーターはマジで尊敬。

声優も演技が上手いけど台詞がクソだから、読んでる声優も嫌なんじゃない?とかいつも思う(^^;)19章と20章もクリアしたのだけど、本当にクソみたいなストーリーでイラッと来ました。私の好みとストーリーが合ってない(><)相変わらずレッドたちは性格悪過ぎて、台詞はフルボイスで呼んでくれるけど、あまりにもつまんなくて台詞を聴いてるだけで反吐が出る。絵は可愛いのに…。

18章で金持ちのお嬢様のお友達になる為に拐われたフラワーを助けたレッドたち。フラワーに一目惚れしたイケメンのストーカーがレッドたちに依頼料をたくさん払って助けてもらったのに、フラワーがバカ過ぎて感謝すらしないと言う(^^;)なんか天然ボケって感じのキャラだけど、天然ボケと言うより知的障害があるように見えます(><)ぐたいてきってなに?とかひらがなで喋ってるし。

f:id:siawasedaifuku:20201217203518p:plain

結局、イケメンのストーカーの恋は実らずでしたが、ストーカーの定義って本人に迷惑かけてたらストーカーって事なので、別に迷惑かけてなかったし、お金まで払って助けてくれた人をストーカー呼ばわりするとか、レッドは性格が悪過ぎて無理です(^_^;)むしろ暴言いくら吐かれても怒らずに笑って流してくれてるイケメンの懐の深さに感動したわ。フラワーがバカだからフラれたけど。

イケメンの方が明らかに性格が良いし、これがリアルならイケメンが惚れられて、助けに来た主人公の方が全く好かれなくて、ショボーンみたいな展開だと思いますけど?なんで何もせずに見てただけの冴えない男がこんなにモテるんですかね?私は反吐が出るくらいにプラエデの主人公が嫌いです。メインヒロイン5人のうち、一番マシなのはフランチェスカかな?一番意見がまともだし。

一番嫌いなのはエイプリル。その次がシャノン。リリーも嫌いだったんだけど、19章で少しだけリリーが好きになったわ。その件については次の日記に書きます。スクショが18章のやつなので、19章のスクショはまだ貼ってないから(^_^;)大体、前編、中編、後編みたいな感じで3章で1つのストーリーが終わるようです。16章から18章までがフラワーの誘拐事件のストーリーで完結してる。