にゃんこグッズラスト

f:id:siawasedaifuku:20201105164215j:plain

今度こそ本当にラストだと思います(^_^;)前回にゃんこグッズほぼコンプ?って内容の日記を書いてたと思いますが、猫の爪研ぎと猫用シャンプーがまだない事に気付いて買いに行きました。他にも猫とは関係ない物たくさん買ってますけど、これ以上は本当に生活に支障をきたしそうなので、もうしばらくは買わないはず。今年はもう買いません。来年は買うかもしれないけど、今年は買わないと誓います。誓わないとまた買ってしまいそうだ。

にゃんこは近々ゲット出来る目処が立ったので、ワクワクしながら待ってるところです。黒猫で手足が白くてソックス履いてるみたいな子猫だと聞いてます。何それ?可愛過ぎる!期待が膨らみますね(^o^)/あと家賃の件は大家さんの司法書士の先生に正直に話しました。すると先生は山中の奴そんな事言うたんか?ちょっと今から山中に直談判してくる!とおっしゃって先に帰られました。おかげでまだ片付けが終わってない状態ですけどね(^_^;)

そんな話を聞いたら片付けどころじゃない!と言って、生活保護は年内に何とかすると先生は言ってたし、今年中に親と縁切りして来年からは幸せになれる予定です。にゃんこと一緒の新生活がスタートするのが楽しみでしょうがない。にゃんこ日記が増えると思います。にゃんこの成長記録をここに書き綴るか、別のサイトにブログを新設するか。ここは愚痴専用にしても良いですが、親と縁切りしたら愚痴もなくなって書く事なさそうだわ。

にゃんこの餌は十分買い置きがあるので、残りは私の餌代ですね(^^;)外食しなければ次の障害年金支給日までは余裕で食べられると思います。無駄遣いは今日が最後でしばらくは禁止!髪を染めたかったけど、それは先送りだし、にゃんこツリー買いたいけど、それも先送り(><)写真撮ってなかったけどこの前、猫用トイレと猫用キャリーバッグ買った際に猫缶が安売りしてたから買った。4缶で158円は安い!と思ったので、また買いに行こう。

一個40円くらいですよ?しかも缶のサイズがでかい!まんぷく缶ってやつ。まぐろ&かつおのプレーン味にしました。他にもささみ味とかサーモン味とか色々あったわ。子猫だと半分くらいで良さそうなので、8回分で158円って事になりますね。つまり猫の餌代が1食で20円!安過ぎる…。本当に大丈夫なのかしら?お毒味で私も一口食べてみるか。シーチキンLサイズにそっくりだけど(^_^;)猫用だから人間が食べるとまずいかな?薄味だと思う。

今日はにぼしも買ったけど、にぼしもスーパーで大袋のやつ買ってこよう。人間用のにぼしはいくらなのかな?買った事ないからわかんないや(^_^;)おつまみ用の硬いにぼしはうるめとか書いてあったな。ネット検索してみたら200gで1200円とかする!思ってたより高いわ。にゃんこはにぼしが大好物なので、うちの母親はにぼしをリッツの缶に入れててリッツの缶=にぼしってイメージ。蓋にはマジックの大きな文字でにぼしって書いてある。

母親が冷蔵庫の上にあるリッツの缶を手に取った瞬間、猫がニャーニャー騒ぎ出して、母親がやかまし!あんたらの為に取ったんちゃう!味噌汁の出汁に入れるんや!と言って猫を蹴散らしてました。一時期は実家に猫が10匹ほどいて、猫屋敷と言われてましたが、今はほとんど親が猫を捨ててしまったのでいません。親に媚を売って親にだけ懐いてた性格ドブスの猫しか残ってない。良い子は捨てられて死んでしまった可能性が高いです(/ _ ; )

あと猫を買う前はハムスターを飼ってたけど、ねずみ算式って言葉もあるように、めちゃくちゃハムスターが増殖しまくって、親はただで配るとか言って夏祭り会場の近くの駐車場でハムスターあげますって紙に書いて、待ったけど誰も欲しがらなかった。と言うか子供はハムスター欲しい!と言ってる子はいたけど、その子の親がダメ!って言ってもらってくれなかった。ひまわりの種もリッツの缶に入れて蓋にはハムえさと書いてあった(^_^;)

そのうちハムスターは全部いなくなったけど、多分親が捨ててしまったんじゃないかな?野良ハムになって生きてると良いけど、適応できずに死んでしまってる可能性も高い。ネズミと結婚してハムちゅうになってるかも?とっとこハム太郎見てると、昔飼ってたハムスターの事思い出すけど、タイショーくんみたいに逞しく育ってたら良いなぁ。ちなみにハムえさを私たちは子供の頃ハムスターの真似して殻を歯で噛んで中身を食べてました。

話が脱線したけど、猫グッズの話に戻すよ。猫用のシャンプーはなかったので、犬の絵が描いてあるペット用シャンプーと言うのを買いました。詰め替え用しか置いてなかったので、ポンプは人間用のコーナーで買った。にゃんこのシャンプーの為に手洗い場も綺麗に掃除しておきました。にゃんこの為なら家事も頑張れるのが不思議です。自分の為だとやりたくならない。面倒だから汚くてもほったらかし(^_^;)猫用メガネは嫌がりそうだなぁ。