3つのゲームを一気に

f:id:siawasedaifuku:20201008022653p:plain

ペンギンの島のバスタブも完成しました。温泉の前に置いてみた。ペンギンは浴槽に入るとお腹を見せて浮かんでます。クリスマスの時に手に入れたアバターをずっと着てて、夏になっても外せないのが悩みの種(^_^;)どこかで外せるのだろうか?やり方がわかりません。オプションとか色んなところは開いて探して見たけど、10ヶ月前から着たきり雀ですね。雀じゃなくてペンギンだけど。

まあクリスマスの衣装は南極と合ってるので、それだけが救いです。これで南国の衣装だったら違和感ありまくりでアンインストールしてたかも?脱がせられないのマジ何とかして欲しいわ(^^;)まあ最近やり始めた人は普通のヌードペンギンでしょうけどね。って言うか野生のペンギンは全てヌードが当たり前(><)課金して買ったサンタペンギンも一年中、トナカイのソリで空飛んでるよ。

課金してない人は持ってないクリスマス限定ペンギンです。当時は別ゲーでいじめを受けてて、癒しを求めてこのゲーム始めて、別ゲーに課金したくなくてペンギンの島に課金してたわ。私はいじめを受けると、どんなにハマってても課金しなくなります。いじめを楽しんでる連中のせいで課金が減るので、運営さんも目先の利益の為にいじめが増えるレイドはあまりやらない方が良いよ?

f:id:siawasedaifuku:20201008023546p:plain

ねこより。ってゲームもジワジワとハマり出したわ。この手の癒し系ゲーム好きだから。基本的に猫の生活を眺めるだけなんだけど、帽子アイテムをプレゼントしたり出来ます。とにかく暴言吐いて人を傷付ける頭おかしい人がいないゲームが好き。ディスガイアにはチャットがないから暴言吐かれてないけど、チャットがあったら絶対に荒れまくって、アンインストールしてると思うわ。

と言うか私のフレンドの上級者もどんどんインしなくなってたから、上級者もうんざりしてるんじゃない?最終日なんてレイドが全然賑わってなくて、レベル4000台のレイドでも叩いてもらってなかったわ(^_^;)私くらいの中級者も嫌がってる可能性高いです。初心者なんて絶望してアンインストールしてそう。一部の廃人さんしか喜ばないし、廃人さんは数日で報酬の全回収終わってそう。

私が23時〜1時だけインして46時間放置とか言う、実質的には2日に一度しかインしてなくても、上級者にはフレンド切られてなかったけど、誰か名前もわからない中級者以下の人には切られてた(^_^;)申し訳ないけど名前覚えてないのは、私にとって何も利益のないフレンドなのでいなくなってても名前すら思い出せない。案外、上級者の方が私を切らないのはなぜ?依存してないからかな?

f:id:siawasedaifuku:20201008024505p:plain

アーサマのダヴィンチもやっとランクAにグレードアップ完了!ゴールドがなさ過ぎて素材があってもなかなか上げられないのよ(/ _ ; )ランクAで解放されたストーリーはモナリザの話でしたが、ランクSではなんの絵画の話をするのかな?モナリザがAで来ちゃったから早くない?と思いました。モナリザに使われてる技法の話をしてましたね。モナリザの秘密に関しては一貫してノーコメント。

実を言うと私はこのダヴィンチの絵柄に惹かれて、アーサマを始めたのですが、ダヴィンチが全然当たらなくて不貞腐れてました。通常ダヴィンチが欲しかったけど、ハロウィン限定ダヴィンチでもストーリーは読めるから良いか(^_^;)コスプレは着せ替え可能で、通常ダヴィンチに切り替え可能にして欲しかったわ。ハロウィン限定ダヴィンチはアタッカーで、通常ダヴィンチはタンカー。

だから全然使い道が違います。まあアタッカーも欲しかったから良いか…。タンカーの方が良いキャラいなくて困ってる。と言うかグレードアップもうちょいラクにして欲しい。マゾ過ぎてアンインストールする人多そう。ストーリー見たくて頑張ってるけど、まだ4人しかSに出来てない。あとゴールドもう少し稼ぎやすくしないと、アンインストールされまくると思う。対応して欲しい。