上手く行くかどうか…

なぜ私が今、Vtuberになりたくなくなってるかを説明します。私の苦労して貯めた18万で、新しいスマホを買えていたら、Vtuberになろうと思えましたが、もし仮に今このスマホVtuberになって稼いでしまうと、親の買ってくれたスマホVtuberになったので、親に感謝しろ!と言われるのがわかってるからVtuberになりたくない。

言ってる意味がわからないと言うと思います。親に買ってもらったスマホだから気に入らないんです。親が買ってやったんだから感謝しろと言われるのが目に見えている…。だから必死でお金を貯めてそれで自力でスマホを買ってVtuberになりたかったのに、山中秀基に騙し取られたので、その夢は叶えられなくなってしまいました。

あの時、山中秀基が騙し取ったりさえしなければ、その18万でとっくにVtuberになってたし、少しだけでも稼げてたかもしれないのに、山中秀基は嘘ついて18万を騙し取りました。スマホ買ってくれるなんて良いお父さんじゃん?スマホの料金払ってくれるなんて良いお父さん!そう言われるのが嫌だから自分で何とかしたかった…。

18万あれば一括でスマホを購入できたし、あとは月々の支払いが4000円とか?だから、そこまでキツくない。山中秀基が騙し取らなければ、とっくに立ち直れていたんです。山中秀基が足を引っ張ったせいで立ち直る事が出来なくなったのに、スマホ買ってやったから感謝しろ?月々の料金払ってるだけで良いお父さん?ふざけんな!

私がどんな思いで貯金してたか?なんて考える人は誰もいません。18万も貯金できる余裕があるんだから、払えば良いじゃんwww親がいるだけで可哀想じゃないし、支援したくないから嘘ついて貯金を騙し取るのは良い事なので、山中秀基は悪くないから感謝しろよwwwって言うのが社協の職員の主張です。全員人間のクズだからな。

時給100円でこき使ってあげてるんだから感謝しろや?って言うのが社協の主張。それでは暮らしていけないから、Vtuberになろうと思って貯金を頑張りました。必死で貯めたんです。欲しいものもほとんど我慢して節約して節約して、必死で貯めた18万をゲラゲラ笑いながら、騙し取った山中秀基のどこが良い人なんですか?死ね!

絵本作家になりたいなら支援するとかほざいて、マージンはおいくらですか?と尋ねると、マージン?何それ?著作権料の事です。人気の作家なら20%ですが、人気のない作家は5%ほどなので、平均値は10%です。私は無名の作家なので5%でも良いですと答えると、マージンなんかないwwwただで絵本の原作を譲渡しろとか言う…。

1%もいただけないのなら、お断りしますって言うと、私がワガママだとか悪者扱いされてしんどかった。本当に気持ち悪い人しかいません。全員人間のクズだった。私だけが全て悪くて施設長は良い人だから、ただで絵本を描けとか言われて、人気出てから稼げば良いじゃん?とか言うのでデビュー作を無料で提供したくないと拒否。

そもそも一発屋なんて言葉もあるくらいにデビュー作は重要で、それ以外は売れないなんて事もあるのに、デビュー作を無料で譲渡しろと言うのはおかしい。絵本作家になりたいんでしょ?別にお金なんかいらないでしょ?とか言うので、お金がないと暮らしていけないし、ただで譲渡するのは無理ですって何回も断った。ウザいし。

私が金にがめつくて性格悪いとこきおろしたかったのかもしれませんが、親からの支援もなくて10日間何も食べてない状態とかザラにあるのに、それでも無料で提供しろと?そんなんでヤル気なんか出ないし、仮に売れても1円ももらえずに社協がウハウハになる。社協には恨みしかないのに、なぜ社協の為に頑張らなきゃならないの?

社協はとにかくただで儲けたいから、どうやって金を騙し取ってやろう…とか考えてるだけなので、本当の意味で立ち直ろうと努力してる人の足を引っ張ってるんですよ。私は無料でイラストの提供もしてたけど、それも当たり前みたいに言われて、イラストも一枚につきいくらとかもらいたいと言っても、無理wwwと言われました。

何日も何日も食べてない日が続いてたのに、親がいるだけで可哀想じゃないと言われて、親に助けてもらえば?お父さんお金持ちなんでしょ?とか言われる。金はないよ。無駄遣いしまくる人だからって説明もした。なんで金がないのかも過去にブログに書いてる。本当に考えが足りない人だから。いくら説明しても誰も理解しない。

私に金ができたら、家族からたかられると思うので、完全に縁切りしたいと何度も何度も相談に行った。感謝しろ感謝しろと言うばかりで、ロクな支援もしてなかった親だし、仮に私がVtuberや絵本作家になれて、上手く行き始めたら、絶対に金を寄越せとたかってくるのは目に見えてる。あんなにしてやったんだから支援しろ!と。

だから私の貯金でスマホを買い換えたかったんだよ。もしVtuberになって何千万も稼げるようになったりしたら絶対にたかられます。脅迫されるかもしれない。だからVtuberになっても誰にも知られたくない。特に家族には知られたくない。完全に消息を経って親と完全に縁切りしてからじゃないと稼ぎたくない。気持ち悪過ぎる…。

親がいるだけで恐怖しかない。Vtuberになりたくない…って現在、思ってしまってる。人気出るかどうかわかんないから、とりあえず始めようと思ってはいるけど、まずは猫動画からかな。それが慣れてきたらVtuberになる感じで、ゲーム配信とかもやって行こうかな?と思ってはいるんだけど、なかなか人気は出ないって聞いてる。

どうすれば人気が出るか?とかは研究してるし、そう言うサイトも読み漁ってますが、うちの猫は何と言っても珍しい三毛猫のオスです。その時点でもう話題性は抜群だし、三毛猫のオスは宝くじが当たるよりも生まれる確率が低いのに、その三毛猫のオスが家にいる時点で、私はラッキーなんだよ?金運が上がるって言われてるし。

三毛猫のオスの猫動画があったら私かもしれません。うちの子が人気のユーチューバー猫になる日が来るかも?三毛猫のオスって時点で、人気者になれる可能性が高いです。知ってる人なら三毛猫のオスがどれだけ貴重なのかわかるし、もしうちの子が人気出て何千万も稼げるようになったら前の飼い主が猫を返して欲しがるかもね?

でも返す気はありませんよ?猫は譲渡された時点で私のものなのです。日本の法律では譲渡された猫は所有物になってますので、絶対に返しません!できれば前の飼い主に知られずに、こっそりとうちの子を人気者にしようと考えてますが、何千万も稼いでるのがバレたら、前の飼い主が絶対に何か言ってきそう。親も何か言いそう。

親にバレずにこっそりと人気者にしたいです。親はユーチューバーには詳しくないので、多分気付かないと思いますが、人気が出過ぎるとバレてしまうかもしれないので、微妙に適当に人気が出るくらいが良いなぁと思いながら、うちの子のユーチューバーデビューを企んでる。ちなみに社協にバレても何か言ってきそうだからなぁ。

障害年金はストップされるかもね。ユーチューバーは安定した稼ぎは期待出来ないけど。最初は本当に儲からないそうです。鳴かず飛ばずで、一年くらい稼ぎのなかった人が、突然人気出たりもするけど、人気ある人は普通のサラリーマンより稼いでるから、最近は子供たちのなりたい職業ランキング上位にランクインしてるからね。