シナリオさえ良ければ

f:id:siawasedaifuku:20201217205032p:plain

15章で倒した自称女王様の町長には、不良を倒したご褒美にご馳走を出してもらって、シャノンがお金が良かったのに…ってブーブー文句垂れてましたが、18章で助けたフラワーをお姉さんのところへ連れて帰ると、貧乏だからご馳走が出せなくて、質素なパンとミルクだけ。それでもご馳走のつもりなのに、シャノンだけじゃなく、エイプリルまでブーブー文句言い始める。クソガキめ!

シャノンの守銭奴っぷりやエイプリルの駄々っ子っぷりにムカついてたら、リリーがこう言うの私好きですよ!って言って喜んでたので、あれ…お父さんが騎士団の偉い人なのに庶民の気持ちがわかるなんて、厳しく躾けられてるのかな?とリリーを見直しました。その後、お姉さんが本当はお腹が空いてるのに自分は食べずに我慢してフラワーに食べさせようとしてる事に気付くリリー。

話を聞くと悪い領主様が重税を強いて、農作物も全部持って行かれるから、食べ物がほとんどないとの事。可哀想だからお姉さんを助ける事に決めたリリー。タダ働きが嫌いなシャノンは乗り気ではありませんが、渋々領主の屋敷に向かいます。領主はどんな醜悪な顔をしてるんだろ?とか思ったのに、ただのヤンデレ系の萌美少女でした(^_^;)これでは悪人に見えない。キモヲタは大喜び?

f:id:siawasedaifuku:20201217210148p:plain

しかも領主が悪い事してた理由は、いじめが原因のようで、お友達が誰もいなくて拗ねてました。そんなしょうもない理由で重税を強いてたの?もっと悪巧みしてるのかと思ったのに、理由がショボ過ぎてガッカリだわ(^_^;)て言うかこんなバカでアホで無知で無能なヤンデレ女に領主は務まらないと思うけど?国民が暴動起こして、即行で首が飛んで、御用になるのが現実なら関の山です。

このゲームのシナリオライターは本当に腕がなくて、キモヲタが同人作家気分でストーリー書いてるとしか思えないクオリティの低さ。アニメーターの描いたオープニングに恥じないクオリティのシナリオライター雇って欲しいわ(^_^;)まあこのゲームにハマってるキモヲタは、こんのクソつまんないストーリーの方が楽しいのかもね?ぶっちゃけこんなシナリオ、一般人には受けませんよ?

大体、このゲームの偉い人は美少女って決まってるようですが、現実に美少女が偉い人になれる確率は低いと思います。偉い人の愛人になる事は可能だと思いますが、アルプスの少女ハイジの女執事ロッテンマイヤーさんみたいな厳しい女性なら領主とかやれると思うけど、ロッテンマイヤーさんはかなり有能なので旦那様にも意見をズバリ言うし、旦那様から一目置かれて信頼されてる。

f:id:siawasedaifuku:20201217211119p:plain

シャノンがお金をこれだけ払えば友達になってあげるとかほざいて、それがあまりにも高額で領主を怒らせて、襲い掛かって来たけど倒したので、街は平和になりましたが、領主の友達の女が屋敷を乗っ取って、イケメンとイチャイチャし出すとか言う、意味不明過ぎる展開に。もはや私にはついて行けない(^_^;)ここまで面白くないストーリーよく書けるわ。シナリオライターの腕がない!

リア充を見ると殺意が湧くキモヲタの為に、フランチェスカが本を投げてイケメンと横の女の顔に当たる。普通に考えて顔に物が当たると大怪我するし、本をそんな事に使うな!と思ってフランチェスカの事が少し嫌いになりました。まあフランチェスカと言うよりキモヲタのシナリオライターが悪いんですが(^_^;)フランチェスカの声優はかなり有名な良い声優なのに変な台詞言わせるな!

読書家は本を大切にするから投げたりしません!シナリオライターがバカでアホで無知で無能過ぎて、何も面白いと感じない(/ _ ; )これが面白いと感じる人は頭がイカれてるよ?シャノンは悪徳過ぎるし、エイプリルはワガママ過ぎるし、フランチェスカは知的さのカケラもないし、なんかもうキャラの設定が崩壊してる。魅力的だと感じない。キモヲタは絵さえ萌えればどうでも良いの?