久しぶりにバス乗った

f:id:siawasedaifuku:20200923140613j:plain

スシローに行こうかと思ったんですが、ファミレスで秋の味覚フェアとか言うのしてたんで、久しぶりにファミレスに入ったら、なんかマスクしてない人は入店拒否されるシステムに変わってました(^_^;)前はマスクなしでも入れてくれてたのに、クレーマーが嫌がらせして来たのかな?とか思いつつ、私はマスクしてたので入店拒否されずに普通に入れてくれました。でも店員の態度が…。

クレーマーの対応でストレス溜まってるのかな?ってくらいイライラされてるのが目に見えてわかります(>_<)楽しくなさそうな接客態度と言うか、最近私が行ってた店が個人経営のコロナ対策全くなしの店長がやってる感じで、店長も客が来たら嬉しくてしょうがない!って態度でめちゃくちゃ楽しそうに話しかけてくるんですが、このファミレスは割と客も多くて接客が面倒…って態度。

木曜日は丼セットが安くなるみたいなポスター見て入ったけど、今日は水曜日だと気付かずにうっかり注文したら「それ、木曜日だけなんで」とキツイ口調で言われた(^_^;)もっと和かに「申し訳ございません。そちらは木曜日だけのサービスになります」と優しい口調で言うべきところですが、ああ…うぜぇ!って顔に書いてあるし、うわぁ〜感じ悪ッ!と思ったけどお月見ドリアに変更。

f:id:siawasedaifuku:20200923141738j:plain

実は先にデザートの方が出て来てしまってたんですが、お月見ドリアと一緒に持って来てと頼んだけど、お月見ドリアはランチセットなので安納芋のプチケーキが付いてました。それはメニューの写真になくて、デザート付きだったの?と思ったけど、これはモンブランとチョコケーキのセットですね。値段は480円です。安い割にはインスタ映えする盛り付けなので良い感じだと思った。

そして撮影しようとすると、よく見たらお皿に汚れの付いてる場所がチラホラ。まあファミレスクオリティーですので、480円だから仕方ないです(^_^;)カフェでこう言うの食べると780円くらい取られる。もっと綺麗な盛り付けだけど。なんとか角度で汚れは見えづらい位置に誤魔化しました。言わないと誰も気付かないレベル。カフェは何年も修行を積んで田舎に来た腕の確かな店長が多いですが、ファミレスは数ヶ月の研修でやってるから。

お味の方は甘過ぎてしつこくてお子様なら大喜びしそうな感じでした!えっ、ディスってるだけ?ちゃんと事実をありのままに述べてるだけですよ?多分、小学生くらいの子なら美味しい!って大喜びして食べます。でも飾り付けは大人が喜びそう。カフェの盛り付けに近いし、ファミレスなのに頑張ってるなぁとは思います。それと安いのが良い。ファミレスは安い!早い!まずい!で。

f:id:siawasedaifuku:20200923143052j:plain

まずいってほど酷くはないです。最近、高い!遅い!うまい!のカフェに通ってたので。安さしか褒める所ないなと。これはまあ宿命ですね。安い!早い!うまい!は大阪の専売特許なので、兵庫県は上記の2種類しかありません。残念ながらね。大阪は美味しい食べ物が多かったなぁ。大阪に6年住んでて兵庫県に戻って物価の高さに驚いた(^_^;)大阪は変態セクハラオヤジも多かったけどね。

昨日のラーメン屋さんの変態セクハラオヤジみたいなのが、大阪にはゴロゴロいましたね。味は良いんです。味に関してはディスるつもりありません。たまに味までディスるバカな人もいるけど、そこは素直に認めてください。本当に味だけは良かったです。褒めてるのか貶してるのかわからない?これでも精一杯褒めてるつもりですよ?セクハラ行為さえしなければ完璧なのに惜しいわ。

セクハラ上等!安い!早い!うまい!ならどんとこい!って人には超オススメのラーメン屋さんですよ?若い女性はあまり行かない方が良いかもしれません。証拠写真と言うかラムネの写真には店長の下半身映ってるけど、なんかモッコリしてます(^_^;)シティーハンターのリョウちゃんもモッコリしてるけど若い女性に人気があるね。まあリョウちゃんはイケメンだからね。店長は…無理!