暇つぶしにブログ書く

買い物してたら3時のバスが行ってしまったので、6時半のバスまで待たないといけなくなりました(^^;)3時間半待ちはキツいっす!て言うかいつもの事ですけど。間を取って4時半〜5時にもう1本バス追加してくれませんかね?田舎だから1時間以上待たされるのは当たり前なのはわかってます。でも3時間半はあまりにも酷過ぎると思いました。いつもこうなるけど。でも3時のバスに間に合わせるとやりたい事が出来ないまま帰る羽目になるし(><)

どうでも良い事なんですが、スシローの待合室?と言うか出入口のソファー周辺に、ガチャポンが置いてあるんですが、私の大好きな元少年漫画家のYouTuberさんが、配信中に棚の上?と言うか多分対面式キッチンのカウンターかな?の上にハムスターのぬいぐるみを大量に並べてて、これはガチャポンでこいつが欲しくて回してたけどなかなか出なくて、こんなにたくさんハムスターのぬいぐるみがあると言ってたんですが、1回200円でした。

それは半年以上前のバレンタインの配信動画なので、もうどこにもないと思っていたら、スシローに置いてありました!大好きなYouTuberの部屋にたくさん置いてあるハムスターのぬいぐるみだから、めちゃくちゃ欲しかったんだけど、小銭入れの中を確認したところ、100円玉1枚と50円玉2枚しかない。50円玉2枚を100円玉と交換して欲しいと店員さんに頼むべきが悩みましたが、そうだ食べ終わった後におつりで回そう!と思ってたんです。

お会計は1496円だったかな?おつりは500円玉と1円4枚が出て来たわけです。しまった!500円玉ではガチャポンが回せない!でもセルフレジだから100円玉5枚にしてもらえませんか?なんて頼めない(>_<)仕方なくスシローを後にした私はイオンでお買い物をして100円玉を5枚ほどゲットして、ゲーセンのガチャポンコーナーに行きました。ところがハムスターのぬいぐるみはありません。と言うか先月一度、見てたからないのは知ってました。

スシローのガチャポンも2ヶ月前に行った時はハムスターのぬいぐるみはなかった気がします。記憶が曖昧ですけどね(^_^;)ガチャポンのラインナップはゲーセンのも毎月変わってる気がする。前まであったのがないし、前はなかったのが増えてたりする。あっ、これ良いなぁと思ったら300円だから回すのやめた事もあります。200円ならやりますが、300円は高いからやりません。めちゃくちゃ質が良くて、やりたくなったらやるかもしれない。

300円はスシローの寿司でも滅多に取らない黒いお皿に乗ってるやつですが、本当に滅多に取りませんので、私の中では結構300円はハードルが高くて豪華な部類です(^_^;)デザートやドリンクは280円とかしますけど、ファミレスのデザートやドリンクは350円〜750円くらいするし、オシャレなカフェのデザートは400円〜1200円くらいするよ。それを思えばスシローのデザートなんて安い!とか思って注文してしまうのはスシローマジック?

あと不二家のケーキもお土産に買いましたが、6時半のバスまで待たないとダメなので、お店の人に頼んでお取り置き?してもらってます。早く買わないと売り切れてしまう場合もあるので、悩んでたら他のお客様も買ってから後で取りに来られる人もいますよ?と言われたので、じゃあ後で取りに来るのでお願いしますと言って、お金だけ払って冷蔵庫に保管してもらってます。10月になってハロウィン限定のケーキも増えてて悩んで決めたよ。

ハロウィン限定は10月末に買おうと思います。だから敢えてハロウィン限定のケーキは買ってません。なんか知らないけど、高校生とコラボして作った和菓子みたいなケーキと言うのがあったので、それは数量限定っぽかったので、その和菓子っぽいケーキにしました。写真は家に帰ってから撮影すると思います。あと釜焼きシュークリームが定価280円なんだけど、100円引きの180円になってて、これも数量限定だから買っておこうかな?と。

3つ目の瀬戸内レモンパイは前回食べたいなと思ったけど買わなかったやつです。そろそろなくなりそうな予感がする(^_^;)大体、夏から秋の初め辺りまで瀬戸内レモンのスイーツが増えて、肌寒くなる9月頃に芋栗南京にシフトして行きます。芋栗南京は寒さが限界に達する12月末にはなくなるね。瀬戸内レモンは6月〜9月なので、10月には消えてる事が多いけど、かろうじてまだ暑いので残ってる感じはします。芋栗南京は9月〜12月頃ですかね?

9月は美味しそうなスイーツがたくさんあり過ぎて、どれを買うか迷いまくって、食べたくてもスルーせざるを得なくなり、食べられずに10月を迎えたけど、まだ残ってる!今回は君に決めた!(←ポケモンのサトシ風)みたいな感じ(^^;)写真もないのにケーキの解説してしまったから、後で写真をこの日記に貼ろうかな?まあ多分また新しく文章書いてると思います。ハイパーグラフィアなので、書いてないと気持ち悪いと言うか、書かない人が理解出来ない。写真だけで文章が短い人にイラッと(><)