猫がご飯を食べない…

f:id:siawasedaifuku:20210731111427j:plain

今朝こんな嘔吐物を発見しました。これは嘔吐物じゃなくて排泄物だろうか?畳の上に粗相するような子ではないのですが…。トイレの方にはいつものように、かりんとうみたいな黒色のうん◯がありました。いつもより元気がないと感じます。獣医さんにもらったおくすりも効いてないと感じる。このまま猫が死んでしまったら…。

カルカンは去年買ったので、消費期限が気になってパッケージを調べてみたけど、2022.09.07になってる。来年の秋まで持つようです。カルカンを吐いてるので、しばらくカルカンは与えるのやめようと思います。与える前にも消費期限はチェックしてから与えたので、絶対に大丈夫なはずなのに、不安になってまたチェックしたの。

ぶっちゃけ動物病院に行く為に狭い鞄に閉じ込めて、炎天下のバス停で待つと言う行為が、猫の体力を消耗させた気がしてて、実を言うと私も体調を崩しています。猫の鞄の中にはケーキを買った際にもらった保冷剤をタオルにくるんで入れて置いたし、なるべく日陰に猫の鞄を置いて日陰がなければ、私の影に猫の鞄を置いていた。

ケーキの保冷剤では1時間かそこらしか冷んやり感を保てないし、昨日の帰りはバス停で1時間以上、待たされましたからね。公園で休憩したりして猫の体力の消耗を少しでも抑えようとしましたが、信頼関係が成り立ってないと鞄から出すのは危険です。うちの子は逃げたりしないって信じて出してあげたら逃げずに私のそばにいたよ。

人間の食べ物に興味を示すのは、前の飼い主が人間の食べ物を与えていた可能性があります。やたらとお弁当に興味を示したり、ゴミ箱の中に捨ててある食べ物のトレーにも興味を示してる。キャットフードを食べたがらないので、魚を買って来て与えようか悩んでるところ。味付けされてない魚を買って来て、生で与えたらダメか。

少し火を通してから与えた方が良いかも?この前の鰻の蒲焼はめちゃくちゃ喜んでたので、ほぼうなぎとか言うカネテツの蒲鉾あげたら喜ぶかな?ほぼカニってやつもあるよね。とにかく猫が何か食べてくれない事には死んでしまうので、猫が食べてくれるなら何でも良いです。シーバのデュオには見向きもしなくなってますから…。

カルカンは昨日は食べてくれたけど吐いてるので、カルカンも与える気になれないし、どうすりゃ良いのかわかんないです。もう泣きそう…。昨日行った獣医さんも役立たずだし、ちゃんと診察してないでしょ!って腹立ってきた。おくすり全然、効いてないし!とりあえず涼しくなる夕方になってからスーパーに行こうと思います。

昼間は暑過ぎてこの前、帰り道に呼吸困難に陥って、道端でしばらく倒れてましたし、田舎だから誰も道を歩いてませんので、誰かが来てたらまた病院送りにされて、猫が実家で虐待されて殺されてしまうかもしれなかったから、誰も通りかからなくて本当に良かったです。私の体が弱くなった原因は親の虐待なので、親が悪いのに!

虐待を楽しんだ親だけが可哀想、可哀想と言われて守られて、虐待を受けた側だけが責め立てられて、お前が悪い、お前が悪い、と言われ続けます。本当に悪いのは親なので、いい加減にしてください!お前らは誰も助けてない。ただ人間のクズを擁護して被害者の心の傷を抉って悪化させてゲラゲラ笑って自殺に追い込んでるだけ!

猫は私の生き甲斐なので死なせたくないです。この子が死んでしまったら自信喪失して、次の子を飼う事も出来ないかもしれないし、何が何でもこの子を成猫にするまで育て切りたい。そしたら自信がついて2匹目も飼えるかもしれませんが、2匹目はメスが良いかなぁ。オス同士は喧嘩してしまいますし、メスの方が大人しい気がする。