物作りは没頭出来るね

f:id:siawasedaifuku:20201129030623p:plain

ねこより。のマイルーム?と言うか本島の離れ小島に、家っぽい物を作ってました。ショボいけど、かなり時間かけてます(^^;)壁や床は1枚ずつしか作れないので、今の状態で壁10枚と床12枚並べてます。家の壁は擦り抜け可能なので、猫たちも擦り抜けて中に入るし、冷蔵庫のドアが壁にめり込んだりします(><)離れ小島に置けるのは35個までらしくて現段階で30個のアイテムで家が出来てる。

作ってる時は嫌な事、忘れてます。でも作り終わるとまたフラッシュバックが始まって、死ねーーー!!って叫んでた。あいみょんのあの名曲のような感じ?名曲じゃなくて迷曲?だから私は死ねーーー!!って叫んでる人がいたら、何かあったの?って声をかけたりします。辛い事があったのかな?って真顔で聞くと、向こうも真顔で何でもありません…って答えるから、別に怖くない。

私もよく嫌な事を思い出して死ねーーー!!って叫んでるから…って言うと、そうなんだ?って真顔で答えて、他愛のない会話して終わったりする。あいみょんの曲の死ねーーー!!って叫ぶやつ怖い…とか言ってる奴は苦労せず生きてるからわかんないんだよ?私には痛いほどわかる。人間のクズは死ねーーー!!って叫んでる人がいると、あの人は異常だから怖い…って陰口叩くだろ?

f:id:siawasedaifuku:20201129031605p:plain

この人を誰かが傷付けて苦しめたんだな。可哀想…って私なら思います。私もそうだからわかるんだよ?理解してるフリして相談して?とか言う奴もいるけど、はぁ?お前なんかに何がわかるんや!お前も死ねよ?と言われるのがオチです。社会福祉協議会の連中は大体そんな感じだけど。平岡さんだけは違ったけど。昔、◯◯さんと同じ事、考えてる時期があった。高校生の頃に…って。

高校生の時に何かあったの?と尋ねた。聞いてくれる?と言うので聞いてたんだけど、他の人には言わないで?と言われたので、ここには書きません。でも全ての人が敵に見えて誰も信じられなくなって、死のうとした事があるって言ってて、そう言えば私がキレてる時にみんな嫌な目で見てたけど、平岡さんは心配そうに見てたなって脳内の記憶を再生したらわかった。平岡さんはマシ。

死のうとした事がない奴と、死のうとした事がある人では、わかる事とわからない事がある。リスカやった事ある?とか言ってる、ファッション感覚の自殺未遂はダメだよ?あれはなんて言うか…。見て見て?私こんなに悩んでて可哀想なのwwwみたいなアピールに使ってて気持ち悪いなって思いました。本気で死にたいんじゃなくて心配かけたいだけって印象。リスカ常習者とは相性が悪い。

f:id:siawasedaifuku:20201129032845p:plain

ハガレンエドが真理の扉を開いて腕と足を持って行かれてたけど、私も左足が持って行かれかけた。自殺未遂でね。左足の骨が粉々に砕けたけど、まだ若くて回復力が高かったから、足は治ったけどクララが立った!みたいにプルプルしながら歩いてたわ。あの時、クララがどうして歩くのを怖がってたのか、めちゃくちゃよくわかった。本当に歩くのが怖いんだよ?バカには一生理解できない。

真理の扉に近付いたらわかるかもね?あと内臓とか脳味噌の一部も真理の扉に持って行かれてます。あちこちガタガタだけど、おかげで人間のクズには理解できない事が理解できる。いくらこれ読んでもバカにはわからないよ?説明して理解できるものではないから。クララがなぜあんなに怖がってたのか?足を骨折した事ない奴にわかるはずないと思う。わかったつもりになるだけ。気持ち悪い。

人間のクズはすぐわかったつもりになる。平岡さんは真理の扉に近付いた事が高校生の頃にあったから、私が何でそんなに苦しんでるのか、少しだけわかってた。バカでアホで無知で無能な人間のクズはゲラゲラ笑いながら、あいつ頭おかしいよな?とかほざいてる。死ねや?人間のクズ!平岡さんは◯◯さんほど苦しんでないと思われるだろうけど…と言ってた。他の人よりはわかってるよ?