病院に行って来ました

病院で何か良くない病気だと言われて、強制隔離されるんじゃないかってビクビクしながら行ったけど、3日前は生死の境を彷徨うほど苦しかったのに、今はそこまで酷くないので、診察は数分で終了。脱水症状が出てるので熱中症の疑いがあります。みたいな診断結果でした。熱中症はコロナより死亡率が高いので、危険な病気です。

ブログでは毒舌なので、口が悪い人だと思われてるかもしれませんが、リアルでは癒し系のほんわかした喋り方ですので、お年寄りや小さなお子様から好かれやすいです。動物からもやたらと好かれます。動物はニオイで敵かどうか判断するそうですが、アドレナリンなど敵対するニオイを発してると嫌がって寄って来ないのだとか。

かわりやすく言うと火垂るの墓の清太や節子みたいな喋り方なので毒舌さはほぼ皆無です。わざと標準語で冷たい口調にしてます。ちなみに写真は同居中のクマです。小学校高学年とほぼ同じくらいのサイズなので存在感があるから一緒にソファーに座ると寂しくない。クマの膝にあるのが漢方薬。手に持ってるのは飲む点滴らしい。

f:id:siawasedaifuku:20200821180936j:plain

YouTuberもよく大きなぬいぐるみを部屋に置いてて、変な名前とか付けてるけど、このクマにはまだ名前がありません。薬だけ撮影しようかと思ったのですが、クマと一緒に撮影してみた。ちゃんと水分補給はしてたつもりだったのですが、飲む点滴はいざって時の為に保管して置きます。賞味期限は来年の夏までなので緊急時専用。

1本で185円もするんですよ。ただのポカリスエットまたはアクエリアスに見えるんですが、そう言うスポーツドリンクとは成分が違うのだそうです。こんな高いものを毎日がぶ飲み出来ません。3日前のような生死の境を彷徨うほど、重症化した際に飲もうと思います。とか言ってたら飲まないで来年を迎えそう。来年まで保管します。

飲む点滴とか言われると不味そうなんですが、味はポカリスエットアクエリアスと似てるそうです。ポカリスエットアクエリアスじゃダメなの?って思ったけど、お守りみたいなものだと思って持ってるから安心!みたいなプラシーボ効果も期待出来ます。1本で足りなかったら、また薬局に買いに行けば良いし、安心感を得る為。

f:id:siawasedaifuku:20200821182230j:plain

そう言えば昔大阪にいた頃にも生死の境を彷徨った事があるのですが、あまりにもしんどくてフラフラしながらバイトから帰って、冷蔵庫に入れてた2リットルのポカリスエットだかアクエリアスだか忘れたけど、それを一瞬で飲み干した事がありました。あの時は本当に死ぬかと思うくらいしんどかった。あの日大勢熱中症で死んだ。

2リットルを一気飲みするなんて、大食いタレントなら可能でしょうけど、一般的に普通の人には無理です。私は大食いではありません。見た目がぷにってるから大食いだと勘違いされやすいですが、これは親の虐待による栄養失調で、身体に水分の多い脂を蓄えてるんです。普通の人と同じ量を食べてても太る体質になってしまった。

親の虐待のせいで自販機でジュースを買うのもエアコンを使うのも贅沢だからダメだと思ってて、そう言う当たり前の行動を取るだけで誹謗中傷を繰り返す親でした。仮に私が熱中症で死んでたとしても保険金手に入れて心の中では大喜びしてると思います。嘘泣きとかして可哀想な親アピールはするでしょうけど、本気で泣かない。

f:id:siawasedaifuku:20200821181652j:plain

親の事何も知らないくせに私より親の気持ちわかるみたいな言い方してくる奴もいますが、私はあの人間のクズと何十年も一緒にいたんですが、なんでほんの数日話しただけの赤の他人の方が親の気持ちわかるとか思い込めるのか?まあ虐待されて苦しんでる子供の気持ちを1mmも考えられない偽善者には親の方に共感出来るのかな?

親は悪くないと擁護された後に私が親からされた事を詳しく話しても、そう言う話はしない方が良いなどとほざきます。なぜって自分は最高に優しいと思い込んでゲラゲラ笑ってた事を認めたくないから。人を傷付けたけど反省したくないので言わないで欲しい。人の気持ちを考えてないと認めたくないから私だけが悪い事にしたい。

偽善者はみんな同じ思考のようでした。カウンセラーも同じ発想で責め立てて来ます。話す事で苦しくなるでしょ?などと良い人ぶりますが、単に考えの浅い自分が悪いと認めたくないから、良い人ぶった発言を正当化しようと必死なんでしょうね。親が全部悪いと認める事はありませんし、親を擁護した失言も謝罪したりしません。