夏なのに暁を憶えず…

f:id:siawasedaifuku:20200827144002j:plain

体調が悪くならなかったので、連続でお出かけ決行。髪は綺麗に染まりました。昨日行けなかったスシローにも行ったよ。まずは痛風になりそうな、この3種類をチョイス。うには最近全然食べてなかったわ。美味しかったです。カニミソといくらは良く注文して食べてる。夏バテかわかりませんが、頭がずっとクラクラしてて眠い…。

体調悪くなってないと思ってたけど、体調は悪かったのかもしれない(^_^;)染める時に1時間くらい待たされるのだけど、うつらうつらしてしまって、最後のブローの時も眠くて眠くて堪らなかったから、カットはせずにカラーリングだけ。プラセンタのマスカット酢ドリンクもまた買わされました。まあこれは健康に良いから良いか。

f:id:siawasedaifuku:20200827144100j:plain

イカスミラーメンと言うのを注文してみた。イカスミパスタは好きなので、それと似たようなものかな?と思って食べてみたんだけど、上に乗ってるイカの唐揚げは美味しかったけど、イカスミ麺はイマイチ…。タピオカほうじ茶はタピオカが大粒で、喉に詰まりそうになりました。スシローのタピオカは黒くない。金色だそうです。

カウンターはアクリル板のパーテーションが立てられてて、撮影しづらかった(^_^;)隣の席も桃色だから、自分の注文してない寿司が桃色の席って書いたお皿に乗って流れてくるので、ややこしかった。前みたいに一つ席を開けて座る方が、個人的には嬉しいけど、お店の人はなるべく大勢、寿司詰め状態でお客さん入れたいんだろね。

f:id:siawasedaifuku:20200827144338j:plain

アワビは初めて注文しました。300円の黒いお皿です。ホタテは良く注文するけど、150円の赤いお皿。今回は寿司は7皿に抑えました。7皿以上食べると気持ち悪くなるって、毎回やってて学習したので。朝ごはんあまり食べずにお腹はぺこりんちょの状態で行ったけど、私の限界が寿司7皿、うどん1杯、デザート1個、ドリンク1個。

新しい鞄とお財布も買ったし、初めてロト6とか言うのも買ってみたけど、買い方わかんなくて宝くじ売り場のおばちゃんに教えてもらいながら、チェックシートのナンバーを塗り潰しました。寅の日だから1口だけ買ってみようかなと。誕生日で買うと案外当たるそうですが、誕生日の年の番号がないって言う。この場合はどうするの?