今日はまだ機嫌が良い

よく言われたよ。お前なんか人気者じゃないって。訪問者50人とかコメント数50件とか別に人気者じゃない。人気者は軽く100超えてる。すごい人は1000行くって。私は最高で80くらいでしたね。全然すごくないですよ。一般人ですし、どこかで売名行為もしてません。今は1万ないのは人気者じゃないって言われるのかな?私の若い頃はその程度でも人気者って言われたけど、私は人気者になりたいと思ってません。って言うと逃げてるだって。

人気者になりたくてやってるくせに、そう言ってるだけだろ?みたいな感じ。嫌がらせされた内容を日記で書いたけど、誰にされたの?ってコメント付いたけど、誰かは言えないって言って書かなかった。そしたらその嫌がらせしてる人からブロックされました(^^;)なんか日記に書かれて怒ったらしくて、ブロックされてしまいました(><)と書くと、それ◯◯さんがブロックすべきなのになんで向こうがブロックするの?ってフレンドは怒った。

多分私が日記に書いたら荒らしの発言に対して私の友達がそいつの方がおかしい!ってコメント付けまくって、この世で1番正しい!と思い込んでる荒らしは傷付いたのかな?名前は出してなかったし、教えてと言われても誰にも言ってない。教えてその人が荒らされたら良くないと配慮した。だからその人は荒らされてません。私は荒らしが良い事だと思ってないし、私のフレンドが荒らしになるように仕向けたくもないので教えなかったんだ。

ずっと悩んでたよ。どうすれば変な奴に荒らされなくなるだろう?って。でも荒らしはどんなにこちらが要求を飲んでもエスカレートするだけなんだ。辞めさせるのが目的だからね。だから相手にしないのが1番良い。それはわかった。荒らしとしては悪口は好き放題言いたいけど言い返されると傷付くから、一方的に悪口だけ聞いて欲しい。荒らしは素晴らしい人だと褒めて欲しいって事?

申し訳ないけど誹謗中傷繰り返してるのに褒めちぎられたいって言うのは無理です(^_^;)私は最初その人の日記に褒めちぎるコメントしてたんだ。私の日記に褒めちぎるコメントはその人からはない。基本的にあれが悪い、これが悪いと指摘するのみ。私がその人の良くないと思う部分を言うと逆ギレ。私には好き放題指摘したいけど、言われるのは嫌!指摘したところ直さないと許さないけど、自分は直さない!みたいな?とにかく疲れるのよ。

元彼も私にあれこれ言うくせに、じゃあ君のここは直せる?直せたら私も直すけど?と言うと黙る。自分は直せないのに直せとか言ってくるな!と怒った。人間ってみんなこのパターンなんだよ。この世で1番正しい!って思い込んで生きてるから。私は他人にあーだこーだ言わない主義。なぜって言われたくないからです。あーだこーだ言われたらあーだこーだ言い返す。山彦戦法を使う。

ただマナーが悪かったり、人様に迷惑かけてたら注意はする。個性の範囲内なら何も言わない。例えばマシンガントークでうるさい人は、明るくて話題が尽きない楽しい人って言う。そしたら向こうからも好かれるし、誰も嫌な気分にならない。見方を変えれば良いんだよ?根暗で話下手な人がいたら物静かで大人っぽいって言う。そしたら嫌な気分にならないだろ?私はいつも褒めてた。

みんな性格が最悪なんだよ?人間なんてみんな自己チューだからさ?ハッキリ言って全員、精神疾患だと思ってる。まともな人ってなんだよ?お前はまともだと思ってんのか?と。ネガティブな人がポジティブになりたい…と悩んでたら、ポジティブになる必要ありますか?私はネガティブな人が好きですよ?とコメントしてた。ネガティブな人は優しいから良い子が多いから好きですと。

そんな考え方する人、初めてでビックリした!ってコメント来たわ。◯◯さんってポジティブですね!憧れますみたいな?私は超ネガティブな人なんですけどね(^_^;)って言うと、いやいやその考え方はポジティブですって!と言われた。多分ネガティブ度とポジティブ度の問題かな?人間ってネガティブな時とポジティブな時が交互に来るでしょ?えっ、私だけ?そんなはずないけどなぁ。

ネガティブな時は異常なくらいネガティブです。ポジティブな時は人が寄って来るけど、人間のクズが嫌がらせに来るからポジティブにしても利益ないよね?ちなみにその人間のクズもポジティブでしたよ?それはポジティブじゃない!とか言われたけど、いじめ楽しんでる人ってほぼポジティブな人のみで構成されてますが?ゲラゲラ笑いながらいじめ楽しんでたけど?ネガティブな人はいじめられる側だから、いじめる側はポジティブな人。