早く元気になるんだよ

f:id:siawasedaifuku:20210731194855j:plain

猫用ミルクもすごい勢いで飲んでました。普通の牛乳だとあまり飲まなかったので、やはり猫用ミルクの方が猫の味覚には合ってるようです。1パック158円もするけど猫用ミルク喜んで飲んでるから、また買おうっと。お徳用をたくさん買うと、猫が喜ばなくなるので、よく考えて買わないとダメですね。買い置きし過ぎて余ってる。

人間の赤ちゃん用のミルクも売ってたけど、あれはダメだと思って買わなかった。猫用のミルクのお徳用はコーナンにならあるかも?スーパーのキャットフードはコーナンよりお高めです。あとカロリーメイトコーナンの方が安いから、ついでに大量に買って置いたりする。今日の私の朝ごはんはカロリーメイトフルーツ味でした。

カロリーメイトとゼリーが主食になりつつある今日この頃です。コーナンカロリーメイトはフルーツ味が売り切れてましたので、スーパーでフルーツ味を買ったりしてた。コーナンは158円だけどスーパーは188円です。コーナンでもいっぱい売れ残ってるのはメープル味だからスーパーでメープル味を買う気になれなくなってます。

カロリーメイトはフルーツ味が一番美味しいと私も思ってたけど、メープル味はなんで人気ないのかな?ちょっと甘めだからかも?カロリーメイトってダイエット中の人が食べてるイメージだから、甘いのは嫌われてしまうのかもね。でもまあカロリーは何味でもほぼ同じです。2箱で1日に必要な栄養が摂れるって裏側に書いてあるし。

ぶっちゃけ食べ物はもうたくさん買い置きがあるんですよ。あと2週間引きこもって生活できるくらいにね。猫用の餌なんて2ヶ月くらい先まで大丈夫そうなくらいある。人間用はあまりたくさん買い置きしてない。猫の方が大事だから猫のご飯の事で頭がいっぱいなんですよ。とりあえず財布の中の1万円はスーパーのカードにチャージ。

1万円をお財布に入れたままにしとくと盗られないか?って気が気じゃないので、スーパーのカードに入れて仕舞えば、カードを紛失しない限り、盗られる事はないかと思われます。どちらが安全なのかはわからないけどね。スーパー以外では使えないお金になってしまうから、現金のまま持って置きたかったけど、今日チャージした。

昨日獣医に診せたばかりで、まだおくすりも全部飲ませてないので、しばらくは動物病院には行きません。ネット検索でもあれこれ調べてるけど、私なりに頑張って看病はしてます。今日だってしんどかったのに、猫の為にスーパーまでお魚を買いに行ったし、猫の為なら何でもやるわ。愛する猫を喜ばせたくて生きてる感じですね。

数日前に熱中症で道端で倒れてしまったりしたから、それでもし私が死んでしまうと猫も死んでしまうので、今日は涼しくなるまで待ってから出かけました。あの時も呼吸困難で死ぬかと思いましたが、猫が帰りを待ってるんだ!と気力で起き上がって家に帰ったものの、家に帰ってからも呼吸困難で倒れてたら猫が横で心配してた。

あの時は暑かったのに飲み物を買ってなくて、水分補給せずに帰り道を急いでたから倒れてしまったんです。ぶっちゃけ今住んでる家は立地条件が最悪で、家もぶっ壊れかけてるオンボロ廃墟なので、私が住み始めて少しだけ綺麗になりましたが、かなり汚い民家です。猫専用部屋は一番良さそうな部屋を猫の為に改装して使ってる。

私の寝てる部屋の方が汚いですが、猫はこの部屋に来る事が多いです。あと居間みたいなところも汚いのですが猫は良く居間にも行きますね。今のところ猫に移動可能にさせてるのはこの三部屋です。他の部屋は行かないように引き戸を締め切ってる。猫が悪さした際は猫専用部屋に閉じ込めたりもする。快適な部屋ではあるけどね。