色んなゲームの事を…

f:id:siawasedaifuku:20210325014022p:plain

ファンキルはガチャが毎日出来るんですが、ガチャが回したくて回したくてウズウズしてる人にはオススメだけど、私はたまにガチャが回したい人なので、毎日ガチャしまくるのは面倒だから嫌です!上のスクショの人は「諦めたら、そこで終了」みたいな台詞を言ってたけど、安西先生?って思ってしまった(^_^;)スラムダンク安西先生の名言で、似たような台詞がある。

スラムダンクは病院に1巻だけあって、2巻読みたいのに1巻しかなくてガッカリだったわ。どうでも良いけど1巻の絵は安定してなくて、春子ちゃんが不細工過ぎて私の絵より下手なんですが(^_^;)だいぶ先のスラムダンクの絵は雑誌の方で見た事あるんだけど、春子ちゃんめちゃくちゃ可愛かったから、画力が上がってるんだね。1巻から作者の画力が徐々に上がるのを楽しめる?

昔の漫画って続き読みたくてウズウズするのに、今の漫画は続き読みたくならなくて困ってるよ。なんて言うか…大体、先が読める話とか、話について行けない置いてけぼり感とか、読む価値ないな…って思う内容のが多くて、焼きたてジャパン!!はまさにそれ(^_^;)つまんなさ過ぎて続き読みたくならない。病院には21巻まであったけど、22巻読みたいと全く思わなかった。

f:id:siawasedaifuku:20210325015221p:plain

これはロストディケイドのストーリーモード?みたいなやつですが、若い恋人が病気で死にそうになっててアイドルの子に歌で病気を治せとか言ってきて、歌では治せないってアイドルの子が正直に答えたら、ブチギレモードになってました(^_^;)ロストディケイドはちょっとだけハマってます。最初はシステムがわかりづらくて悩んでたけど、少しずつ呑み込めて来たから。

ファンキルも今はシステムが呑み込めてなくて楽しいと感じないだけなのかな?まだ始めたばかりなので、アンインストールせずに頑張ってはいるんだけど、ぶっちゃけガチャ引くだけで力尽きました(^_^;)15日かけてやっとガチャチケ全部使い切った。あまりにも面倒だから1週間に1回しかガチャチケ使いたくならない。それ以外にも毎日無料ガチャがあってマジメンドイ。

操作性が悪いと感じるからハマれないのかも?慣れて来たらハマるのかな…。今のところはロストディケイドは6番目にハマってるゲームだよ。1番目は剣が刻、2番目はディスガイア、3番目はプライドオブエデン、4番目はペンギンの島、5番目はパズにゃん。そのうちどれかアンインストールして、ランキングは変わります(^_^;)今のところはこのベスト5は変わらないかな。

f:id:siawasedaifuku:20210325022335p:plain

あとこれリリーのガーデニングのバレンタインイベントのオープニング?で、リリーがルークとキスしてるところスクショ撮ってたの見つけたわ。ルークが私の好みのタイプじゃなさ過ぎて無理です!リリー、その男はやめとけ?目を覚まして…と言ってやりたい(^_^;)リリーのガーデニングはアンインストールしたくなってるけど、まだストーリー気になるから置いとくわ。

たまに難易度の高いステージがあるけど、そこを過ぎればトントン拍子に先に行けたりするし、まあベリーハードモードなのは変わらないけど、難易度が高いから辞めたくなるって事はないです。むしろ難しい方が脳みそへの刺激になるからやりたくなる。短調作業でやたらと時間ばかり食うのはアンインストールを検討します。ディスガイアを辞めたくなる要素がレイド。

プラエデはギルバトが少しだけだるいけど、弱くても一生懸命凸ってるから、何とかやれてるかな。正直、自分がここにいて良いのかわからなくなる時あって、あまりダメージ与えられてないのはわかってる。プラエデのギルバトはやたらと強いボスが何体か出て来てギルメンみんなで叩いて倒す。レイドに近い感覚のギルバト。討伐ptでギルドランキングが決まるらしい。