記憶が消えなくて辛い

何度も言うようですが、ディスガイアにはギルドもチャットもないので、続けられています。もしあったとしたら、私は多分いじめを受けて引退したくなってるはず。だからもうチャットがあるゲームでも怖くて話せなくなってて、強いギルドに入るのも怖くなってる。マルチも怖くて行かなくなった。私自身はマルチでは暴言を吐かれてません。そこまで酷いミスをしたりしてないから。

一度だけ「ちょwwwこんな動きする人、初めて見た」と言われて「すいません…。このマップ初めてでおかしな動きしてましたか?」と答えると「いや、クリア出来たから問題ないwww」と言われた後にフレンド申請飛ばされた事はあった。あれもしクリア出来てなかったら…と考えると怖くて、それ以来マルチに行けなくなった。向こうは別に怒ってない様子だったけど、なんか怖い(^_^;)

もしかして動画で撮られてた?私の動きをロビーとかで晒してみんなで笑ってる?と思った。たまにそう言う連中がいたから。こんな動きして迷惑かけられたwwwみたいな動画観た事あるし、怖かったんだよ。こんな変な動きしたけど、クリア出来て良かったwwwって動画投稿されてるんじゃ?と思いました。ロビーはアンインストールしてたので、そうだとしても見に行ってませんけど。

撮影する場合は相手に撮影許可を取るのが礼儀なのですが、ロビーとかで勝手に晒してる奴はいますね。本当に気持ち悪い。前に女キャラで別ゲーしてたら、おぱんちゅがクマ柄だったからスクショ撮ったwwwこれブログに載せて良い?と言われた事あって、ダメです!って断ったら、えーーーっ!なんでーーー?みたいに言われて、ダメに決まってるでしょ?と言ったら駄々捏ねられた。

私はその時まで自分のキャラのおぱんちゅがどんな柄なのかも知らなかったです(^_^;)クマ柄なのか…ってアングル調整して覗いたらクマ柄だった。なんでこんなところまで作り込んでんだよ?変態運営!と思いました。アバターによってスカートの中のおぱんちゅの柄が違うと初めて知りました。私の履いてるチェックのスカートはクマ柄のおぱんちゅだったようです。どうでも良いけど。

そのフレンドは変態で有名だったのですが、女友達にリアルで会いたいと言ったら断られまくってたらしい。私も言われたけど断ったし、私の仲良しのフレンドも断ってた。なんで会いたくなかったの?って尋ねたら、◯◯はかなりヤバい変態だから…と言ってた。しかも他の子とやったら、その時の話を詳しく私に聞かせて来た。なんで私に聞かせるの?と尋ねたら友達だからwwwって。

いやいや、普通女友達に他の女友達とやった話はせんでしょ?私を男だと思ってる?と尋ねたけど、いや●●ちゃんは女だと思ってるよwwwって言うので、じゃあなんでそんな詳しく女友達とホテルでやった話を聞かせるわけ?と尋ねると他の友達は聞いてくれないwwwって言うので当たり前でしょ?と言うと、●●ちゃんは嫌がらず聞いてくれるからwwwとか言うので嫌がってます!と。

私は人の話を案外ちゃんと聞く方なので、と言うか人の話って面白いよね。そんな事があるんだ!と思うから。だから情報収集能力は半端なく高い。色んな人と話してて、色んな裏事情を理解してしまってた。新しいギルド入っても最初はなるべく周りの会話を観察してますね。それでこのギルドの実力者はこの人だなとか理解する。この人はあまり活躍してないけど分析力高いな、とか。

いつも前衛で活躍してる人はエースだから、発言権が与えられてるって感じるけど、私のように後衛でサポートしてる人は基本的に発言権がない。ただし後衛は軍師系と言うか自分では活躍せずに仲間を活躍させる為に存在してる。軍師系がいるギルドは大体強い。軍師系の意見を無視するギルドは弱い(^_^;)軍師も偉そうに言う人は嫌われるから、なるべく柔らかい物腰で話す必要がある。

私が入った後に急に勝率が上がって、えっ…このギルドに勝てた事、今まで一度もなかったのに…!もしかして●●さんのおかげ?と言われて、さっきのバトルでバフ盛りしたの気付いてました?と言うと、バフってそんなにすごいの?と言うから、◎◎さんさっきバフで攻撃力10万超えてたんですよ?と言うと、マジで!?10万とか見た事ない…バフってすげぇ!って感じで信用を得る。

そこからバフについての説明とかしてた。バフってそう言う仕組みなんだ…みたいな感じで、みんな私の話を真剣に聞いてる。でもやっぱりそれが気に食わない人が現れて●●さん来てから雰囲気悪くなった!とか騒ぎ立てる。そんな上位の戦い方とか話されても怖いだけ!今まで楽しくやって来たのに…とか言われる。すいません…××さんが楽しく出来ないみたいなので抜けます…って。

脱退する羽目になったり。もちろん私を擁護する人もその時はいたね。勝率が上がってたし、後衛からサポートされてラクになってたと思う。サポートなしだと前衛は戦いづらくなる。私がいなくなってサポートなしになって、ああ戦いづらい…って感じてるかもしれない。サポートって私からするとすごく楽しいけど、やりたがらない人がなぜか多い。エースが一番活躍してて目立つし。

エースしか見てない人は多いよ。私のサポートのおかげで勝てたってエース自身が気付いてない時は、私に感謝しないから誰も気付かない。それでもずっとエースの為に頑張ってれば、いつか気付くだろうと思ってるのに、暴言吐いて偉そうに上から目線で、後衛にいないで前衛に出ろ!とか言う。そう言う傲慢なエースのギルドは居心地悪いから抜けた。そしたら嫌がらせ受けますね(^_^;)

私はサポートに特化しています。前衛に出ても役に立てないので、前衛に出る事を強要されるのでしたら脱退します。と言うと臨機応変に対応出来るだろ?バフしたら●●さんにもバフ付くんだから!とか言われた。それはバフが自分の攻撃力の50%増加するから。自分とサポート中の仲間に50%付く。だから前衛に出て来いって言うんだけど、サポートスキルしか積んでないバフ専です。

バフ専だから前衛には出ませんが良いですか?と最初に言ったら、前衛は多いけどバフできる人少なかったから助かるwwwと言うから入った。前衛したがる人が多いのは知ってたし、前衛は何人までと決まってて、人が多い時は出られなくなる場合もある。だけど少ない時は前衛に出ろ!と言われて、頑張って前衛に出るんだけど、なんで敵を倒さない?倒してくれたら良かったのに!と。

あの敵は苦手属性なので敢えてスルーしましたと答えると、●●さんが敵を倒してくれたら勝てたかもしれないのに!みたいないじめに近い事も言われて抜けたけど、ギルマスも人間のクズだから私だけが悪いと責め立ててたよ。だから抜けたのに嫌がらせされました。キモいです。自由なギルドだから命令とかないよ?他のギルドで命令されて嫌だから抜けてギルド作った!と言ってた。

明らかにあれは命令ですよね?と言うと、あれは命令じゃない!アドバイスだ!と言われて、敵を倒すのは得意じゃないと何度も言いましたよね?それでも良いから出ろと言うから出たのに、もう前衛には出たくありませんと言うと、ワガママだとか自己チューだとかギルドの為に前衛に出るのは当たり前とか、色々責め立てて来た。本当にあのギルドは気持ち悪いキチガイ廃人の巣窟(^_^;)

で、別のギルドに入った時、あっ…このギルドに前にいた事ありますが、後衛にいると怒られて無理やり前衛に出されて辛かったです。後衛はギルドの為に戦ってないとか言われて、後衛を大事にしませんでしたと言うと、確かに守りがザルだからあっさり勝てたって言ってた。別のギルドに入ると負けて当然の立ち回りしてるんだ。でもあのギルドではそれが正しいって思ってやってる。

これを悪口だと言うけど、悪口っていうのは事実無根の誹謗中傷を拡散する事なので、私のは分析結果の報告でしかない。そもそも私は最初にサポートに特化してるバフ専だけど良いですか?と言ってるのに、それでも良いと言ってた癖に前衛に出ろ!ばかり言うのはどうかと。そして前衛に出ても敵を倒さなかった事を責め立てる。本当にだるかった。あんなのが良いギルドと言われる。

まあそれも今年やっとサービス終了してるんだけどね。ギルバトは今までやった中で一番楽しかったなぁ。頭の良いギルメンと一緒なら楽しいと感じた。必ず変な人が湧いていじめ受けて長くは居られなかったけど、居心地良いギルド見つかってたら、長続きしたのになぁ。みんな全部人のせいにしたいし、思い通りにやってくれない人はいじめて傷付けて、脱退されたら嫌がらせをする。