またイケメンの悪役が

f:id:siawasedaifuku:20201207005713p:plain

このゲームは大体、イケメンが雑魚キャラです(^^;)強いボスは美女率が高い。普通に考えて美女は守ってもらう側なので強くないですよ?強い女性は綺麗になろうとか考えないので、あまりオシャレに気を使わないです(><)アスリートとかもそうでしょ?まあ女子プロは悪役が弱いみたいな演出してますけど、現実はそうじゃありません!現実は男も厳つい強面の方が強い。現実を見ろよ?

気の強い女もいると思いますが、基本的に美女と野獣的な感じが、現実では当たり前の光景。まあ孔雀に関してはオスが綺麗な羽を持ってメスの気を引いてますね。自然界ではオスがメスの気を引く為に着飾ってる傾向があるから、人間はちょっとおかしいのかもしれません。自然界ではメスの方が偉いです。女王蜂などがそうですよね。子供を産めるのは女王蜂だけだから。オスは雑魚。

話が脱線しましたが、第15章をクリアしました。今回の話は少しだけ面白かったです。元レッド(※冒険者の事らしい)の能力を失って引退した後に町長になった自称女王様が、レッドの能力を持った若い女を捕まえて殺そうとしてる?みたいな話でしたが、詰めが甘いと言うか本気で殺す気ないやろ?みたいな(^_^;)ぶっちゃけレッドの女たちの性格が悪過ぎて、殺して欲しいくらいです!

f:id:siawasedaifuku:20201207010740p:plain

第14章でイケメンの不良に絡まれて倒したので、女王様がお礼にご馳走を振る舞うと言うと、性格の悪いシャノンとか言う女が金の方が良いとかブーブー文句垂れて、こんなクソ女を仲間にしたくねぇわ!と思いながら見てると、オリヴィアが女王様の言動がおかしいと気付いて主人公とシャノンを連れ出しますが、シャノンは金金金しか頭にないので、呼び出すだけ無駄って存在です(^_^;)

主人公も女女女しか頭にないクズなので、ロクな思考も出来ないクズなのに、なんでこんなクズにみんな付いて行くの?と言うか主人公は見てるだけで戦ってねぇし、仮にユニットとして主人公が存在しても大抵のギャルゲーの主人公は弱いので使い物にならない。そんな役立たずになぜ女が惚れるんだ?理解不能(^_^;)私なら惚れません。惚れるって女がいるとしても不細工だけだと思う。

強くて美しくて完璧な女がそんなダメ男に惚れる可能性は限りなく低いです。と言うかそれは全てのゲームに言えて、ディスガイアだって主人公が一応いるようなのですが、なぜ魔界の実力者たちが主人公に従うのか謎過ぎて、戦って強いなら従うだろうけど、魔界の実力者の方が強いのに、何もしてない主人公が慕われるわけがないでしょ?まあ私は主人公はいないと思って進めてます。

f:id:siawasedaifuku:20201207011601p:plain

あとこのリリーとか言うのは親のコネで騎士団にいたけど、無能だから団員資格剥奪されて云々かんぬんって話があったけど、その服装はなんだ!と小一時間説教してやりたい。マフラーとかしてる割に胸をはだけてるし、そんなぺったんこな胸をみんなに見せたいの?ちゃんとジャンバーの前を閉じろ!と言いたいですね。こんなクソみたいなあり得ないキャラデザにも反吐が出ます(>_<)

違和感がありまくりなんですよ?現実を考えて欲しい。いくら空想の世界であっても普通に考えてあり得ないものはやめて欲しい。羽があろうが角があろうが、ファンタジーなら許せますけど、寒いなら寒そうな服装にすべき!マフラー付けるほど寒いんだろ?じゃあ胸をはだけるな!お腹、冷やしてるから寒いんだよ?バカなの?ああバカなんですね?バカな奴は嫌いだよ?って感じ(^_^;)

何の苦労もせず生きてきた人間のクズだから、こんなデザインでも違和感なくやれるんだろ?私は違和感が酷過ぎて気持ち悪くなる。キャラ愛がないからやれるのさ?ただ胸が見えたらハァハァ出来るから良いんだろ?ある意味、イラストレーターのキャラの虐待だなと思いました。キャラに対する愛より己の欲望を満たす事しか考えてねぇんだなぁって感じてイラストレーターに嫌悪感。