昔話をするのは楽しい

前に書いてた1000万円以上課金してる上級者から気に入られた時もさっき書いてた会話術で仲良くなりました。強い!とかカッコいい!は言われ慣れてると思うので、敢えて避けました。近所のおっちゃんなんて失礼な!って、取り巻きが激怒したけど、本人は笑いながら確かにおっちゃんですwwwと答えて、すいません…。なんか気さくな感じで、ビックリしてしまって、意外だなって。

取り巻きは確かに◯◯さんは気さくで良い人!と褒めちぎります。実は私はここでも高度なテクニックを使ってて、私が悪者になる事で上級者が良い人に見えるって状況を作り出します。もしこれをワルチャでやった場合、その人の悪口をよそで聞いてた人もあれ?◯◯さんって良い人じゃん!と思うでしょう。この高度なテクニックが使えれば1000万円以上課金してる上級者が友達に…。

と言うかフレンドリストいっぱいだったそうで友達にはなれてないんですよ。フレンドになれなくても同じギルドに入っていれば頻繁に話しかけてもらえます。他の人よりも贔屓して大事にされたりします。なんであんな奴に?と言う嫉妬も受けるので要注意です。と言うかギルドに入れてもらえる時点ですごいのかな(^_^;)当時私は戦闘力20万くらいの雑魚で、その上級者は70万超えてた。

ギルメンも50万以下ばかりだったけど、20万ごときで入れてもらえるのは気に入られてないと無理ですね。まあ私が入る前は40万以上しか入れなかったようですけど、私を入れた後になぜか20万以下が入れるシステムに変わった。でも雑魚は努力しないから可愛がられるのは私だけ。嫉妬に狂う。嫌がらせされる。みたいな嫌な状況にはなります。いじめで抜けた後も嫌がらせは続きます。

そんな状況になった事すらない…。って話を聞いた人には言われます。そうです。その状況になれる事自体が、すごいんですよ。それに気付ける人が少ない。あとは数百万課金の人とはフレンドになれた事もあります。どうやったらそんなに課金出来るようになるの?って尋ねたら工事現場で働いてる人らしくて、その際に事故で怪我をされて保険金がたくさん出て、それで課金したとか。

その人と仲良くなったのは、小学生の女の子がチャットでいじめに遭ってた時でした。大人って気持ち悪い!とか騒いでて、小学生はゲームするな!みたいな感じだった。私は小学生に個チャで話しかけると、大人が気持ち悪い話をしてたからやめて!って言ったらいじめられたって言う。他の大人は個チャで暴言吐くけど、私は暴言吐かないから怖くないと小学生の子は落ち着いて来た。

そこで気持ち悪い大人たちに言ったんです。下ネタは規約違反なので、大人たちの方が悪いから、小学生の子は悪くないってね。もちろん大人たちは激怒して荒れました。下ネタを楽しんでたのに、その空気を読まない小学生が悪いと。このゲームは全年齢対応です。そして今は夕方の5時です。深夜なら別に良いですが、5時は小学生がプレイしてる可能性が高いのでやめてくださいとね。

最初は私が悪いみたいに言われてたけど、数百万課金の上級者が私を擁護したら掌返しやがった(^_^;)私がいくら言っても小馬鹿にしてたのに、私の方が正しいってその上級者が言うと黙るんだもんなぁ。その後、その上級者から好かれまくって、小学生の女の子と3人で仲良く喋る事が増えたが、私がいない時にまた荒れてて、上級者は止められない。私がインしたので上級者から個チャが。

◯◯ちゃんがまた荒れてる…。みたいな感じで私に助けを求める。上級者は小学生の暴走を止められない。私が来て話を聞くと落ち着くと言うのを繰り返す。そのうち上級者は私がいないとダメだと気付いた。上級者は優しい口調なんだけど、ちゃんと大人たちを叱らない。大人たちが悪いのに叱られないから、小学生は更に激怒するんだよ?私は大人たちに注意するから落ち着くわけさ?

それは上級者にも言ったけど、私のように大人たちにビシッと言えない。考え方はすごく似てて私の事は好きだけど、私のようにはなれないって。私が悪者になって、それを上級者は良い人ぶりながら擁護する事で、正義のヒーローになりたかったのかもね。その上級者は君とは良い酒が飲めそうだから飲みに行かないか?とオフ会に誘われたけど、リアルでは会わない主義ですと断った。

多分、向こうは私が男だと思ってたし、幼女の方は誘うと問題になるけど、私は成人してると言ってたので、酒に誘っても大丈夫だと思ったのかな?それに私は酒に弱いから、飲んだら訳の分からない事を叫んだりします。と言うとそれは見てみたいwwwと言われた。見たら後悔するのでやめた方が賢明ですって答えた。絶対にリアルで酒飲んで話すと楽しくなるのに…と食い下がってた。

幼女はすぐにインしなくなったけどね。上級者ともだんだん疎遠になった。そのゲームもサービス終了したし、もうどうでも良い事か…。上級者と疎遠になったのは、上級者だけのギルドに入ったからだね。ランキング上位の人しか入れない。でもそこはなぜかギルドランキングは1位じゃない。入れる条件が厳し過ぎるから。週にいくら課金してるみたいなエゲツない条件のヤバいギルド。

ギルバト中にダイヤを何回砕けとかギルドの説明に書いてあって、なんであんなところに入ったんだ?と上級者に聞いたら誘われたから…と言ってて、誘われてもあんな条件のところに普通は入らないと言うと、興味があって入ってみたくなった…と言ってた。それで私と似てると言ってたけど、課金の仕方に関しては似てない。私とあなたは別世界の住人だ。って言って縁を切った感じ。

多分、ランキング上位に興味があったんだろね。どんなギルバトしてるのかな?とか。一度だけ試しに入りたいと思ったのかもね。いくら保険金が入ったからって、無駄遣いし過ぎなので、人として尊敬出来なくなったし、なんか一緒にいると私も頭がイカれそうに思えた。私の事は1番大事な友達だと向こうは言ってたけど、なんか口先だけって思えたし、最初は信用して仲良くしてたよ。

と言うか私が女だと知ったらどんな反応したのかな?下ネタは私が嫌いだと言うので、男同士で付き合ってる感じだったけど、下ネタは一切話してない。自分はトランスジェンダーだと打ち明けたら、向こうも実はそうだと答えてた。だから私が男だと思ってたから好きだったのかもしれない。なんて言うか…ちょっとBLっぽい関係ではあった。向こうが女っぽいから女だと思ってたし(^_^;)