平和な一日を過ごした

舌の炎症が少しだけおさまってきたけど、トマトジュースは美味しいと感じませんね。まだ治ってないからしょうがないか。腐ったトマトの味がしたせいで、嫌な事を思い出してしまったし、トマトジュースは買わない方が良いか悩んでました。フラッシュバックの原因は少しでも取り除くべきなので、プチトマトは買わなくなった。でもトマトは体に良いので、摂取しておきたいですね。

菅総理は当選前から総理確定的なニュースやり過ぎてて開票のシーンも見てたけど、特に気になりはしませんでした。菅さんの演説の時はつまんないからチャンネル変えまくったけど、10局中5局で全く同じ中継やってて逆に笑ってしまった。5局もやらんでええわ!とツッコミ入れてました。世界中でここニュース流れてるのかな?特に韓国とかで騒いでそう。安倍さんと仲が悪かったし。

まあ私はニュースを聞き流しながら、ディスガイアの面白くもないレイドやってたけどね。あんなもん面白いと感じてる奴いるのかな?いたとしてもゲーム脳キチガイ廃人だから仲良くなれそうもないわ。ゲームに何時間も張り付いてて楽しいと感じる人なら楽しいイベントかもね。私はなるべく早く切り上げたい人なので、デイリーミッション終わるまでレイド画面は絶対に開かない。

レイドに関わり合ってるといつまで経ってもデイリー終わらないんですよ。レイド湧いても諦めるボタンを押して放置します。諦めるボタン押すとレイドのレベルがどんどん下がるので、下がりまくったところで救援依頼ボタン押せば、瞬殺してもらえますよ。強くなり過ぎたレイド放置しても、レイドを何体倒したのミッション終わりませんからね。ミッションは残り1個になりましたが。

そのミッションって言うのが、レイドでハイスコア1億を取るとか言うミッションです。HP1億以上のレイドは防御力も高いので、今の私のレベルだとハイスコア8千万が良いところですね。レイドで一億出せない時点で私は雑魚なんですよ。まあ前回のレイドではハイスコア7500万も出なかったので、前回よりは少しだけ強くなってますね。今回7500万超えたので良かったかなと思いました。

レイドの報酬を全て回収し終えたら上級者たちが倒してくれなくなりますので、前半に依頼を飛ばしまくりましょう。後半は本当に全然倒されなくなってしまいます。この辺りで絶望してアンインストールする雑魚が多いんでしょうね。レイドなんて上級者が俺強ぇーーー!!する為のイベントなので、私みたいな中級者や登録したての初心者のユーザーにはクソつまんないイベントです。

前に別ゲーでレイドランキングトップのギルドに入った事ありますが、寄生虫根性の気持ち悪い中級者とキチガイ廃人の上級者の溜まり場でした。まだ上級者の方はマシなんですが、寄生虫根性の中級者の気持ち悪さの方が我慢の限界に達して抜けました。媚び売って倒して貰おうと必死で気持ち悪い。私は媚び売るのが苦手ですし、上級者はレイドをボコりたくてハァハァしてました(^_^;)

なので私はレイドの時は適当に救援依頼を投げてます。ポイント稼ぎたくて齧り付いてる上級者から見ると、依頼を投げてくれる中級者や初心者は有難い存在なのだと知ってるからです。ダメージランキング上位を狙ってる上級者もいるので、ガンガン投げて放置して罪悪感は持たなくても良いです。プロフにレイド倒してくださった上級者さんありがとうございます!とか書いときゃOK!

ちなみにマナーの悪い初心者は名前を覚えられてしまいます。この名前の初心者は暴言を吐くから手伝わないようにしようとか上級者は思ってますので、チャットなどで暴言を吐いてると手伝ってもらえなくなります。ディスガイアにはチャットはないので荒れてませんけどね。大体、別ゲーでは誹謗中傷で荒れてました。あとネットの晒し掲示板などで荒れたりします。ロビーとか色々。

ディスガイアはロビーがあるのか知りませんが、多分あると思うけどロビーはやらない主義です。◯◯は性格悪いから気を付けて!などと悪い噂をばら撒かれたりします。私も悪い噂をばら撒かれてるかもしれません(^_^;)悪口拡散してる奴の方が性格が悪いので、名前を拡散されてる方が被害者の可能性もあります。私はロビー民の低能さに嫌気が差して、アンインストールしたんですよ。