これも飽きてきてるわ

f:id:siawasedaifuku:20200920225828p:plain

これは『ペンギンの島』ってゲームですね。ちょこっとだけ課金してました。『アビスリウム』と少し似てるけど、アビスリウムはタップを何千回もするデイリーがしんどくてアンインストールしました。タップ中に寝落ちして達成出来ずに朝になって目が覚めてストレス溜まるのを繰り返してた為です。アビスリウムも課金してわんこを買って、わんこ泳いでるの眺めて癒されてた。わんこの為に我慢するか悩んだけど、ストレス溜まって…。

ペンギンの島も最初はすぐに辞めてしまうかも?と思いましたが、デイリーとか特にないですし、イベント期間だけデイリーあるけど、そこまでキツくないかな。最近実装されたアイテム工房で消防署のレシピが手に入ったのですが、金色の魚が足りませんね(^_^;)クイック売却で売れない魚だけど、使わないからって全売却で売ってしまってたから減ってます。消防署なのになぜ魚が材料?

レシピはショップで買うか、ほっといたら材料BOXにいつの間にか増えてるけど、材料溢れてるとレシピが手に入らなくなるので、邪魔な材料は定期的に売却しなければならないけど、面倒だから全売却してました。金色の魚以外はすぐに溜まるので3日もあれば溜まります。ちなみにショップで最初はレシピを買いまくったんですが、ランダムなのでダブりまくるし、いらないのが多過ぎ。

f:id:siawasedaifuku:20200920230949p:plain

ほっといたら増えてるレシピの方が良いのが出るし、時間はかかるけど放置するだけで増えますのでオススメです。いらない材料を放置してると増えないのでそれだけ注意!それに気付かない人はほったらかしにし続けて、レシピを買おうとしても材料BOXいっぱいだからって買わせてもらえなくなる。イベントも最近はレシピ配布が多くて、同じものを何個も作りたい人は嬉しいかもね。

過去イベントのアイテムレシピもたまに材料BOXの中に増えてる。これもう持ってるわ(^_^;)前に苦労してイベントでゲットしたのに…と複雑な心境だった。こう言う事すると古参ユーザーが離れるだけだから辞めた方が良いんだけど、新規ユーザーは嬉しいだろね。私は一応、少しだけですが課金してる古参ユーザーですよ。今は宝船が出てるけど、昔はクジラでしたね。新規は知らない。

まあ古参って言っても12月からだから9ヶ月程度です。クジラが宝船に変わったのは半年くらい前だったかな?クジラがなくなるって告知見て、クジラ撮りまくってました。あのクジラはアビスリウムと似てたので、同じ会社なの?とか思ってたけど、違うのだろうか。どうでも良いけど4月は桜イベントとかして、桜の木だらけになるし、8月は夏休みイベントとかして、ヤシの木が生える。

f:id:siawasedaifuku:20200920232343p:plain

12月のクリスマスツリーはペンギンの島にあっても違和感ないけど、桜やヤシの木には違和感しかありません!12月に課金して買ったサンタペンギンは今でも空を飛んでますが、一度買ったペンギンは仕舞えません。クリスマスツリーや桜の木やヤシの木はイベント終わってから片付けたけど、桜の木は割と最近まで生えてました。7月まで桜の木放置(^_^;)夏休みイベント始まって片付けた。

クリスマスツリーも3月まで放置でしたね。桜イベント始まって片付けたから。イベントがなかなか始まらないので3ヶ月くらい放置されます。ヤシの木はこの撮影の前に片付けたわ。なんか違和感が酷くて…。南極にヤシの木が生えてたらおかしいし、もう少しペンギンの島らしいイベントにしてくれませんか?なんでペンギンが扇風機に当たるのよ?ツッコミどころ満載!まあ可愛いけど。

桜ペンギンは課金して買おうと思いませんでした。サンタペンギンは南極にいても違和感ないけど、あんな桜の花びらのカーニバル衣装を着たペンギンはいりません!夏休みのペンギンはどんなのだったかすら思い出せません。興味なさ過ぎて見てなかったし、イベントも昔ほど真剣にやってなくてコンプしてない。だって過去イベントのレシピどうせ増えるからやる意味ないって悟った。