今日はツイてないわ

f:id:siawasedaifuku:20200519151015j:plain

この前、お取り寄せしてもらった漫画を取りに来たついでに、またスシローに来たけど、どんだけスシローが好きなの?って思われそうだわ。写真撮った後に気付いたけど、甘海老の軍艦巻きに髪の毛が入ってました。自分の髪の毛が落ちたのか、店員さんのが入ったのかはわかりません。気にせず髪の毛をお箸で取って食べました。

写真だとわかりづらいですが、マヨネーズのところに埋まってます。髪の毛の混入ごときで大騒ぎする嫌な客じゃないですよ?サラダの中に小さな幼虫が入ってても気にせず避けて食べた事もあるし、お野菜が新鮮なのねくらいにしか思いません。都会人は細かい事を気にし過ぎなので、田舎の露店などで食事するのは不可能ですね。

あと今回は何となくおいなりさんを取りましたが、実は私はおいなりさんがあまり好きではなくて、スシローでおいなりさんを取ったのはこれが初めてです。なぜ取ってしまったかと言うと、注文リストでは品切れ中でボタンが押せないのに流れてきたからです。品切れ中と言う事は人気があって美味しいの?と思ってしまったの(^_^;)

f:id:siawasedaifuku:20200519151300j:plain

デザートも新商品が増えてて、気になったのが多かったけど、とりあえずバナナフラッペを注文してみたら、思ってたより大きくてビックリ!今回はうどんは食べずに茶碗蒸しにしてみたけど、熱々で火傷しそうになった。茶碗蒸しがレーンを流れてきた時のアナウンスでも器が熱くなってるので火傷に注意するように促されました。

実は私、茶碗蒸しが大好物なのです。それなのにスシローで茶碗蒸しを食べた事はほとんどなくて、なぜ注文しないのか?と言うと、うどんを食べて満腹になってしまうからです。うどんを辞めて茶碗蒸しにしよう!と決意してボタンを押しました。いつも好きな物を先に注文してしまい、満腹になってから他の物が食べたくなって後悔するのを繰り返してたので、空腹の内に注文したよ。

食べたい物は他にもあったんだけど、食べられる量に限りがあるし、デザートばかり注文すると、コレステロールが気になるので、デザートは1皿だけって決めてます。サイドメニューも1皿のみにしてて、お寿司は7〜9皿までと決めてるけど、今回は150円のお皿を2皿食べたから後1皿減らすべきだったな…と後悔しました。なぜ後悔したのかは、この先を読めばわかります。計算ミスだわ(>_<)

f:id:siawasedaifuku:20200519153636j:plain

いつもは食べない洋風なお寿司も注文してみたよ。カリフォルニアロールとサーモンや生ハムにモッツァレラチーズ乗せてバジルソースがかかったお寿司。和洋折衷だけど美味しかったです。でもお会計で50円足りなくて焦った…。店員さんに50円足りないからATMに行かせて欲しいと頼むと、免許証の提示を求められたので保険証でも良いかと尋ねると、大丈夫と言われて助かりました。

人質と言うか物質?として漫画を預けると、ATMまでダッシュしたけど、お金が足りなかったのは漫画を買い過ぎたせいでもあります。お取り寄せしたのが3冊あって、他の漫画も4冊買ってしまったので、合計7冊も買ったせいで50円足りなくなったんですが、お取り寄せの漫画だけ持って帰れば良いのに、他の漫画も続きが気になってしまって、あれこれ買ってしまったのが悪かったわ(^_^;)

普段は所持金を確認して足りるように計算して食べるのに、今回は注文後にハッ!として、お財布を確認したら微妙に足らないので、どうしようかと思いましたが、店員さんも嫌な顔せずに対応してくれて良かったです。払わずに食い逃げしようとしてると思われないように物質で漫画を置いて行きましたが、漫画代の方が寿司代より3倍以上高く付いてるので、食い逃げしたら損しますよ?