課金は寄付金だからね

f:id:siawasedaifuku:20210315172805j:plain

ケンタッキーのツイスターBOX860円。冷めてるから美味しく感じなかった(><)レンジでチンすれば良かったけど、この大皿は高級なブランド品で、金の縁取りがあるから、おそらくレンジ非対応(^^;)この手の綺麗な柄の皿をレンジに入れると、悲惨な事になるので要注意!移し替えてやるのも面倒だし、映えるからこの大皿によく盛り付けてますが、温められないから。

もっと安っぽい大皿ならあるんだけど、それは別にレンジでチンして仮に割れても良いようなクソダサイ大皿ですが、そんなもんに盛り付けて写真撮りたくないんですよ?このジレンマがわかりますか?ええ、わからないと言われるでしょうね。映えるかどうかを気にする時点で私はダメな子なんです。それでも映えるように撮影したいんだ。映えない写真撮ると落ち込む。

まあツイスターは巻かれたままだと中身が見えないから映えてないですね(^_^;)包丁で真ん中を切って割れ目を見せた方が良いのでしょうけど、寒いから洗い物増やしたくない。昨日の洗い物も放置されてる。お湯が出ないから一気にまとめて洗った方が良いかな?と。嫌な事は一気に終わらせたい。洗濯物も手足が冷たくなったけど、風呂場で手足だけ温め直したりしたよ。

f:id:siawasedaifuku:20210315173717p:plain

皿洗いは流水だからね?土曜日に皿洗いした時はトランス状態になって、水が温かく感じ始めましたが、実はこれは実際には温かくなくて、低体温になり過ぎて水が温かく感じてるだけだから危険(^_^;)今日もバスでくしゃみが連発だから熱があるかも?と思ったけど、TSUTAYAの出入口で検温の機械があって、体温が低過ぎてヤバかった…。正常って表示されてたけどね。

TSUTAYAではウェブマネーカードだけ買いました。いつもはコンビニで買うんだけど、コンビニまで歩くのが面倒だったので、バスで行きやすいのはコンビニではなくTSUTAYA(^_^;)徒歩15分以内なら行くんだけどね。徒歩何時間もかけてコンビニ行く気になれん!コンビニなんて近所になかったら行く価値ないわ!品揃えが悪い上に高いし、近所にあるなら行くけどさ?

と言うわけでパンダに課金してやりました。スシローでウニ尽くしを食いまくったのと、パンダは大体同じくらいですね。無駄遣いし過ぎ?知るか!節約して貯めてたら、山中秀基とか言う人間のクズが、嘘ついて金を騙し取った挙句に、助けるって言った分際で支援はせずに放置して生活困窮者の貯金を騙し取るのは良い事だもん!って開き直られたから貯金したくない!

f:id:siawasedaifuku:20210315174537p:plain

これは課金すると産まれる赤ちゃんペンギンなんですが、無課金だと基本的に大人のペンギン?しか産まれなくて、課金専用のペンギンを買うと値段に応じて赤ちゃんが産まれる?みたいなシステムです。おそらく前にクリスマス限定サンタペンギンを1200円くらいで買って1匹だけ産まれてたんですが、パンダペンギンは1800円だったので、合計3000円だから3匹なのか?

なぜか2匹も産まれちゃいました(^_^;)よくシステムが呑み込めてない。他にもちょくちょく課金してるからそれも含まれてるかもしれません。まあペンギンの島は一年以上やってて5000円とかじゃないかな?剣が刻は1年間で1万5000円くらいですかね?月額490円を1年間課金してるので6000円。家具セット2480円とかで買ってる。剣が刻は課金の単価が高いんだよ。

家具セット2種類で4960円ほどです。あと最近、無料配布されてた昔のイベントのフレームが有料だった頃に2480円で購入したのが2回あったかな。私はアイテムが欲しかったわけじゃなくて、ハマってるからクリエイターへの寄付金感覚で購入したんだけど、無料配布されて哀しかったです。付加価値が下がるので有料で再販にして欲しかった。課金ユーザーが可哀想…。