どうでも良いネタ満載

f:id:siawasedaifuku:20200723091805j:plain

なんかよくわからないですが、昨日は外出中に米国から電話があって中国語で留守電が入ってた(^^;)私、中国語は挨拶程度しかわからないので、你好とか言ってるのは聴き取れたけど、何言ってるのか理解不能(><)国際電話なんて怖くてかけ返せないのでシカトしてますが、エージェントかなんかのスマホと番号が似てるのだろうか?

それかネットの良くないサイトにうっかりアクセスしてしまって、私の個人情報が漏洩して悪用されたので、アメリカのFBIか秘密諜報員が調査の為にかけてきたのだろうか…。どっちにしろ、あまり関わりたくないです(^_^;)多分、日本の電話って事は番号で向こうもわかるだろうし、日本語で話しかけてくれないと、対応出来ません。

まあ無視しても大丈夫だと思うけど、社会福祉協議会の係長さんが来たら相談しようと思います。このブログの事は社会福祉協議会の人にも言ってあるから、読んでるかわからないですけど、私にもしもの事があったとしても、なるべく手掛かりになりそうな事を書いて置こうかなって。と言うかこれも消されてしまったらお手上げ。

f:id:siawasedaifuku:20200723091855j:plain

写真はオイルサーディンの期間限定パッケージなのですが、スーパーの缶詰コーナーに置いてあって衝動買いしました。ゴルゴ13のデューク東郷とガンダムのシャア様ですね。何となく写真撮ってから食べたのですが、載せてなかったので載せる事にしただけ。特に深い意味はないです。アニメコラボ商品ってついつい買っちゃう(>_<)

他にもハイソフトに日本のお城シリーズのカードがおまけに付いて来るので、スーパー行くたびにハイソフトを買ってしまうのですが、1ヶ月に4箱とか買うので、ハイソフトに飽きてしまいました。そこら辺歩いてる小学生にあげたいけど、今のご時世知らない人からお菓子をもらうなんて危険過ぎて、親から叱られそうですよね…。

私はただ地元の竹田城が欲しくて、頑張って集めてるだけなんですが、姫路城はハイソフトのパッケージにも大きな写真が載ってるくらいのレアカードのようですが、姫路城はゲットしました!竹田城もパッケージに載ってるのでおそらくはレアカードですね。天空の城と呼ばれてて見た目が綺麗なので、レアカードなのも頷けます。

f:id:siawasedaifuku:20200723093220p:plain

なんだか昔はビックリマンチョコに付いてるシールを集めたくて、ビックリマンチョコを買い占めて中のシールだけ抜き取って、小学校の裏に大量のビックリマンチョコが捨ててあったので、校長先生が激怒して朝礼の時に全校生徒に怒ってましたね。私はそんな甘やかされて育った子供じゃないので、捨てるなんて有り得ないです。

画像はにゃんこ大戦争ビックリマンコラボガチャのスクショですが、にゃんこ大戦争って色んな懐かしいアニメとコラボしてます。この前はエヴァンゲリオンとコラボしてたわ。私はほとんどのゲームは放置気味で、にゃんこ大戦争もログボもらって落ちてるのですが、コラボしてる時は少しだけコラボステージもプレイしてます。

と言うか私のにゃんこ大戦争のデータって、結構激レアたくさんあるので、欲しがる人はいそうですけど、そろそろ嫌になって来たので、データ消そうか悩んでます。姪っ子にあげようかと思った事もあったけど、あいつらは人に感謝しないし、過去に私があげたものも大事にしなかったので、あいつらには何もあげたくありません。