キティちゃんのコラボ

f:id:siawasedaifuku:20210603095152p:plain

パズにゃんがまたキティちゃんとコラボしてますが、昨日キティちゃんのお願いを全て叶えて、イベントアイテムをコンプリートしました。まだ期限はあるので急がなくても良かったんですけどね(^_^;)ちんたらやってると最終日前夜になってて慌てて全クリする事もあったし、少し余裕を持って全クリ出来て良かったよ。

このパズルのピース集めクエがエゲつなくて、ゲームオーバー3回でリセットされてしまうので、2回までのミスしか許されません。ステージ6までは割とサクサク行けるのですが、ステージ7からの難易度がエゲツないです(>_<)トラウマ級の難易度と言っても良い。あと通常ステージ747がマジでトラウマ級でした…。

猫の餌の上に肉球メダルが乗っかってて、それを下に持って行かないとクリア出来ないのですが、手数がいくらあってもどうしようもないと判断して、隣のピースと入れ替えるお助けアイテムを使いました。2箇所ひっかかるのでお助けアイテム2個使わないとクリア不可。お助けアイテムなしでクリア出来る人いるの?

f:id:siawasedaifuku:20210603100559p:plain

話が脱線したけど、パズルのピース集めクエの特殊ステージ9までクリアするともらえる、キティちゃんの衣装のスクショです。あと7日間ログインして、キティちゃんに挨拶するボタンを押すともらえる、リボンの衣装もあるけど、リボンだけなのでこちらの方がゴージャスな報酬です。下手な人はクリア不可だから。

3回以上ゲームオーバーになった瞬間にステージ1に戻されるとか言う鬼畜設定(^_^;)ステージ9でもお助けアイテムを駆使してクリアしましたが、私はお助けアイテムを使いたくない派なのでストレスが溜まります。基本的にお助けアイテム使わずクリアするまでやるので、お助けアイテムは100個以上、溜まってますよ。

通常ステージ747も使いたくなかったのですが、肉球メダルの真横にミサイルを作らないと動かせないのでミサイルをつくる為に消してると手数がなくなり、ゲームオーバーを繰り返してて、こんな事ちんたらやってたらキティちゃんコラボが終わってしまう!と判断して使う事にしました。背に腹は変えられないです。

f:id:siawasedaifuku:20210603101222p:plain

これが通常ステージをクリアして集める白い花で交換出来る家具です。なんか七夕っぽいんだけど、まだ6月なんですけど?中国は旧暦なので8月が七夕らしくて、6月に七夕っぽいアイテムを配布するのは気が早過ぎる!中国宮廷ものをやってた頃に8月7日に七夕アイテムが配布された時は、旧暦なのかな?と思った。

あと課金したら初回ボーナスとして配布されるイヴの衣装も今回、課金特典でまた出てましたので、イヴは服が1着しかなくて可哀想だったから、奮発して課金して手に入れてあげました。課金し過ぎ!って文句言う奴もいるかもしれませんが、私は月1500円〜3000円しか課金しておりません。たまに5000円するけど。

それは前の月に課金してなかった時とかにやります。あと次の月に課金しないで調整したりしてるから、年間1万8000円程度です。2万も行きません。全てのアプリの合計なので1つのアプリにぶっ込んだりもしてない。強くなる為に課金しなくてはならないゲームには課金せず、癒しをくれるアプリにだけ課金してます。