久しぶりに普通の日記

f:id:siawasedaifuku:20200722134522j:plain

三密を避けろとかソーシャルディスタンスを保てとかやたらと騒いでる連中は一生、家の中に引き篭ってれば良いんですよ?私は14歳の頃からソーシャルディスタンスを強要されてましたからね。一年のうち、300日以上は人と関わらないのに、濃厚接触なんかしたくても出来ませんよ?私ほどコロナになる可能性が低い人は少ない。

イオンのご意見うけたまわりカードを読んでると、マスクをしてない客は入店禁止にしろ!子供もしてなかったら入れるな!とか書いてありましたが、母親はしてるのに小さなお子様はしてないのをよく見かけます。多分、あのくらいの子って嫌がって付けたがらないんでしょうね。マスクなんか付けたら暑いし、私も付けたくない。

と言うわけで…どう言うわけだか、今日もスシローに行きました。咳エチケットは守ってますよ?今日は久しぶりにうどんを注文しました。うどん食べると寿司があまり食べられなくなるんです。安く抑えたい時はうどんを序盤に注文して置くと、腹持ちが良いので早く満腹になります。うなぎのにぎりが増えてたので、それも注文。

f:id:siawasedaifuku:20200722135419j:plain

う巻きにぎりとうなきゅうり巻きを食べたけど、土用の丑の日は昨日なので、昨日はスーパーで中国産のうなぎのにぎりを買って食べたんだけど、なんだか身が硬くて不味かった…。国産のうなぎは高いんですよ。3倍くらい値段が跳ね上がります。スシローのは国産なのかな?一貫300円って結構な値段だから国産っぽい気がする…。

一貫300円は流石に手が出ないです。一貫150円なら背伸びして手を出すかもしれませんが、先週は確か大トロが一貫150円で半額セールしてたので、先週大トロを食べたのにブログに載せ忘れてたと言う。写真はあるんですけどね。スシロー行き過ぎだな…とか思って躊躇してしまった。でも前回は高いのあまり食べてないですよ?

前々回は高いのをたくさん食べてしまいましたが、あれはどでか盛りキャンペーンとか言うのがやってて、300円なのに3皿くらい注文しちゃって、それだけで900円行きますからね。安いのだけ狙えば900円以下で済むのだけど、最近は奮発して150円ならポンポン注文しちゃうようになりました。昔は親のせいで選べなかったけど。

f:id:siawasedaifuku:20200722140329j:plain

最後はデザートで〆る。復刻版のコーヒードルチェとか言うのをチョイス。一番最初に入り口の張り紙見て気になってたんだけど、デザートは最後に食べるって決めてるから。ちなみに前回はバスクチーズケーキにしたけど前回の写真も撮ってるから載せられなくはないけど、時間が経つと載せる気が失せてしまうのは、なぜだろう?

他にもダイソーで買って来たミニブロックで色んな動物を作ったりしたんだけど、レゴブロックと違ってダイソーのは安物だからブロックの質が悪くて、親指が痛くなりました。翌日、なぜか頭痛で苦しんだ。私は脳が普通の人より縮んでる為、少し無理して作業すると、すぐ頭痛になります。思った以上に脳への負担があったのか?

そのミニブロックの写真も撮るには撮ったんだけど、作るのは大変なのに写真に撮ってもショボく見えて、どうしたものかと…。レゴビルダーの三井淳平がどれだけすごい人なのかを実感した。あんな巨大なレゴブロックを作るのに何日も何日も、何時間も何時間もかけて親指の皮も硬くなって、好きじゃなかったら続けられない…。