週一で通えたら良いな

近所のカフェにまた来ました。1週間しか経ってませんけどね(^_^;)なんか浅田真央ちゃんが通ってるお気に入りのカフェとか言うのがテレビで紹介されてて、カフェに行きたくなってしまったのと、テレビのリモコンの電池が液漏れしてて、リモコンが動かなくなってしまったのでテレビの上に付いてるボタンで操作するのがメンドイ!

と言うわけでダイソーまで行くついでにカフェに寄ったわけです。浅田真央ちゃんはお気に入りのカフェに毎週通ってるそうですが、真央ちゃんは有名人だし、稼ぎも多いので毎週通えるんでしょうね。毎週行くと生活がギリギリになってしまうので、私には月1〜2回でもいっぱいいっぱいです。年間300日以上は慎ましやかな生活。

ちなみに浅田真央ちゃんは毎週かき氷を食べてるんですが、期間限定のピスタチオかき氷ってのをテレビでは紹介してました。でもそのお店は東京にあるみたいなので私のような田舎者には遠くて行けないし、コロナ禍で府県を跨ぐ移動は不可能な為、近所の喫茶店に行く事にしたのです。田舎なのでコロナの菌はいないと思います。

f:id:siawasedaifuku:20200808140505j:plain

前回来た時に食べたいなと思っていたオムライスを注文しました。カフェのオムライスなので思っていたより小さかった(>_<)何年か前に潰れてしまったイオンのポムの樹ってオムライス専門店は、オムライスがめちゃくちゃでっかくて、ポムの樹の最小サイズであるSSくらいのオムライスがカフェで食べる普通のサイズ感になります。

お味も普通ですね。ポムの樹の方がバリエーションも多くて、オムライスに関してはポムの樹の右に出る店は少ないと思います(^_^;)ああポムの樹!なんで潰れちゃったの?お気に入りのお店だったのに…。初めてのデートもポムの樹だったなぁ〜とか若かりし頃の思い出に浸る。あの頃は私も20代でピチピチギャル(死語)でしたよ?

ちなみに初めてのデートで、彼氏はLサイズを注文しやがって、店員さんがLサイズは本当に大きいですのでMサイズがオススメですよ〜って言ってるのに、言う事を聞かずLを注文してお残ししやがりました。私はMを注文して食べ切ったのですが、彼氏がもう食べられない…とか言うので、お残しを食べてあげたから気持ち悪くなった。

f:id:siawasedaifuku:20200808142930j:plain

前回ランチセットの半額になるドリンク対象外のローズソーダを単品注文してしまいましたので、今回はよく見て水出しコーヒーを注文したら、なんだか良い感じのカップで出て来ました!今回は計画的に選んでますが、前回はフラッと立ち寄ったので、無計画に選んでしまって反省しました。デザートも慎重に時間かけて選んだよ。

前回はカレーを注文したけど、スプーンしか付いてなくて、サラダを食べるのが辛かったのですが、今回はちゃんとお箸も付いてて良かったです。あの時はお箸を付け忘れていたのでしょうか?普通は付いてるんですけど、カレーだからかな?カレーはメニューの写真より美味しそうでしたが、オムライスはメニューの写真の方が…。

タピオカミルクティーはデザートと一緒に注文すると50円引になるので、定価は550円ですが500円です。かき氷は880円でしたが、期間限定でメニューに写真がないので、どんなのかわからなくて不安でしたが、良い感じの盛り付けで美味しそう!定番の抹茶がなかったので、黒蜜きな粉味にしたけど見ての通りのクオリティです♪

f:id:siawasedaifuku:20200808143314j:plain

実はオムライス食べてお腹いっぱいだったので、デザートはやめようか迷ったのですが、かき氷が食べたくて来たのに、かき氷食べずに出るのはちょっと…と思ったのと、デザートは別腹みたいな感じの事を店員さんにも言われて唆されました(>_<)店員さんはデザートも注文して欲しいでしょうから、大丈夫ですよ〜を連発してくる。

前に別のファミレスで抹茶かき氷を注文した際、想像よりでっかいのが来てしまったと言うと、店員さんがうちのもでっかいから少な目にしましょうか?って言われたけど、880円も払ってるのに少な目にされたら損する!と思ってしまう貧乏性な私…。そしてなかなか食べ終わらなくて、かき氷が液状化してしまうと言う結果に…。

黒蜜きな粉ジュースですね。これはこれで美味しいですが、見た目的に不味そうになります(^_^;)ファミレスのかき氷はもうちょい安かったと思うけど、カフェのかき氷より更にでかかったので、ファミレスの方がお得感はある。カフェって全体的にメニューが高いんですよ。ファミレスは全体的にメニューが安いので私には向いてる。