人付き合いが苦手だよ

ずっとこのギルドにいようかな?と思った事もあったんだけどね。ギルマスから大事にされてたし、ギルメンも暴言とか吐いてこなかったから、ここならずっとやれるかも?と淡い期待を抱いてたんだ。でも結局、そこにいられなくなる日が来る…。だからもうずっと傭兵で良いやって思ってた。永住して欲しいって何度も言われたけど、他のギルメンと上手くやれる自信がないと答えた。

2年間やってて1年間は弱いギルド、と言うか自分が初心者の頃に作ったギルドにいた。ぶっちゃけギルド内で自分ともう1人のエースしか強い人いなくてさ。私はそのエースにバフかける役割だった。自分でも前衛に出たけどあまり強くないから、エースがインしてないとキツい。初心者もやる気のある子はいたけど、やはり役に立つのはエースの人だから。ちゃんと頑張ってる子はいたよ。

まあなんて言うか、そのゲームで過去最低なイベントと呼ばれた酷いイベントがあってね。ギルメンの協力がないとクリア不可だった。何度も協力を呼びかけたけど、元々弱小だから誰も協力してくれない。エースの人にも頼んだけど、今回のイベントは諦めますと言われて2人だけでも頑張れないかな?と言ったけど、今回のイベントは興味ないんでと言われて、そっか…みたいになった。

ギルドの解散するべきか何度も話し合ったけど、エースの人はここにいたいから解散して欲しくないと言うし、初心者の子にも解散はやめて欲しいと言われた。私は自力でやれるところまでやろうとした。でも自力でやるとめちゃくちゃキツいし、課金したとしたら何万円もつぎ込まないとソロクリアは出来なさそうだと悟った。悟るまでに数日間ですけどね。私はすぐに悟れてしまう(^_^;)

普通の人の思考の何倍も速いって病気だから、普通の人が1ヶ月かかる事を3日で理解したりする。私は悩んだ結果、ギルド勧誘掲示板にその事を書いて募集してみた。誰からも声かけられなかったらどうしよう…と思ってたけど、レイドランキング1位のギルドからも誘われた。ギルマスみたいだけど大丈夫?と尋ねられて、ギルドはサブマスに譲るから大丈夫ですと答えて勧誘待ちしてた。

私は何度もサブマスには言ったよ。強いギルドに移住しても良いってね。私も実は強いギルドに修行の為に行ってみたいとも話してた。初心者の頃にギルド作ってしまったから、誰にも教わらずに自分だけでやって来たので知識を得たい。確かイベントは14日間で4日経過した時に移籍するギルドが決まった。残り10日でクリアしなきゃならない。ギルド移籍してから1週間でクリアしたよ。

イベント終わったらギルドに戻る予定だったのに、サブマスにギルマスを譲るとめちゃくちゃ怒ってて、帰るに帰れなくなってしまった。修行の為だから戻って来ると言ってるのに大激怒(^_^;)フレンドも切られてしまった。だから帰る場所がなくて戻らずにそこにいた。もう戻れないですと移籍したギルドの人に言うと、サブマスさんショックだったのね…って。ちゃんと話し合いはした。

だってサブマスは非協力的だし、私はどうしてもそのイベントをクリアしたかった。ソロでは不可能。サブマスがあの時、協力してさえくれたら、こんな事にはなってない。でもそれも理解してくれなかった。サブマスとはめちゃくちゃ仲良しでした。でもだから余計に許せなかったのかもしれない。その時は運営にもクレームが届きまくってたらしい。ソロでクリアした人は誰もいない。

ソロクリアしようとした廃課金者もいたそうだが、途中で諦めたと言ってた。仲間がフィーバータイムを出せるけど、それは出した人以外しか入れない。つまりフィーバータイムを出さずにやるしかない。それは課金しまくっても過酷だったと思う。私もそのギルドでフィーバータイムを出してもらって入ってた。自分でも出してあげたよ。運営は何を考えてあんなイベント作ったんだろ?

あの時サブマスが協力してくれてたら、私とサブマスで交互にフィーバータイムを出せば何とかなったかもしれない。でもそれを拒否されたから仕方なかった。私は他人に無理強いはしない主義だから。あのイベントさえなければ、私はギルドを捨てたりしなかったと思う。まあぶっちゃけ楽しくはなかった。他に強い人がいなかったから、サブマスがいないと終わりってギルドだったし。

その時のイベントキャラは持ってない人が多かった。ソロクリア出来ないイベントなんかやるな!と思った。赤の他人と一緒に協力出来たら良いけど、ギルメン限定だったからなぁ。弱小ギルドの人は誰も持ってないイベントキャラ(^_^;)性能はそこそこ良かったけど、イベントキャラは基本的に弱い。たまに当たりがある。当たりに近いハズレみたいなキャラでした。サポート系だったし。

既存のURの劣化版がイベントURには多いよ。そのURが欲しくても出ないから繋ぎで使いたくてさ。サポート特化の私にはすごく欲しいユニットだった。エースのサブマスにはゴミユニットだろうけどね。アタッカーとヒーラーは役割が違う。自分はヒーラーだからめちゃくちゃ欲しいURでも、アタッカーには興味が湧かないと思う。でも私が逆の立場だったら協力して取らせてあげてた。

サブマスにも悪いところはあったんだ。私の為に努力したくないって事だからさ。結局は自分の事しか見えてない人だったなって気付かされたよ。だからもうサブマスの事は好きじゃなくなってる。サブマスと仲良しだから私は大事に想ってたけど、向こうは裏切られた!と勘違いして、私の気持ちを汲み取ってくれなかった。私は無理強いが出来ない性格だし、自力で何とかしたかった。

運営にも問題があるよ。弱小ギルドの気持ちを考えてなさ過ぎ。それが過疎化の原因だと思う。運営の酷い対応でずっと苦しんでたし、5年も続いたのが奇跡だよ?私は2年間で引退したから、それから3年後に終わったんだけど。今年終わったのか。令和2年はコロナの影響でたくさんの会社が潰れてるからね。ネットにもその逆風は吹いてるらしい。ネットはコロナ関係なさそうに見える(^_^;)

どうして誰も人の気持ちを考えないのだろう?私は必死で考えてるけど、いくら考えてもイヤミばかり言ってくる。うちの親もそうだった。小学生の頃に家事手伝いしたら、きっと喜んでくれる!と思ってやると、最初は喜んでくれたけど、だんだん褒めなくなって、当たり前になってくる。私がいくら親の気持ちを必死で考えても無駄だった。親は結局、自分の事しか考えてないからさ。