ストレスが本当に酷い

f:id:siawasedaifuku:20201207013836p:plain

手の上に乗ってる小鳥がコンパクトにしか見えないのは私だけ?これメインキャラの光国様もいつも手に小鳥乗せてるんだけど、なんでコンパクト持ってるの?って最初見た時思いました。テクマクマヤコンテクマクマヤコン!って唱えてるようにしか見えない(^_^;)ああネタが古過ぎてわかんない人が多そう。私もリメイク版世代なので、母親は初代のひみつのアッコちゃん世代でした。

幼女の頃に縁日であのテクマクマヤコンコンパクトが欲しくておねだりした事あったけど、親は買ってくれなくて親戚のおじちゃんが買ってくれました。オカンの兄貴なので、私は姪っ子ですね。おじちゃんは姪っ子が可愛くて仕方なかったっぽくて、よく遊びに来て私にちょっかい出してました。肩を揉んであげると喜んでたわ。実の娘は揉んでくれないそうです。甘やかされてるから!

そのテクマクマヤコンコンパクトはおそらく中古で箱に入ってなくて、テキヤのおじちゃんがゴミ捨て場で拾って来たのか、娘さんが大きくなっていらなくなったから売ってたのか知りませんが、最初から壊れてました。電池入れても動かない…と言うと、オカンが解体して直したと言う(^_^;)家にハンダゴテがあってオカンはよく修理してたけど、スーファミのコントローラーは修理不可。

f:id:siawasedaifuku:20201207015212p:plain

オカンはパートで働いてたけど、有能だから正社員より仕事が出来たと家でいつも子供の私たちに自慢してて、お母さんすごい!パートじゃなくて正社員にしてもらったら?と言うと、パートはすぐに帰れるけど正社員は帰れないからあんたらの為にパートにしてるんや!と言ってて、私がちゃんとお留守番するから、正社員にしてもらったら?と言っても、なぜか私を罵って逆ギレ(^_^;)

えっ?だってお母さんは正社員より仕事が速くて有能なんだから正社員になれるよね?役に立たないのに正社員はたくさん給料もらってるんだよね?お母さんは役に立つんだから正社員になるべきだよ?って言ったら、なぜか私が怒られる。なぜでしょう?まあオカンは正社員になりたくなかったのを私たちのせいにして、パートにしてただけなんです。私は家事手伝いも頑張ってました。

近所の人がそれを見て私を褒めても怒り狂ってました。人の見てる前で良い事するのは悪い事だ!と言われたので、私は人が見てる時は良い事をしないようにしてました。母親が怒り狂って罵られるからです。何もしてない悪い子のフリしとかないと逆ギレされます。本当に辛かったです。でもみんな人間のクズの親が可哀想とか良い親とほざきます。みんな死ねや?人間のクズ!キモい!

f:id:siawasedaifuku:20201207015641p:plain

光国様の声が鬼滅の刃の炭治郎と同じだと知ってから、光国様が喋るたびにストレスが溜まるようになりました(>_<)ニュースで言ってて吐き気がした。光国様も何かイラッとする喋り方なんだけど、例えばお屋敷の門の前にいる光国様が「城の門よりは小さいが、なかなか立派な屋敷だ」みたいな事をほざくんですが、これ人から嫌われるような発言をしてる。どこが悪いかわかりますか?

◯◯よりって言い方が良くない。人は何かと比較される事を嫌います。例えば髪型を変えた際に、前より良くなった!と言うと、前が良くなかったように聞こえます。その髪型、似合っててすごく良いね!って言えば良いのに、前より良くなったって言う事によって、前のが良くなくて最悪だったと貶してる事になる。これを指摘しても人間のクズは反省しないし、その言い方をやめずに永遠に傷付けて、ゲラゲラ笑います。周りも擁護してる。

しかも人間のクズなので、そう言う捉え方するから悪いんだよ?などと相手のせいにして開き直る。人を嫌な気分にさせておきながら、更に人のせいにする。これが人間のクズの喋り方の特徴です。まあ声優は与えられた台詞を読んでるだけですが、おそらく配役を考える人も似たような性格の声優を選ぶだろうと思うので花江夏樹自体が人間のクズの可能性はある。考え方が気持ち悪い。