世知辛い世の中だなぁ

久しぶりに好きなYouTuberの動画見たから、なんとなくTwitter飛んだらフォローされてる人しかコメント付けられなくなってるじゃないか(^_^;)YouTuberからフォローされる事は滅多にないと思うけど?炎上させられたりする事もあるから、そうしたのだろうか…。確か木村花の自殺後その機能付いたってニュースは見てたけど、自殺する前にコメント付けたけど、普通の感想書いただけ。

多分怒ってはいないと思う。普通の感想だからね。私は基本的に誹謗中傷や暴言の為にTwitterは使いません。嫌いな奴はフォローしないし、見に行ったとしても書き込まないから。と言うか嫌いなら見に行きませんね。木村花は自殺してから存在を知ったけど、自殺前に知ってたとしても嫌がらせの為に書き込みには行きません。動画観ました!◯◯してるところが面白かったです!とか。

本当にごく普通の書き込みしかしてなくて、ブロックもされてないと思うし、と言うか何度か書き込みに行ってたら返信はされてないけど、その後の動画で私のコメントへの返事っぽい事を言ってたりしたから、ブロックはされてないはず。最近動画の投稿が少なくなってるなぁとは思ってたんだけど、別の活動もしてるみたいだから忙しいのかな?と思ってTwitterも見に行ってなかった。

私も他の事で忙しかったと言うか、小説書かないとダメだなと思って小説サイト開いたら、作品への投票締め切りは9月末だけど、応募の締め切りは8月末なので、もう応募出来なくなってました(>_<)5月末に引っ越してバタバタしてて、早く書かなきゃなと思ってたんだけど、7月末にまた引っ越してバタバタしてたから、途中で止まってた。書き掛けだから今年のうちに完成はさせたいな。

小説書いたらその人にも相談したいなぁと思ってたんだけど、もう書き込み出来なくなってしまった…。なんだかどんどん生きづらくなってるね。バカでアホな人が荒らしとか嫌がらせとかするから、こうなるんだよ?私は普通にその人に相談したかっただけなんだけど、相談出来るサイトも開設してました。もちろんそっちは有料ですけどね。お金払ってでも相談しようか迷ってはいる。

無料だとしょうもない事で迷惑かける頭おかしい人が現れるからね。その有料サイトのメールだと一通何千円とかなんだ。電話も一分で何百円だったかな?料金確認に行かないとわからないけど、多分お気に入りに登録してある。メールするにしても内容を吟味して送らないと。有料なのでかなりしっかり返信くれるっぽい。しかも確実に返信がもらえる。Twitterだと返信はほぼないです。

たまに相談者の許可を得てYouTubeで相談内容を公開して動画で返事してるのを見た事あるけど、そっちは人気ないらしくて再生数は数千回程度だね。バズった動画は百万回再生超えてる。悩み相談の方がメインなのに…とか言ってたわ。悩み相談なんてバズらないよ。本人は見て面白いかもだけど、他人は見ててつまらないと感じるから。猫の気持ちを知りたいって相談してるのを見た。

親の事で相談しようか迷ったけどやめた。クソ親の話を有料で相談したくない。YouTubeで公開出来るような内容でもないし、公開されたくもないから。みんな見てもつまんないと思う。今年一番ハマったYouTuberだったんだけどなぁ。もう絡む事もないのかも?本当は7月にその有料サイトに登録するか迷ってた。7月は誕生日があるから、誕生日にお祝いしてくれるって書いてあったので。

それなら7月に登録した方がお得だし、1ヶ月だけ体験で入って退会するのもありだと聞いてた。でもすぐに退会するのも失礼な気がする。毎月会費を支払うのは正直言ってキツいです。ファンクラブに近いものかも?オンラインサロンとか言うやつです。会員は優先的にYouTubeの企画にも参加出来るっぽい。YouTubeの企画は別に参加してもしなくても良いのだけど顔や名前は出ないよ?

さっきも言ったけど悩み相談は匿名だし、バズった動画も匿名だけど、Twitterに本人が◯◯の動画に出させてもらった者ですみたいな書き込みしてて、その人にコメントしに行ったら、ほとんどその人にはコメントなかったわ(^_^;)YouTuberが人気あるだけで、バズった動画に採用されてた人は特に人気はないと言う現実を目の当たりにする。まあ当たり前だけどね。すごいのはYouTuber。

別のYouTubeで紹介してもらって、そのYouTuberのファンの子がお店に来てくれたって話をお店の人がしてたのも見た事あるけど、マナーが良くて騒いだりもしなかったそうです。迷惑かけたらYouTuberに嫌われてしまうかもしれないし、そのYouTuberはファンの名前と顔を一度見たら忘れないと言ってたので、うっかりそのお店で出会す可能性もなきにしもあらず。その為に行くのか?

YouTuberのファンの子が好き過ぎてコメント欄に結婚したいとか書いてる事もよくあるし、あれは本気で惚れてるなぁと思う時もあります。YouTubeに出るとお客さんが増えるからお店の人も助かってるんだろな。なんか10万円でラーメン作ってとかお願いして、高級食材をぶち込みまくったけど、まずいわ!と文句言いまくった挙句に750円のラーメンを注文してウマッ!を連呼してた。

店はオンボロで床が剥げてたりします。私の家の近所にもオンボロなラーメン屋があるけど、美味しいのか気になってて、行こう行こうと思ってるのに、食べに行ったら店が閉まってて、いつ開いてるのかわからない(^_^;)スーパーの帰りに開いてるの見かけるけど、手にいっぱい荷物持ってるし、アイスとか冷凍食品も買ってるから、早く帰らないとまずいので、寄って帰れないんですよ。

普通の民家を改装したみたいな小汚いラーメン屋で、ガレージの周りに電飾付けてて、夕方くらいからチカチカ点灯してますね。5時半はまだ開いてなくて6時過ぎに開いてた気がして、6時に行ったけど開いてなかった。おじさんの気まぐれで開ける時間決めてるのかも?開いてる時は店の看板の上のランプもクルクル回りながら点灯してます。パトカーの上のランプみたいな赤く光るやつ。

スマホ持たずに出た時に開いてて、写真撮れないから寄らなかった時もある。本当に運が悪くて食べたい時に開いてない(>_<)スーパー行くだけだからってスマホ持って行かない時もあるからね。出かける時はなるべく持ってるんだけど、充電中とかだと置いて出かける事が多い。スーパー行く前ならアイスや冷凍食品が溶けたりしないから、ゆっくり食べて行けるけどいつも開いてません。