新キャラゲットだぜ!

f:id:siawasedaifuku:20201001214443p:plain

新キャラと言うかストーリーで出て来てたので、顔だけは知ってました(^_^;)本編じゃなくて有料のストーリーに出てたのかも?記憶が曖昧ですが、出た時見た事ある!と思いました。課金者のみに先行配信してたのか?とりあえず10連だけしたら、一発でSSRゲット!しかもSSRが最高レアなので、特別なストーリーも読めます。URが最高レアの場合はUR手に入れるまで特別なストーリーが読めません。本陣での会話や、その他諸々育成は可能。

時代劇によくいる感じの無法者?みたいな印象です。このゲームは乙女ゲームなのに女性受けを狙った嘘くさい台詞が少ないので、男性に受けるのだと思います。しかもおじさんに受けてる。時代劇が好きなおじさんに大人気のようです。もちろんおばさんにも人気あるはず。お年寄りはスマホゲームはやらないだろうけど、おじいちゃんやおばあちゃんにも受けそうなストーリーが多い。若い女性にも人気が出れば良いのですけど難しいかも。

若い女性って夢みがちで現実が見えてないから、頭悪そうなあり得ない展開のストーリーならハマるんでしょうね。私みたいに現実を直視し過ぎてる人は、このくらいのリアリティがちょうど良いと感じます。たまに甘い台詞で口説かれるけど、たまに口説かれるから良いんでしょ?いつも嘘くさい台詞であり得ない展開ばかりだと、うんざりしてしまいます(>_<)たまに口説かれても私には気恥ずかしい。あまり甘い台詞は好まない性格なので。

f:id:siawasedaifuku:20201001220018p:plain

絵も男性受けするみたいで、なんて言うかぶっちゃけ他の乙女ゲームのイケメンって性格悪そうな顔付きしてますが、剣が刻のイケメンは性格良さそうに見えるのはなぜだろう?たまに性格悪そうなキャラもいるんですが、本陣での会話などで好きになるパターンもありました。やり込めばやり込むほどキャラの魅力に引き込まれて行きます。やればやるほど嫌いになるゲームもあるんだけど、最初は良い人に見えて実はクソ野郎だなと気付く。

剣が刻はキャラ数が少ないので、1人1人丁寧にストーリーが作られてる感じがして、好感が持てるのかもしれません。他のゲームは量産型で適当なストーリーが申し訳程度に付いてるだけだから、ハマれなかったのかも(^_^;)あくまでも私の主観なので、他の人は面白くないと感じる可能性は高いし、面白いからやってみて!とオススメする気は毛頭ありません。やりたきゃやれば良いし、やりたくなきゃやらなくて良いよ?ってスタンスの紹介。

変な人が増えてコメント欄が荒れるのも嫌だし、ぶっちゃけあまり流行らないで欲しかったりするけど、サービス終了されたくないから、ちょっとブログで紹介しておこうかな?程度の感覚ですね。流行ると絶対に変な人が湧いて、コメント欄を荒らすんですよ(/ _ ; )今は私が知ってる限り荒れてないですし、マナーの良いユーザーばかりだなと感じてます。チャットはないので荒れてるのを見ないで済んでるだけかもしれませんが、心の癒し。

f:id:siawasedaifuku:20201001220900p:plain

正直言うとずっと怯えながらコメント欄を覗いてるんです。変な人が荒らしてたらどうしよう?って。だから最近あまりコメント欄は覗いてません。これを読んだ頭おかしな人が荒らしに来てるかも?とか不安になってる。このブログは誰も読んでないだろうし、そんな事はないはずだと思ってはいるけど、本当にどこのゲームに行っても必ずと言って良いほど頭のおかしな人が荒してる。チャットがないゲームしか続かなくなってしまった(^_^;)

会話自体は好きなんです。まともな人と喋るのは楽しいけど、まともじゃない頭のおかしな人の言いがかりがしんどくなる。しかも頭のおかしな人のフレンドも全員頭がおかしいので、一度でも絡まれると陰湿ないじめを受け続ける羽目になります。しかもあいつら一生反省しないし、被害者ぶって悲劇のヒロイン演じてました。刀剣乱舞にハマってると言ってたので、刀剣乱舞だけはやらないって決めてる。頭のおかしい人しかいなさそう(^_^;)

嫌われてるのに自覚もされてませんし、どんどん過疎化して人がいなくなるのは、あいつらのせいだと早く気付いて欲しかったけど、多分永遠に気付きませんね。平和でいじめのないゲームを求めて彷徨ってたら、やっと見つけた癒されるゲームが剣が刻だったので、本当に荒らされたくないです。紹介してると荒らしに来そうで怖くて、紹介しない方が良いんじゃないか?と悩んでます。それくらいにあいつらはまともではないからしんどい。