癒し系のアプリの紹介

f:id:siawasedaifuku:20201005233532p:plain

どこいつに似てる、ねこより。ってゲームです。虹の橋を電車に乗ってお友達が遊びに来て、天空の島で暮らすスローライフ体験ゲーム?システム的にはペンギンの島とあまり変わらない。多分同じ会社かな?ペンギンの島のCM見てたら、ねこより。が紹介されてたので、気になって3日前から始めました。まだ3日しかプレイしてないので、よくわかってません。私はやり込んでから解説する方が得意です。初見はわからないので手探り状態(>_<)

多分リリースされて間もないのかな?操作しづらいと感じる。徐々に改善されて行くと思います。リリース直後はどこのゲームもシステムが安定してなくて、バグも連発するのが当たり前ですから(^_^;)嫌なら何年も前から流行ってるのだけやれば良いんですよ?キッズは文句ばかり言って我慢が足りないから相手にすると疲れます。その程度でアンインストールする奴はどこも続かないよ?と姪っ子にも何度も言ったけど、すぐ飽きて辞めるね。

私がやってるのを見て始めた場合、私は何年もやってるから強いのに、始めたばかりの姪っ子が弱いからって拗ねる。1ヶ月くらい頑張れば、このくらい強くなれるよ?とアドバイスして、強くなるまで一生懸命、私がサポートしてあげても感謝一つしませんでした。姪っ子がハマってるゲームに行った事もあったけど、私が追い付いて追い抜かしてしまうと逆ギレして辞めたりもされたわ。姪っ子は自分が一番!じゃないと気が済まない性格(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20201005234405p:plain

おばちゃんまだ弱いし、このゲームの事わかんないから色々教えてね?って姪っ子に言うんだけど、何も教えてくれないし、助けてくれませんね。そのうち姪っ子がハマっててもやらなくなりました。別に来て欲しいわけではなさそうだし、私もあんなクソガキと一緒にしてて楽しくないから来ないで欲しいと思うようになったけど、なぜか私のやってるゲームに来たがる姪っ子は何なの?私の邪魔して嫌がらせしたいだけ?性格が悪過ぎるよ?

子供なんてみんなそうだよ?とか大人はほざきますが、私が子供の頃はそんな子供ではありませんでした。子供だからではなく姪っ子の根性がねじ曲がってるだけなので、甘やかすのはやめてください。私は小学生の頃から他人と協力プレイする際はサポートばかりしてて、弟が友達と協力プレイしたら倒せなかったボスが、私とやったらあっさりクリア出来るので、姉さんとやると簡単にラスボスもクリア出来るのは何で?と言ってましたね。

あんたに敵が近付いて来たら後ろから狙撃して倒してたの気付いてなかったの?と尋ねると、全然気付かなかった…と言ってた。友達とやると絶対に途中で全滅してラスボスまで辿り着けないそうです。アイテム取ろうとしたら友達が横取りするから困った…みたいな事も言ってて、私は自分ばかり取らずに弟が取ろうとしてるのは譲ってた。これは私が取るからって言って取る時もある。弟とは譲り合いでクリアしてたけど他の人は出来ない。

f:id:siawasedaifuku:20201005235511p:plain

私も別の友達とやってたら邪魔ばかりされて、クリア出来なくて今のは良くないって注意してもブチギレモードになるだけなので、じゃあもうやらないって言って辞めてた。私の家なのに友達一人でゲームやり続けてて、母親からなんでよその子がうちのゲームやってんのよ?あんな子、もう家に連れてこんとって!と言われたので、拒否するようになったら仲が悪くなったっけ。私は悪くないのに私だけ叱られて、私だけ苦しんでた子供時代。

みんなワガママだからね。良い子だけが苦しむんだよ?それなのに良い子ばかり責め立てて大人は気持ち悪いなと思いました。私が大人になったら子供の気持ちを考えて、本当に悪いのは友達だって気付いてあげるのに…と思いながら我慢してた。私が友達にキツく言うと悪口言われるし、どうしろと言うんだろう?母親が叱ってくれたら良いけど、母親は良い人ぶるのに必死で私にしか文句言わない。私が言うしかなかった。そして嫌われる。

姪っ子は悪い事しても叱られないので、どんどんワガママになってたし、あの母親は子育てに向いてないので、永遠に結婚せずにいた方が良かったと思う。自分だけが大好きな人だし、母親は弟をずっと甘やかしてたけど、弟からも嫌われて逃げられてる。母親としては最低だけど、キャリアウーマンとしては立派にやれたんじゃないかな?人の悪口言って他人を落とし入れる能力は、キャリアウーマンなら役に立つと思うから、稼げると思う。