なんか上手く行かない

f:id:siawasedaifuku:20201218074947j:plain

丑年の置物もダイソーで買いました。親子セットで200円です。下の赤い布に貼り付いてるので、2匹は外せません。出窓に飾ってみたけど、丑年の置物って言われなきゃ羊に見えますね(^^;)あと正月って雰囲気でもないので一年中置いといても良さげだから、これにしました。明らかに正月なデザインだとずっと置いてたらイヤミタラタラ言われる(><)まあ誰も来ないから大丈夫だけどさ。

昨夜はなんかオリーブオイルを蹴飛ばして、リビングの机の下にぶちまけてしまったので、必死で掃除してました(^_^;)おかげで机の下が綺麗になったけどね。パンケーキを焼く時、カセットコンロをリビングに持って来て焼いた後、机の下にオリーブオイルの瓶忘れてて、それを蹴飛ばして、ふと見るとキャップ開いてて大変な事に!寒いところで料理すると寒過ぎて上手く料理出来ない。

キッチンにもエアコンはあるんですが、なぜか暖房が全く効かない。冷房はちゃんと効いてるのを確認してますが、夏は節約してたのでほぼ使ってません。フィルター掃除しようとしたけど、フィルターの取り出し方がわからない(^^;)ちなみに霧ヶ峰って言うエアコン。キッチンのエアコンが使えれば料理や後片付けが苦にならないのに、手元はお湯で暖かいけど、それ以外は寒過ぎる(><)

f:id:siawasedaifuku:20201218080421j:plain

あとなんか兵庫県で大規模な停電があったそうですが、私のいる町は平気でした。めちゃくちゃ近所が停電してるのになぜ?エアコンがなくなっても何とか我慢出来ますが、電気温水器が使えないとシャワー浴びられなくなるし、皿洗いの時に水のままだと刺されるような痛さなんですよ(^_^;)黄金伝説で電気温水器のスイッチをオフにしてますが、夏ならともかく冬にやると自殺行為です。

風呂にも入らず皿洗いもしないなら、なんとか生きられると思うけど、不潔だからよろしくない。と言うか温水器の温度もかなり上げてるけど、もし温水器のスイッチ切ったら下手すると水道が凍って水が出なくなる。断水状態になるので、水分補給も不可能になって死亡する可能性があります。エアコンも室外機が雪で埋まってるせいか、全然暖かくならない。外の気温は氷点下だから。

付けっぱなしにしてると暖かくなるんだけど、寝る前とかに切って朝に付けると、なんか調子がおかしいです。リビングにはエアコンがあるけど、寝室である和室にはエアコンは一応付いてるけど、壊れてて動かないです。なんでそんなところで寝てるのかって?生活する場所と休む場所は別々にしときたい。寝る時はエアコンは基本的に切ります。布団は電気毛布で暖かくして寝てます。

f:id:siawasedaifuku:20201218081037j:plain

去年までは暖房をほぼ使わず、電気毛布なんか使わずに凍えてましたが、前の住人の電気毛布が出て来たから、使ったらええやん?とか言われたけど、昔の私なら節約の為に使いませんでした。でも山中秀基とか言うキチガイサイコパスが、節約したら暮らせてるんだから、支援しなくても良いじゃん?とかほざいたので、もう節約したくないです。暖房は使いながら暮らす事にしました。

暖房を使わずに節約して暮らせるなら、可哀想じゃないから助けたくないwwwと社会福祉協議会の連中が口を揃えてほざいてたので、暖房は使いまくりますが、病院には行きません。病院に行く余裕なんかない。薬がなくなって困ってるけど、別に支援しなくて良いじゃんwwwと山中秀基が言うので、病院には行けなくなりました。暖房を使わずに節約すれば行けるけど行きたくないです。

それで私が死んだとしてもゲラゲラ笑いながら社会福祉協議会の対応には問題はなかったwwwと言うんでしょうね。死ねや?人間のクズが!キモい!基礎疾患があるのに病院に行かないし、薬も飲まないけど生きてるから、別に社会福祉協議会は悪くないでしょ?と言う人間のクズしかいないのは知ってます。みんなクズだから死ねば良いよ?お前らが困ってても可哀想だと私も思わない。