しんどいと感じてる…

f:id:siawasedaifuku:20201121204754p:plain

ディスガイアは1周年記念イベントが本格的にスタートしたようですが、ガチャ50連してもイベントキャラが手に入らず、また廃人さんにフレ切られてました(^_^;)廃人さんは短気だからね。まあこんな効率重視のシステムのゲーム、フレ切って当たり前だから、むしろ切らないで置いてくれてる上級者の方が謎。レベル9999の廃人さんから見れば、レベル5500くらいの私は雑魚同然でしょう?

半年以上やっててこんなレベルですからね(^_^;)半年どころじゃないね。3月開始だから8ヶ月やってるわ。登録して約250日くらいかな?私はコツコツやってて長続きするんですが、1日のプレイ時間が短いので、あまり強くならないんです。このカメのようなスピードがウサギの廃人さんにはイライラするようで、カメを待たずにゴールを目指すのが、ネトゲでは常識。そしてウサギが勝つ。

ウサギとカメのお話を読んだ時、カメを待ってくれるなんて、ウサギは優しい!と子供ながらに思いました。ウサギは好きですね。なんか童話ってウサギが悪役な事、多い気がします。かちかち山もウサギが酷い目に遭うから、ウサギ可哀想…って言うのが、子供の頃に読んだ時の感想。私流の現実的なウサギとカメの話を書きたい。現実にカメは待ってもらえないし、酷い目に遭います。

f:id:siawasedaifuku:20201121210049p:plain

40連目くらいだったかな?イベントガチャなのにノーマルのセラフィーヌと他にも★4が3体同時出現してます。一応、★4が出てるから運が悪くはないと思うんだけど、なぜか狙ってると出ません。フレンドにキリア大好きな人がいるんだけど、イベントじゃない時はずっとキリアのアイコンなのにイベントの時だけ、イベントキャラに変える人がいて、その人がキリア引けてないっぽい(^_^;)

キリアが好きで好きで堪らないのは、アイコンを常にキリアに固定されているのでわかります。だからキリア引いてたら絶対にキリアにされるはず。今回のイベント限定キリア欲しくて堪らないんだろなぁ。でも愛が強過ぎる人ほど課金しても出ない(^_^;)何回もやれば確定枠に来ますが、それでイベント限定セラフィーヌとか出て、凹んでる人もいそう。セラフィーヌなんかいらんわ!と。

セラフィーヌはヤリマンクソビッチっぽいけど、男性人気はありそうな美少女ですよね。お金持ちのお嬢様らしくて、何でも思い通りにならないと気が済まない。キリアをフィアンセにしてるけど、キリアの方は昔の恋人が忘れられない。その恋人の弟から恨まれてるけど、弟がキリアを殺そうとして恋人がかばって死んでたわ。それで弟は姉さんが死んだのはお前のせいだ!って逆ギレ。

f:id:siawasedaifuku:20201121211249p:plain

別にキリアは悪くないけどキリアの恋人が悪いね。死ぬ時にキリアを恨まないで…とかほざいてたけど、お前が余計な事しなければ、弟の攻撃はキリアなら避けてるやろ?て言うか避けきれなくても、弟が更にキリアを憎む事にはならんやろ?バカなんですか?と。男と男の真剣勝負に女がしゃしゃり出んな!と腹が立ちました。ぶっちゃけあのリーゼロッテだっけ?って恋人、嫌いやわ。

死んでるのでガチャには入らないっぽいけど、もしガチャに入ったら幽霊?みたいな設定になるのかしら?キリア推しの女からは嫌われると思うから出さない方が良いと思うけどね(^_^;)このゲーム、カップリングが既に出来上がってるので、アデルはロザリンドとラブラブだし、アデルはそのせいか人気がない。キース!キース!って囃し立てられて、みんなの目の前でキスしてましたし。

そしてリーゼロッテを引きずってハッキリ断らずにセラフィーヌに期待ばかりさせてるキリアもクソ野郎にしか見えません(^_^;)実はあのストーリー読んでからキリア育てるの辞めたから。見た目は漢らしくて好きだけど性格が女々しくて無理。ガチムチ兄貴はそんな女々しい事言わない!お前の事は何とも思わないってハッキリ言ってやれ!それが優しさってもんだ!と腹立って仕方ない。