写真載せ忘れてたから

f:id:siawasedaifuku:20200428233117j:plain

昨日の続き。28日はケンタッキーフライドチキンのセットが1000円なので、お土産に買って帰って晩ご飯に食べました。8の付く日は別の店でたこ焼きも100円引きなので買ってます。お持ち帰りしたので、肉は半分残してあるので、後で食べます。チョコパイは新発売でしたが、ドリンクとセットにしてレモネードも付けてもらった。

前々回の日記でケンタッキーのレモネードが甘くて酸っぱくて美味しかったと書いた気がするんだけど、チョコパイのみだと230円でドリンク付きで330円だからお得です。あの大きなレモネードが100円は安い。と言うか単品だとチョコパイのみで高過ぎる。ケーキ屋さんのパイよりは安いけど、スーパーのスイーツより高いです。

と言うかスーパーの食品と比べたら全ての飲食店は高いですけどね。昨日食べた餃子の王将でもチューハイが一杯で300円だったけど、スーパーなら98円で買えます。餃子もスーパーなら88円とかですから。自分で焼くよりお店の人が焼いた方が上手に焼けてますので、技術料だと思えば3個で120円は安いです。1個40円って事かな?

f:id:siawasedaifuku:20200428233901j:plain

1枚500円のTシャツも2枚買いました。去年の夏にブサカワにゃんこのTシャツを買った店です。今回はブルドックとハリネズミにしてみました。にゃんこやクマのTシャツもあったんだけど、それはよくある柄なのでちょっと珍しい柄をチョイス。なぜか写真が横向きになってしまってる。撮り直した方が良いだろうか…。撮り直しても面倒臭くて日記に貼り直さなかった事が前にあったなぁ。

あと欲しかった漫画もTSUTAYAで買いました。欲しかったCDも予約しておいたよ。漫画は前にコンビニで2巻まで売ってたので買ったやつの続きですが、いくら待っても3巻が入荷されないのでこの前コンビニの店員に聞いたけど取り寄せとかしてくれそうになかったのでTSUTAYAで探したら普通に全巻置いてた。TSUTAYAの方が便利。

TSUTAYAに置いてない漫画は取り寄せ出来るか聞いたら出来ますよって言われたよ。TSUTAYAでも前に中年のおじさんの店員が対応した時は取り寄せしてくれなかったけど若い店員はキャンセルは出来ないけど良いですか?って言って来て、キャンセルはしませんのでよろしくお願いしますって言うと取り寄せしてくれるから助かる。

f:id:siawasedaifuku:20200429000122j:plain

これは100円均一で買ったパズルを作って撮った写真。なんとなく撮影したけど、どうでも良過ぎて載せようか迷ってた。タージ・マハル行ってみたいわぁ。パズルは前に就労支援施設で働いてた頃に友達と一緒に作ってたんだけど、100円均一にみんなで買いに行って、わんことか新幹線とかエッフェル塔とかのやつ買ってたんだ。

その後、自分でも欲しくなってハリネズミのやつも買ってあるけど、2〜3回やったら飽きちゃった(^_^;)わんこのやつは施設で1回だけしたんだけど、友達も挑戦したらわんこめちゃくちゃ難しかった…と言ってた。生き物より人工物の方が簡単かも?ハリネズミよりタージ・マハルの方がラクでした。エッフェル塔もやってみたかった。

ちょっと色々あって施設は辞めてしまいました。施設で受けた差別的待遇や病院で受けた虐待に近い仕打ちは、ここには書かないと決めてます。書いたらエゲツない内容になってしまうし、前回少しだけ書いてしまったけど嫌な事、最近たくさん思い出しちゃったからね。トラウマになってるから永遠にフラッシュバック繰り返すよ。